【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マニアの皆さんへ
転居の為しばらくの間
ブログをお休みさせて頂きます。

復活するのは早くても6月上旬に
なるかと思います。

それまでマニアの皆さん(笑)
待っていて下さい。

必ず帰って来ますので!!!

こんな簡単な文章でごめんなさい。
もっといっぱい書きたかったぁ~。
【2007/04/28 22:03】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(20) |
うんじゅう5
おぉぉぉぉ~!!!

すっかり忘れておった!!
明日私の誕生日ですやんっ!!

明日で、うんじゅう5歳になります(笑)
うんじゅう5だぜ~!

でもさ、こんなにどうでもいいと感じた
誕生日って初めてかも(笑)
元々私は誕生日「だから」とか「なのに」とか
言うタチではないんだけどさ。
この辺自分ですっごい男を感じる(笑)
でもまぁケーキくらいは食べてたのよ。
ケーキ好きだしさ、美味しいしさ。
なのに今回はケーキもいらないと言った感じ。

まぁ早い話しが、引越しがあるからなんだけどね。
この引越しのお陰で
私はここ一週間昼抜いております。
ソラを預かってもらえる時間がごくわずかでね
時間が勿体なくって、勿体なくって。

ケーキなぞ、女子供が食うものと
自分に言い聞かせて
明日もせっせと頑張りたいと思います。

ちなみに私、初めての結婚記念日も
すっかり忘れてた人です(笑)
麻世が花束買って来てくれても
気付かなかったからね。

「どうしたん?誰に貰ったん?」

って言ったから(爆)
【2007/04/27 22:47】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
30ピースのパズル
反抗期真っ只中のソラ。
先日、買い物先でオモチャをねだられ
仕方なく買う羽目になったトーマスのパズル。
7ピースのパズルでさえ出来なかったのに
今回のは30ピースもある。

大丈夫か?
出来なくて怒らないか?
怒った挙げ句にパズルを投げ飛ばして
私の怒りを買わないか?





心配は全て的中した。





そりゃね、7ピースで激怒してたんだもん。
30ピースなら暴れて当たり前だわ。

そう自分に言い聞かせて
ソラの事は見て見ぬ振りをして過ごした。

翌日





出来てやんの!!





途中何度もワーキャーなりながらも
30ピース全て一人で出来た。

凄い!!凄い!!

怒るのは適当でいいが、褒めるのは真剣に褒める私。
ソラの頭をなでくりして、5分くらい褒めてやった。
その時のソラの顔と言ったら、もう
デヘデヘしててすっごい嬉しそうなんだよね(笑)



でもさ





なんでもう出来ひんわけ?





麻世に喜んでメールしとんねん。
もっぺん見せて~な~(泣)
【2007/04/26 22:53】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
近況報告
ご無沙汰しております。

引越しももう4日後と迫ってまいりました。
正直、キツいです。
体力的じゃなくて、精神的でもなくて
この状況がキツいです(笑)

冷蔵庫の中とかさ~
考えただけでゾッとするよ~
あ~後あれだ
電気とか止めるのまだ言ってないし。

戸棚を開けたらカレーのルウ発見したよ~。
何でまだカレーのルウがあんだよっ!!
クローゼットの中にはまだ服がそのまんまだし。

もう知らないよ~
どうすんだよ~
半泣きだよ~(笑)

ソラはソラで最近
「自分で」の時期と「反抗期」と「多動」が
同時にやってきて
それはそれはもう例えようのない位
川崎家は酷い有り様になっております。

引越したらもっと荒れそうな予感・・・

新居にいても、楽しそうなんだけど
しばらくすると帰りたがるんだよね。
オモチャもまだ段ボールから出してないし
TVもないからかも知れないけど
ちょっと不安だわ。

だんだん可愛気が無くなってきて
だんだん憎たらしくなってきたけど
私がプーとおならをしたら
すかさず「出たっ!」と指差してくれるソラ
やっぱり大好きだな(笑)
【2007/04/25 22:04】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
忙しい日々
今、我が家どえらい事になっております。



段ボールの山、山、山!!



