【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘れる事はないだろう
先日、4月末日付けで
この部屋を解約する手続きをして来ました。
この部屋を借りて4年半。
思い出がいっぱい詰まったこの部屋に
後1ヶ月で出て行かなければならない。

引越し先は同じ市内。
この近所にはいつでもまた来れるのだが
この部屋に入る事はもう二度とない。

この部屋は最初私が一人で住んでいた。
だから2DKととても狭い。
狭いが故に引越しをずっと考えていたのだが
いざ引越しとなると
こんな狭い部屋でもとても愛おしく感じてしまう。

この窓から見えるこの景色を
私は忘れる事はないだろう。

そう、あの出来事も・・・

あれはまだソラが生後間もない頃だった。
私は朝からトイレにいた。(

私はトイレで麻世の言葉を思い出していた。

「お前、トイレ水流しながらしてるやろ?」

「してるけど、何か?」

麻世に水が勿体ないと説教された私。
確かにジャージャー流しながらは勿体ない。
私は素直に麻世の言う通りにした。
何度も水を流さなかった。
流したのは最後の一度だけ。
そしてトイレから出る。





つもりだった。





なのに





詰まった。





ひぃ~!!





水のないカラッカラの便器を眺めながら
麻世を恨んだ。





そしてもう一度水を流すレバーを上げた。





ジャーーーーーッ!!!





あぁ~、水が出て来たぁ!
カラッカラの便器を見た時は
一時はどうなる事かと思ったけど
あぁ~、良かったぁ!





と、思ったのも束の間





この水





溢れ出した。





ひぃ~!!





止まるやろう。
きっと満タンまでなったら勝手に止まるやろう。
そう思ってた。
いや、そう思いたかった。





神はおれへんのかぃっ!!





止まるどころか
どんどんどんどん便器から溢れ出している。





ひぃ~!!お助け~っ!!





目についた服やタオルでガードしたけど
水は止まる様子は無かった。





ひぃ~!!ひぃ~!!ひぃ~!!





どれくらい格闘していたのだろう。
水を止める事には成功したけど
これって私の勝利と言えるのだろうか。
糞尿まみれでどう見ても私の負けである。



くそーーーっ!!(かけてみました)



思い出いっぱい詰まった、トイレが詰まった
(またかけてみました)
お話しでした。



くそーーーっ!!(もういいって?)


【2007/03/31 23:59】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
ふと思う事
最近ふと思う。
一体誰がこのソラノセカイに
アクセスしてくれているのだろうと・・・

最近始めたアクセス解析。
ビックリしたのが
私よりアクセスして下さっている方がいるという事。
それも一人じゃない・・・

めっちゃファンやん!!(笑)
いや、マジ嬉しい!!

知り合い?
それとも同じ境遇のお子さんを持つ方?
それともお笑い好き?(笑)

何であれ凄く嬉しい!!
出来れば、出来ればでいいので
コメント欲しいです!!
もうね、ありがとうって言いたい!
あ、でも強制じゃないですからね。
コメントが無くても
それはそれで
誰もいいひんのかいっ!!でオチるのでね(笑)
【2007/03/29 22:52】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(25) |
ダイエット宣言
昨夜遅くに帰宅した麻世。
何だかいつもと様子が違う。
私が警察官なら間違いなく職務質問してるであろう。

何だこの挙動不審な動きは!
何で上着をパレオみたいに腰に巻いてるのだ!
何を必死に隠そうとしてるのだ!



よく見ると



ケツがビリッビリに破れてた。



スリット状になった箇所から
汚い足が見え隠れしている・・・



頼む!!写真撮らせて~!!



思わず言ってしまった私(笑)
結局、撮らせてくれませんでした。(当たり前か)

去年買ったスーツがもう台無し。
また一段と太ったんじゃなくて?

実は会社の先輩達に
密かにトロサーモン
あだ名を付けられてるらしい麻世(笑)

トロサーモン・・・

トロサーモン

どちらに似ているとは聞いていないが
恐らくめがねの方だろう(笑)

痩せる気全くなかった麻世も
さすがにビリッビリには凹んだらしく
大好物のCLUB HARIEのバームクーヘンも
食べる事なく
固くダイエット宣言してました。

あら、いらないの?
じゃ、バームクーヘンはソラと食べようっと♪
タルちゃん、緑茶入れて~!(笑)
【2007/03/27 22:15】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
「妄想」発→「実現」行き
最近、忙しい。
一体何がそんなに忙しい事があるのだ!
と、思ってる方もいらっしゃる事でしょう。

こちらの妄想野郎の記事をご覧頂きたい。

これ、実現させようと思ってます。

ってか、本日実現させちゃいました



買っちゃったよ~!!
夢のマイホーム手に入れちゃったよ~!!



