【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年目
しもた~!!

また忘れてしもた~!!

9/14はブログ開設記念日だったって事を!!



まぁ覚えてた所で
特別何かする訳でもないんですけどね(笑)



で?
何年目?
3年?



3年もしてるのか・・・



このブログ・・・
ソラの事を綴ろうと思って始めたんですけど
最近どーでもいいような事ばっかり
書いてる気がします(笑)



こんなブログでも読者がおられるなんて
信じられません。ほんと。



ありがとうございます。



そうだ!!
9/14は感謝の日としようと思います。
おめでとうと言われる日じゃなくて
読者の皆様にありがとうと言う日!!



なんてステキな発想!!



と言う訳で
読者の皆様のお陰で3年もブログを
続けられる事になりました。
コメントこそありませんが(笑)
拍手を押して下さってる方
ありがとうございます。
あれ、結構嬉しいもんなんですよ。
これからもガンガン押しちゃって下さい(笑)
いつも本当にありがとうございます。
これからもどうぞ
ソラノセカイ宜しくお願いします。







若干、日が過ぎてますけど(笑)






【2009/09/16 22:03】 キモチ | トラックバック(0) | コメント(4) |
父のありがたみ
日曜日。

マヨが愛知に行く時間は
大抵20時。

一分一秒でも引き止めたい私は
かなり饒舌になります。

今日なんてあと数分で20時だと言うのに
風呂に入ってやりました。

さすがに風呂に入ってる間に
帰りはしないだろうと。

さすがに風呂に入ってる間に
帰りはしなかったです。



しめしめ(笑)



なのに

「まだ帰らへんの?もう20時半やで」

と何度もぬかすソラの声で
全て台無しに。



こんのクソガキッ!!(笑)



まぁ、これも特徴の一つなので仕方がない、か。

マヨが行ってしまうのはソラも寂しい。
でも20時に行く筈のマヨが
20時になっても行かないのは
許せないとまではいかなくても
ソラなりにイヤなのでしょう。
事前に20時半に行くと言えば
いいのだが。
あぁ、七面倒くさい(笑)



結局21時に行ってしまいました。



マヨが行ってしまうと
自分一人に全て重圧がかかって
結構しんどいです。

大黒柱をするというのは
それなりに気苦労が耐えません。

そういう器でもないので。

一人だと気も楽なんですけどね。
守るべき者がいるという状況は
本当に大変です。

父親って凄いな。
世の父親を尊敬します。

早く休日になって大黒柱を返却したいものです。
【2009/09/06 22:20】 キモチ | トラックバック(0) | コメント(0) |
同じではない
私は、ソラに障害がある事は
診断前から分かっていました。

ソラしか生んだ事ないし
ソラしか育てた事ない。
子育て初心者にも関わらず
きっとそうに違いないと確信していました。

認めたくなかった時期もあったけど
いつも一緒にいる母親だからこそ
ソラの「おかしさ」に
いち早く気付けたんだと思っています。

「うちも同じやで」
この言葉を言われるのはとても嫌です。

「同じ」であるのならば
なぜ私は沢山の涙を流したのでしょうか?
なぜ私は自分の子を見て不憫と感じたのでしょうか?
なぜソラに障害名がついたのでしょうか?

私は自分の母親に
まだ診断もしていない内から
ソラの障害の事を話していました。

うちの母親はハッキリ言って
あまり自慢出来るような母親ではありません。
私が小学生の頃はパツ金でした(笑)
パツ金かよっ!!(爆)

当時スナックを経営していた母親。
見るからにスナックのママといった感じです。はい。

見た目もキョーレツならば
言う事もキョーレツなおかん(笑)

そんなキョーレツおかんは
ソラの障害をカミングアウトした時
私にこう言った。

「信じたくはないけど
ママ子がそう思うんやったらそうなんやろう。」

嬉しかった。

おかん言うてくれるやん!と思った。

だから
「あ~、なんやったっけ?引きこもりちゃうし」
なんておバカな事、母親に言われても
腹が立たないんだと思う。

おバカ過ぎやけど(笑)

障害の事はまだまだ分からない事だらけだけど
ソラの事は私が一番知っています。

ソラは発達障害です。
普段と変わらないように思えても
実はしんどい思いをしている時があります。
それは私ですら分かりにくい事です。
翌日の荒れ方で
昨日のしんどさが分かったりもします。

どうか「同じ」にしないで下さい。
【2007/07/23 23:59】 キモチ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