ワタクシ、荷物の移動がすぐ出来るように
玄関先に段ボールを置いていたんです。

積もりに積もって
現在、我が家の玄関には27箱の段ボールが!!

トイレに行くにも一苦労。
真っ直ぐ歩けない状態です。

えぇ、えぇ、
ワタクシ、ちょっとオツム弱い系です(爆)

明日から新居へ荷物が入れられるので
少しはマシになると思うんだけど
こんな時に限って来客があるんだよな~!
客ではないけど。
担当の人だけど。
でも毎日来るからね~
この人アホやなぁとか思ってんだろな~(笑)

日に日に狭くなる玄関(笑)
日に日に広くなる各部屋(笑)

そんなこんなで
毎日、毎日
天気が良くても家に引きこもって
引越しの準備ばかりしています。

忙しい!あぁ、忙しいとも!

忙しい時にこんなん書いてみた。

川崎一家

意外とソラに評判いいんだな、これが(笑)

でもさ~

お前これだぜ(爆)

ソラ
【2007/04/19 21:32】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
○○ね~
お風呂あったかいね~



昨夜、入浴中にソラがこんな事が言った。



正直ビビった(笑)



今までのソラなら
「お風呂あったかい?」という質問に
「お風呂、あったかい」と
かなり棒読みで(笑)
オウム返しで返答するパターンだったのに
何の質問もしてないのに
何の前触れもなく
急に言い出したもんだから
かなりビビった(笑)



それだけでもう充分だったのに
本日、朝から「○○ね~」を言いまくり。



面白いね~ 美味しいね~ 落ちたね~ 
やったね~ 惜しいね~ 怖いね~
あったね~ お父さんね~ ママね~



のっぴきならない程ビビった(笑)



いや~でも方言を喋らないって言うけど
ホンマなんやなぁ~、改めて思いました。
「○○ね~」なんて絶対使わへんし。
「○○な~」なら使うけど。



急に成長するから、心臓に悪いわ(笑)
ビビリすぎ?(爆)



ところで、存在を忘れ去られてるような
気がするんだけど
うちのイボンヌ覚えてますか?(笑)



もうね、今やこんな事なっております。



黒イボンヌ



真っ黒やんけっ!(爆)



こちらも成長途中ですわ(笑)
どうなりたいねんっ!(爆)
【2007/04/18 21:50】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(10) |
宇宙の果てまでぶっ飛んでいける
歌が大好きなソラ。
先日も三輪車を漕ぎながら大声で歌を歌っていた。





オレがいるだけ~ お前がいるだけ~





は?今、何て?(笑)
オレとかお前とか、3歳児が何言ってんの?(笑)

しかもだ。
まだ続きがあったのだ。





オレの星には 何もないけど
あのこといれば
宇宙の果てまでぶっ飛んでいける~





これには麻世と二人で腹を抱えて笑った(笑)
ぎゃはははは~
何言うとんねん~!!!(爆)

でもさ、
この歌詞みたいにいつか
宇宙の果てまでぶっ飛んでいけるくらいの
ステキなあのこに巡り会えるといいんだけどね。

あのこかぁ・・・
エタウの事かもなぁ・・・(笑)
【2007/04/16 22:20】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
男前な私
本日は親子教室でした。
ソラは今年度も個別。
グループに入る話しになってたんだけど
3月末の会議で個別に決定したのだ。

私自身、スイミングのソラを見て
この子はどう見ても
グループが合っていると思っていたけど
どうもそれは
私のおごり高ぶりでしかなかったみたいだ。

というのも、最近のソラは
親子教室の帰る時間になると必ずグズリ出す。
グズるくらいならまだいいが
時には癇癪を起こしたり
パニックを起こしたりもするのだ。

理由は帰りたくないから。
帰りたくないのに帰らなきゃいけないから
癇癪を起こすのだ。



本日は携帯のアラームを使って対処してみたのだが



結果は



失敗



ハッハッハッハッと犬の様な息使いをし
同じフレーズを何度も言い
奇声を発しながら号泣していた。



いつもより酷くね~か?



先生はずっとソラを抱きしめてくれていた。



私はと言うと



無理矢理ソラに靴を履かせていた(笑)



いや、だってね
そのままそこにいる方が絶対危険やったのよ。
ソラは切り替えがとてもヘタな為
その場から離れる事が一番いいと私は思ってるので
隙あらば靴を履かせようとしていた。

靴を履かせた後、ソラの好きなおんぶで
何とか帰る事が出来たけど
家に着いてからもまだ引きずっていて
思い出しては癇癪を起こしてた。

でね、結局どうやって落ち着かせたかと言うと
日清焼きそばUFOを見せたら
落ち着いた(笑)
やれやれですわ。

ほんの少し前の私ならそんなソラを見る度
不憫なソラが可哀想で
何も出来ない自分が悔しくて
ただただ一緒に泣いてただけだった。

でも今の私は違う。

ガハガハ笑いながら靴を履かせてただけだったけど
「わしがいる!安心せい!」
と言わんばかりの
男前な心を持ち合わせている(笑)

何でもかかってこい!なんて前は言ってたけど
もうそんな事は言わない。
何にもない方がいいに決まってる。
でも何かあった時は



わしがいる!安心せい!


【2007/04/12 21:28】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(20) |
意外と大丈夫
本日は午後一より住宅会社の方へ出向き
カーテン選びをしてまいりました。

これ、思ったよりキツかったぁ~!
帰って来たの17時だったからね~!
どんだけ選んでんねんって感じよ。
担当の方が持って来てくれるカーテンを
ことごとく却下してた私は
相当嫌な客だったんじゃないかなぁ(笑)
そのくせ最後の方なんか
もうどうでもええ、もう何でもええ
だったからね(笑)
で、納得のいった品かと言われれば
そうでもないから困ったもんだよ~(笑)

私がカーテンを選んでる間のソラはというと
別室のプレイルームで遊んでくれていました。
本日は男のお友達が2人いて
ずっとソラと遊んでくれていた様子。
何をやってるのか別室の為見えないんだけど
笑い声がよく聞こえてたのと
たまに覗いた時に楽しそうに滑り台滑ってたのとで
ちょっと安心はしてました。
帰る時にそのお友達が
ソラの名前を聞いてくれたのが嬉しかったな。
預けて行こうと思ってたけど
連れて行って良かった。
また、会えたらいいのにね~。
【2007/04/09 23:33】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
引越しする気ある?
だぁぁぁ~!!
今日はやりましたよ!!
段ボール7箱!!
荷物を詰めてやりましたよ!!

なのにさ
詰める前の状態と
あまり代わり映えしてないって、どゆ事?
これだけ頑張ったのに
ちょっとショックなママ子です。

麻世は隣りの部屋で







寝とりました。







まぁね
こいつが起きてたところで何の役にも立たない事は
もう分かってるからね。
寝てる方が楽に仕事が捗るってもんです。

カーテンも決めてないし
サインもシーリングファンもまだ。
もちろん家具も何一つ買ってやしない私たち。
せめて引越しの準備くらいはと思ってたけど
段ボール7箱で既にダウン。
いいのかこれで?
明日は呑気にお花見に行って来ます(笑)
いいのよ、いいのよ~!
皆さんも気楽に行きましょ~!!
【2007/04/07 22:22】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
スイミング10回目
ワタクシ、風邪をひいたみたいです。
正確に言うとソラのが移ってしまった。
ソラはと言うと
お風呂上がりに言う事を聞かず裸で逃げ回って
それをそのまま放置してやったら
翌朝風邪をひいていた(笑)
だってね、捕まえても捕まえても逃げるのよ~!
結局、自分に返って来てるからね、最悪です(笑)
ちなみにソラは完治しました。

熱もないし、しんどくもない
ただ寒気がするのと、喉がイガイガするのと、
少し咳が出る程度。
ソラみたいに
このまま酷くならず治ってくれればいいのだが。

そんな体調で本日はスイミングへ行って来ました。
ソラはやっぱりスイミングが大好き!!
水着に着替えたらいの一番に中へ入り
ベンチで座って始まるのを大人しく待っている。
準備体操もバッチリだ。
言葉の理解はまだ充分ではないけど
「ソラ違う」「ソラまだ」
コーチのこの言葉に反応して
今すべきでない動きを止める事が出来る。
スイミングを通うに当たって
これが一番心配してた事だったのに、どうよ!!
家じゃ100%癇癪なのに、こんなソラもいるんだね。
新たな発見に
スイミングを通わせてホント良かったと思いました。

そして本日はこんな事も出来ました。

なんと



飛び込み



が出来たんです!