「無茶してなんぼという気持ち」



これ私の座右の銘でした(笑)

本日付けで
「という気持ち」を省こうと思ってます(笑)



そんな訳でこれからぼちぼち忙しくなると思います。
引越しの際には更新も途絶える事でしょう。
今の内に出来る限り更新するつもりなので
またおヒマな方は遊びに来て下さい。


【2007/03/25 22:41】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
数字を数えるソラ
すっかり1~10まで数えられるようになったソラ。
数字を見ると1~10まで数え出す。
その姿がとても可愛らしくて(←親バカよ~)
動画に撮ってみた。

アップしたかったのに
どうにもこうにも携帯の動画を
アップする事が出来なかった。

何でや?
gooは出来たのに、fc2は何で出来ひんのや?

で、ひらめいた!!

皆さん、旧ソラノセカイへ来て下され~!

【2007/03/23 22:29】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
寝起きの悪い日
昨日のソラの寝起きは最悪だった。
寝起きワースト3に余裕で入る。



まず





起きていきなり





お茶っ!!!





お茶を一気に飲み干した。





そして





牛乳っ!!!





牛乳も一気飲み。





そして





ココアッ!!!





もうええわっ!!

とうとう私に怒られたソラは
癇癪を起こしながら
それでもココアを要求した。

はいはいはいはい
とココアをあげる。

ココアも一気。





そして





牛乳っ!!!





まだ言うかっ!!
牛乳さっき聞いたしっ!!

さんざん泣いて、暴れて
朝食と苺大福を完食してから

パタッと寝やがった。



なんじゃ、こいつ・・・



しかもその後、4時間も寝たのだ。
起きた時にはいつものソラに戻っていたけれど。



我が子ながら



ちょっとおもろい・・・(笑)
【2007/03/22 22:12】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
電車デビュー
最近、更新してなかったです。
ごめんなさい。
しばらくちょっと忙しい・・・かも・・・
忙しい理由はまた機会があれば
記事にしたいなぁと思ってます。

今日はソラと初めて電車に乗りました。
今日で3歳と1ヶ月。
電車デビューとしてはちょっと遅かったかな(笑)

以前に麻世と3人で挑戦してみたんだけど
待つ事が苦手なソラはホームで癇癪を起こし
結局諦めて帰って来たという
何とも残念なエピソードがあったのです。

あれから約4ヶ月。
ちょっとは成長したであろうソラを連れて
私一人だったけどリベンジして来ました。
本当は麻世も一緒に行きたかったんだけどね
麻世は休日出勤の為不参加です。

最初は電車に乗せるつもりは
全くなかったんだけど
散歩してる内に
ちゃんと手を繋いで付いて来てくれてるソラを見て
「これはいけるかも・・・」と思い
駅に向かってみたのです。

改札で次に来る電車の時刻をチェック。
今なら待ち時間は8分だ。
正直、微妙な待ち時間だった。
待てそうで待てない・・・かも・・・。

今ならまだ引き返せる。

迷った挙げ句、思い切って切符を購入した。

ホームに下りて空いていたベンチに座る。
座って3分程したらソラが帰りたがった。
が、
お菓子を見せたら大人しく座ってくれた。

ホッ・・・

以前はお菓子でもダメだったからね
安心しました。

たかが8分、私にはとてつもなく長く感じた。

そして、ようやく電車が来た。
ソラは間近で見る電車に興奮気味。
「電車、ばいば~い」なんて言ってる。
あの~、これに乗るんですけど~(笑)

車内では座れたのだが、敢えて立っている事にした。
思い切って3駅分切符を購入したので
ソラの旅がしばらく続く。

電車に乗っているとは本人は分かってないらしく
対抗車線を走る電車に向かって
「電車、ばいば~い!!」
とデカイ声で言っている(笑)

可愛い~!!

NISSINのロゴを発見!!
「ニッシン、ニッシン、ニッシン・・・」

おもろい!!(笑)

そうこうしてる内に目的の駅に到着した。
私達は下りる事なく、そのままの電車で帰る事に。
帰りは座ってみた。

外国人に「Hello」と挨拶されても
堂々と「こんにちは」が言えたり
そんなソラを見ると
何を私はそんなにビビっていたのだと
恥ずかしくなってしまう。

私の緊張がソラに伝わらないようにしてたけど
不必要だったのかも知れない。

ソラの成長、たくましさに
とてもいたく感動しながら
ソラの小さな旅は終了した。

麻世が悔しがってたのは言うまでもない(笑)
【2007/03/21 23:29】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
グッバイ イボンヌ
イボンヌが





モゲた(笑)





いや・・・





正確には





歯で噛みちぎった(笑)





どうしても我慢出来なくて
歯でガジガジしてしまったのだ・・・





でも





こちらを見て頂きたい。





グッバイイボンヌ





がはは~(笑)
ママ子の勝利~!!!
グッバイ イボンヌ!!
【2007/03/15 22:09】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(21) |
懸賞
皆さん、懸賞って当たった事ありますか?

ワタクシ、結構当ててます。
昨日はトミカの車が当たった。
先週は瓶ビールが当たった。
年末は大ボウケンとボウケンジャーが当たった。
秋にはファミレスのお食事券が当たった。
夏にはアネムのお風呂で遊ぶオモチャが当たった。

瓶ビールはハガキ1枚しか出してなかったのに
当たった。
ボウケンジャーは3名しか当たらないのに当たった。
アネムは確か6名だったと思う。

この様によく当てるのだ。
一番大きい物で空気清浄機が当たった事がある。
これはタバコのパッケージを送って当てるのだが
当時、麻世も私もヘビースモーカーであった為
山程送って当てた記憶がある。
(今は二人ともヤメました)

福引きで銀玉が出て
結構な金額の商品券を当てた事もある。

勝ちT(KIRINのW杯のTシャツ)なんて
5枚も当たった。
もうこんなにいらないから人にあげた。

で、結局のところ私は何が言いたいのか。










凄くない?(笑)










自慢かよ~(笑)
【2007/03/11 22:22】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
イボンヌ
行って来ましたぁ~!

何処へって?



皮膚科ですよ!

皮・膚・科!




イボンヌ(←私が勝手につけたイボの名前)を
こてんぱんに(?)やっつけて来ましたよ!!

関係のないソラも一緒に連れて行ったから
待ち時間はちょっと大変だったけど
それでもグズる事なく賢くしてくれた方でした。

麻世と共に呼ばれたけど、
アイツはほら、足のアレがソレだから(笑)
別室で治療してもらい、
私はソラと共に医師のいる部屋へ。

何の説明もなくベッドに寝かされ
液体窒素をイボ目掛けてジューーーッとされた。
実際には音はしてないけど
あれはまさしくジューーーッ。
そう、細胞を破壊させてる音だった。
イボンヌはきっと「ギャーーーッ!!」
と叫んでのたうち回っていた事だろう。

がはははは~(笑)
思い知ったか~!!

でもこれで終わったわけではない。
何度も通わなきゃいけないみたい。
って事は、まだイボンヌは生きているという事。
やっぱり大ボスは強いなぁ。
中ボスの内にやっつけておくべきでした(笑)

こいつがイボンヌ。
かなり手強い相手です。

イボ

【2007/03/10 21:23】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
ボウフラ男
本日もスイミングの日。

一人で浮く事が出来るようになったソラは
本日もコーチの指示にはあまり従おうとはせず
一人プールでプカプカ浮いていた。
バタ足も出来ない為、その姿はまるで


ボウフラ


の様(笑)


あっちにプカプカ、こっちにプカプカ


見るに見かねたコーチが
いつもソラを引っ張って行ってくれる。


その時の様子をコーチが後で報告してくれた。


ソラ君はね、この時いつもバタバタ

言ってるんですよ~。


言ってるのかよ~(笑)
やれよ~(笑)



そんなボウフラソラ君、
ふと見ると
プールの水が入ったコップを口に含もうとしていた。







ゲッ!!やめろ~!!飲むな~!!







飲んだ・・・







しかも何度も(笑)
コーチに止められるまで飲み続けていました・・・






【2007/03/09 22:18】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(8) |
見守る事
スイミング5日目。
未だ一度も泣く事もなく、暴れる事もなく
スイミングを楽しんでいる様子。
我が子ながら
心臓に毛でも生えてるんじゃないかと思うくらい
新しい事、初めての場所、
そしてママがいなくてもへっちゃら。

でもまだまだ新入り。
へっちゃらなだけで、
スイミングの腕前の方はへっぽこである(笑)
それでも初日と比べると少しだけど
成長しているように思える。

それは、体操。
これは音楽に合わせて簡単な準備体操をするんだけど
ソラはこの準備体操の小走りをする時になると
必ずプールサイドを走り回るのだった。
恐らく
追いかけっこでも始まったと勘違いしてるのだろう。
ソラが走り回るからお友達も走り回る。
コーチが「こら~!」と叫ぶ。
これ、私がいつも見ていたシーン。
いつもソラが輪を乱していた。
なのに
今回は走り回らなかったのだ。
小走りして次の体操をしたのだ。
驚きである!
お友達やコーチを見て
これは追いかけっこではないんだと
気付いたのかどうかは定かではないが
私が側にいなくても
しっかり喋れなくても
コーチの言ってる意味が分からなくても
何となくやって行けてるソラに感動してしまった私。

この子は一人でも前に向かって
進んで行こうとしている。
「私がいなくては」とずっと思っていたけど
見守ってみるのもいいかもしれないな。
【2007/03/07 22:48】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
しゃんしゃい
「いくつ?」
「しゃんしゃい(3歳)」

昨日のソラとおじさんの会話である。
おじさんは見ず知らずの人。
もうこんな会話が出来るようになったんだ。

そういや、ソラが2歳になる前だったかな
保健士さんに
「この子、いつか喋れるようになるんでしょうか?」
って半ベソで聞いた事があったっけ。
約1年経った今、お陰様で喋れるようになり、
この様に会話まで出来るようになりました。
有り難い話しです。
【2007/03/05 22:14】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
ママ子風邪をひく
実は密かに風邪をひいていた私。
喉が痛くて咳が止まらない状態です。
なのに仕事に行ってしまった麻世。
あぁぁ~、イボがぁ~~~(泣)
いや、イボよりソラがぁ~~~(泣)

先週はソラが風邪をひいていた為
先週からずっと散歩をさせていなかったのだ。
これはかなりストレスが溜まってるはず。
引きこもり生活が続いていた割には
あまり手こずらす事なく過ごせてるのだが
逆にそれが怖かったりもする。
暴れられる前に手を打っておいた方が良さそうだ。
という事で
しんどいけど、今日はなるべく
ソラと家の中で体を使う遊びをするよう心がけた。

追いかけっこしたり
ベッドの上で孟スピードでコロコロ転げ回ったり
抱っこしてグルグルグル~っと回ったり
おんぶして振り落としたり(←やりすぎ?)

あぁ、目が回る~。
もう、ふらっふらだ。
無理をしたのか、頭がポーッとなってきた。
おでこを触るとかなり熱い。
こりゃもう限界だ。

ソラはもっと遊んで欲しそうだったけど
こういう時用のDVDを見せて
私は体を休める事にした。





そして





ピピピピピッ ピピピピピッ





計っていた体温計を見て驚いた。





35.2度





わしゃヘビかっ!!





再び復活したのは言うまでもない(笑)
【2007/03/03 21:41】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
大ボス登場
イ・・・



イ・・・



イボが痒い!!



えぇ、えぇ、まだ病院には行っておりません。
言えね、行くつもりしてたのよ。
麻世のイボもまだ完治してなかったし
先週の土曜に一緒に行くつもりしてたの。



なのにアイツ



起きたらおれへんしっ!!



言えね、突然仕事が入ったらしくてね
嫁を起こす事なく
こっそりとひっそりと会社に行ったみたいなのよ。

泣けるやん(泣)

明日こそは絶対行くけど
こりゃ治すのに時間かかりそうだわ~。
なんせ、パワーアップしてるからね!
例えるなら
中ボスから大ボスになってるから!(笑)

イボの写真をアップしようとしたけど
あまりもの汚さにヤメました(笑)
誰が見たいねん!!(爆)
【2007/03/02 21:27】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
愉快なママ子さん
買い物に行った先のレジで



財布忘れた!!!



な~んて経験、皆さんされた事あるでしょうか?

そう、まるでサザエさんの歌詞のような
決して愉快とは言いがたい経験



ワタクシ本日致しました。



カバンの中を何度確認しても目に入るのは
オムツおしりナップだけ。



どないせーっちゅーねん!!



縦線よ縦線!顔に縦線が入ったから(笑)

「あはは~、財布忘れましたぁ~」
な~んて笑って誤摩化して(←誤摩化せてないし)
帰って来たけどさ
嫌~な汗かきました。

皆さんもどうぞ出掛ける前には
財布の有無をチェックしてから出掛けて下さいまし。
【2007/03/01 21:23】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
