【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
上手く逃げたな
スイミング始めてかれこれ9ヶ月。
当初のお友達たちはみんな
上のクラスに行ってしまい
今のクラスでは一番古い人間になってしまった。
一番古いくせに
一番出来ないソラ(笑)

てかみんな上達早過ぎね?
飛び込みなんて頭からしてるから!
頭だぜ!頭!
3、4才が頭からちゃんと手を揃えて
ドッボーンだよ!
ドッボーン!!

出来ないソラは
いつもコーチに指導されている。
眉間にシワを寄せ
チョー嫌そうな顔しながら
ドッボーン!!
もちろん足から(笑)

飛び込みは相当嫌みたい。

そんな飛び込みが本日もあった。
ソラはソラなりに
どうやったら回避出来るか考えたんやろうな。

トイレに逃げたから(笑)

ちゃんと「おしっこ」とコーチに伝えてるところが
天才やし(笑)
信用性もあるし、これなら時間稼ぎも出来るし
こんな高度な技(?)出来るようになったんやね。

でもね、
一向に戻ってこうへんねんからね
そら
バレるわな(笑)

コーチが見に行くとマッパで突っ立てたらしい(笑)
何をするわけでもなく
便器の前でボーッと(笑)

もしかして
飛び込み終わるのを待ってたのかも知れんなぁ。

にしてもマッパて(笑)
【2007/10/02 22:45】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
スイミング10回目
ワタクシ、風邪をひいたみたいです。
正確に言うとソラのが移ってしまった。
ソラはと言うと
お風呂上がりに言う事を聞かず裸で逃げ回って
それをそのまま放置してやったら
翌朝風邪をひいていた(笑)
だってね、捕まえても捕まえても逃げるのよ~!
結局、自分に返って来てるからね、最悪です(笑)
ちなみにソラは完治しました。

熱もないし、しんどくもない
ただ寒気がするのと、喉がイガイガするのと、
少し咳が出る程度。
ソラみたいに
このまま酷くならず治ってくれればいいのだが。

そんな体調で本日はスイミングへ行って来ました。
ソラはやっぱりスイミングが大好き!!
水着に着替えたらいの一番に中へ入り
ベンチで座って始まるのを大人しく待っている。
準備体操もバッチリだ。
言葉の理解はまだ充分ではないけど
「ソラ違う」「ソラまだ」
コーチのこの言葉に反応して
今すべきでない動きを止める事が出来る。
スイミングを通うに当たって
これが一番心配してた事だったのに、どうよ!!
家じゃ100%癇癪なのに、こんなソラもいるんだね。
新たな発見に
スイミングを通わせてホント良かったと思いました。

そして本日はこんな事も出来ました。

なんと



飛び込み



が出来たんです!

1回目はコーチと手を繋いでドボーン!
2回目はコーチと手を繋ぐと見せかけて
コーチがわざと離れてそのままドボーン!
3回目はコーチの指示通り自らドボーン!

スイミング10回目で飛び込みが出来たソラ。

自慢の息子です!!

↑出たよ!親バカ!(笑)
【2007/04/06 22:04】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ボウフラ男
本日もスイミングの日。

一人で浮く事が出来るようになったソラは
本日もコーチの指示にはあまり従おうとはせず
一人プールでプカプカ浮いていた。
バタ足も出来ない為、その姿はまるで


ボウフラ


の様(笑)


あっちにプカプカ、こっちにプカプカ


見るに見かねたコーチが
いつもソラを引っ張って行ってくれる。


その時の様子をコーチが後で報告してくれた。


ソラ君はね、この時いつもバタバタ

言ってるんですよ~。


言ってるのかよ~(笑)
やれよ~(笑)



そんなボウフラソラ君、
ふと見ると
プールの水が入ったコップを口に含もうとしていた。







ゲッ!!やめろ~!!飲むな~!!







飲んだ・・・







しかも何度も(笑)
コーチに止められるまで飲み続けていました・・・






【2007/03/09 22:18】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
見守る事
スイミング5日目。
未だ一度も泣く事もなく、暴れる事もなく
スイミングを楽しんでいる様子。
我が子ながら
心臓に毛でも生えてるんじゃないかと思うくらい
新しい事、初めての場所、
そしてママがいなくてもへっちゃら。

でもまだまだ新入り。
へっちゃらなだけで、
スイミングの腕前の方はへっぽこである(笑)
それでも初日と比べると少しだけど
成長しているように思える。

それは、体操。
これは音楽に合わせて簡単な準備体操をするんだけど
ソラはこの準備体操の小走りをする時になると
必ずプールサイドを走り回るのだった。
恐らく
追いかけっこでも始まったと勘違いしてるのだろう。
ソラが走り回るからお友達も走り回る。
コーチが「こら~!」と叫ぶ。
これ、私がいつも見ていたシーン。
いつもソラが輪を乱していた。
なのに
今回は走り回らなかったのだ。
小走りして次の体操をしたのだ。
驚きである!
お友達やコーチを見て
これは追いかけっこではないんだと
気付いたのかどうかは定かではないが
私が側にいなくても
しっかり喋れなくても
コーチの言ってる意味が分からなくても
何となくやって行けてるソラに感動してしまった私。

この子は一人でも前に向かって
進んで行こうとしている。
「私がいなくては」とずっと思っていたけど
見守ってみるのもいいかもしれないな。
【2007/03/07 22:48】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
凄いヤツ
本日2度目のスイミング。
前回はたった2人っきりの寂しいスイミングだったけど
今回は7人もいて大変賑わっておりました。
ソラは人数が増えても大丈夫。
むしろ前回より喜んでるように見えた。

やっぱり子供は子供通しが一番いいんだなぁ。

見よう見まねでお友達の後をついて行き
お友達の輪の中に入って行ってる。

これくらい小さいと
会話が出来なくても何とかなるもんなんだなぁ。

そんな事を思いながら感心していると
ふとお母さん達の会話が耳に入ってきた。

「あの子、新しい子やんなぁ」
「全然泣からへんなぁ。凄いなぁ」

ソラは「凄い」と言われた事は
今まで一度もない。(他人に)
何もかもが遅かったソラ。
そんなソラが今「凄い」と言われている。
もしかしたら、この「泣かない」のも
特徴なのかもしれない。
けど、それでもいい。

このお母さんの何気ない言葉がとても嬉しくて
私に言った言葉じゃないのがまた嬉しくて
ソラの「凄い」っぷりを改めて実感させらた。

あれ、うちの子なんです~っ!!!

と、

言いたかった(笑)
言えないからニヤニヤしてたけど(笑)



本日はK君も参加だったんだけど
ソラ
忘れてるっぽい(笑)

またかよっ!!

K君は覚えてくれてるのにさ~。

K君とぶつかった勢いで
ソラがプールに落ちるという
ハプニングもあり

あいつはホントおいしいトコ取りやな~

と呑気に見てたけど
これ
かなりビックリしてました(笑)
当たり前か(笑)
【2007/02/09 23:17】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム | 次ページ