1回目はコーチと手を繋いでドボーン!
2回目はコーチと手を繋ぐと見せかけて
コーチがわざと離れてそのままドボーン!
3回目はコーチの指示通り自らドボーン!

スイミング10回目で飛び込みが出来たソラ。

自慢の息子です!!

↑出たよ!親バカ!(笑)
【2007/04/06 22:04】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
懐かしのドンジャラ
引越し準備をしてる最中に
「ドンジャラ」を見付けたソラ。
これ、私の独身時代の必須アイテム。
よく徹ドン(徹夜でドンジャラ)をしたもんだった。
メンバーは私と麻世とおバカ夫婦。
私と麻世はまだ彼氏彼女の間柄。
おバカ夫婦はその名の通り、おバカ夫婦(笑)
私の中学からの付き合いのおバカ女と
ガサツなダンナの事だ。

徹ドンの時にはルールがあった。
まずラフな格好をする事。
自宅か!!と突っ込まれそうな格好をして行くのだ。
そしてスッピンである事。
ドンジャラに集中する為には化粧は無用なのだ。
夜食をしこたま買い込んで
休日になれば友人宅に訪れていた私たち。
最終的に皆ナチュラルハイになって
靴下投げ合い大会になってたけど(笑)
麻世の脱ぎたてホヤホヤの靴下が
友人の顔の上に乗った時は
腹をかかえて笑ったもんだった(笑)

ドンジャラの対象年齢は5歳以上。
でもこれ5歳児には絶対無理だと思う。
なぜなら
相手の顔色や行動もチェックしなければ
到底勝てないからだ。
(まぐれ勝ちならあるけど)
実際、友人のガサツなダンナは
テンパッてる時は必ずと言っていい程
タバコを落ち着き泣く吸う。
バレバレだ(笑)
バレバレなのをガサツに気付かれる事なく
安全牌を確保しておくのもコツなのである。
こんな事を5歳児が出来るわけない。

それを3歳児のソラがやりたそうにしている。

あんたには絶対無理やし!!

ソラを産んでから
すっかりやらなくなったドンジャラ。
いつか一緒にドンジャラしたいね。
言っておくけど
私はわざと負けたりなんかしないから~。
【2007/04/05 22:14】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
お帰り
だんだんと忙しくなってきた。
明日も朝から市役所行きだ。

なのに引越しの準備だけがどうもはかどらない。



そこで質問!!!



何からすればいいの?(笑)



実はワタクシ
この10年間で引越し4回経験してます。



なら分かるだろ!!!



それが分からないのよ~!!!



単身と家族ではやっぱり荷物の多さが全然違う。
3人分を私1人でやらなければならないというから
やる気も全く出て来ない(笑)
でもやらなければならないないのだ。

そんな事で私は今
引越しの準備の事で頭がいっぱいだ。
他の事まで考えられない。
いや、考えたくはない。
むしろ、考えたくもない。







なのに







何で今頃







何で今更







帰って来たのだ!!







イボンヌよ(爆)

イボンヌ再び
【2007/04/02 23:51】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
まつ毛なげ~
珍しく昼寝をしたソラ。
可愛い寝顔に思わずパシャリ。

まつ毛

まつ毛なげ~と思うのは私だけでしょうか?

ちなみに私のまつ毛は全然長くないです。
ビューラーで無理矢理カールさせて
マスカラ大量に付けまくってるのに
「だから?」という残念な仕上がり。

正直、ソラが羨ましいっす。
【2007/04/01 23:07】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(17) |
| ホーム |
