【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わしの時代
ご無沙汰してます。
お盆休み中はあんまりパソコン触らなかったです。
すっかり更新してなかったけど
皆さんお元気だったでしょうか?

川崎一家は元気です。
相変わらず(笑)
ソラのパニックも相変わらず(笑)
少しはマシになってくれんかのー(涙)

でもね、
そんなソラだけど
最近よくこんな言葉を言ってくれる。

それは

「ママ だーいすき」と
「ママ ありがとう」

ついこないだまで
わしなぞどうでもええ存在やったのに
母子分離は出来ても
麻世分離は出来ひんかったのに
こんな事言ってくれるようになったんやね。
ほろりよ。ほろり。

麻世さえいなければ・・・
なんてよく言ってたけど(笑)
こりゃいよいよ
わしの時代が来たかな(笑)

その証拠にさ
麻世の事










メガネ










って呼ぶからね(爆)
【2007/08/20 21:51】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ソラ語録
以前、記事にも書いた事があるけど
ソラは何故か
私の姉の息子の事を
「エタウ」と呼ぶ(笑)

ちなみに姉の息子の名前には
エもタもウも付かない。

どっからエタウが来たのかは全く謎なのだが
何度聞いてもエタウと言うのだから
ソラにとったらエタウの何者でもないのだろう(笑)

そしてエタウの父K君。
ソラはK君の事を
「オッハー」と呼ぶ(笑)

オッハー!(爆)
古っ!
でも香取慎吾のオッハーじゃないから。
名前がオッハーだから。

このように、ちょいちょいソラは
おかしなネーミングをつける。

以前、紹介した事がある我が家。

20070622142244.jpg

これ、「モモさん」らしい(笑)

そして、見にくいけど隣家。
勝手に家の窓から撮影しました(笑)

20070712222532.jpg

これ、「ココニチさん」らしい(笑)

ココニチさん・・・

非常に怪しく感じるのは私だけでしょうか?(笑)
ちなみに隣家の人の事ではない。
あくまで家の名前らしい。

まだある。

この3体のおもちゃ。

20070712222543.jpg

「バス」だ(笑)
3体揃ってバスというのではなく
1体ずつがバスという名前なのだ(笑)

ややこしいわ!
せめて違う名前にしてよ。

やっぱこいつおもろいわ(笑)
【2007/07/12 23:09】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
○○ね~
お風呂あったかいね~



昨夜、入浴中にソラがこんな事が言った。



正直ビビった(笑)



今までのソラなら
「お風呂あったかい?」という質問に
「お風呂、あったかい」と
かなり棒読みで(笑)
オウム返しで返答するパターンだったのに
何の質問もしてないのに
何の前触れもなく
急に言い出したもんだから
かなりビビった(笑)



それだけでもう充分だったのに
本日、朝から「○○ね~」を言いまくり。



面白いね~ 美味しいね~ 落ちたね~ 
やったね~ 惜しいね~ 怖いね~
あったね~ お父さんね~ ママね~



のっぴきならない程ビビった(笑)



いや~でも方言を喋らないって言うけど
ホンマなんやなぁ~、改めて思いました。
「○○ね~」なんて絶対使わへんし。
「○○な~」なら使うけど。



急に成長するから、心臓に悪いわ(笑)
ビビリすぎ?(爆)



ところで、存在を忘れ去られてるような
気がするんだけど
うちのイボンヌ覚えてますか?(笑)



もうね、今やこんな事なっております。



黒イボンヌ



真っ黒やんけっ!(爆)



こちらも成長途中ですわ(笑)
どうなりたいねんっ!(爆)
【2007/04/18 21:50】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
しゃんしゃい
「いくつ?」
「しゃんしゃい(3歳)」

昨日のソラとおじさんの会話である。
おじさんは見ず知らずの人。
もうこんな会話が出来るようになったんだ。

そういや、ソラが2歳になる前だったかな
保健士さんに
「この子、いつか喋れるようになるんでしょうか?」
って半ベソで聞いた事があったっけ。
約1年経った今、お陰様で喋れるようになり、
この様に会話まで出来るようになりました。
有り難い話しです。
【2007/03/05 22:14】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
数字
数字に興味を持ち出したのか
少し前から数を数えるようになったソラ。
順番はめちゃくちゃなのだが
1から10までたまに数えている。



「イーチ、ニー、サーン、シーチ、ハーチ、
ナーナ、ハーチ、キュー、ジュー」



惜しい(笑)



でも分かる!母には分かるよ!
「シー」がついついつられて「シーチ」に
なっちゃうんだよね~。
あるある~!!(←ないわ~!!)



そんなソラ君
たった一回だけだったけど
本日、1から10まで数を数える事が出来ました。



「イーチ、ニー、サーン、シー、ゴー、
ローク、シーチ、ハーチ、キュー、ジュー」



正解!!



数字に興味があるのかなと
付録についてた数字のお風呂ポスターを
風呂場に貼った。
教える事がどうも苦手な私は
数字を教えずに書いてある果物ばかり
食べるフリをして遊んでいた。
親子教室の先生にもお風呂で1から10まで
数えてみて下さいと言われていたのに
やった事がなかった私。(忘れてしまう)

どうやって覚えたんだ?
麻世か?麻世なのか?

一回きりで、後はいつもの数え方に戻ってたけど
この子の可能性に、まだもう少し期待しても
いいかなと思った。

ちなみに現在読める数字は1と9のみ。
特に9に関してはかなり前から知っていた様子。
9にだけ敏感に反応しては
「キュー、キュー」と私に教えてくれている。

これも麻世か?麻世なのか?(笑)
【2007/02/28 22:27】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ
