【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
認めね~
私と同じ年のいとこ、チエ。
こいつは昔から
麻世の事をかっこいいと言っていた。
こんないい男はいない
惚れそうだとも言っていた。
会う度言っていた。

そんなチエと先日偶然ホームセンターで出会った。
私とは1年振りなのだが
麻世とは18歳振りくらいの再会。
麻世を見て固まってるチエがやけに印象的だった。
なんせ今の麻世はブクブクに太っている。
18歳の頃と大大大違いなのである(笑)

5分程立ち話をして、すぐチエとは別れた。

そういやチエは麻世と目も合わさなかったな。
やっぱり違い過ぎたか!(笑)

その夜、チエからメールがあった。





あのさ、麻世ってさ





オダギリジョーに似てるよな。





は?





オダギリジョー





オダギリジョー





オダギリジョー???





オダギリジョーってあれやんな?
ライフカードのオダギリジョーやんな?
小田 ギリジョーじゃないやんな?
って、誰やねんそいつ!(笑)

川崎麻世もたいがいやったけど
オダギリジョーは好きやっただけに
ムカついた!!(爆)

そういう風に見える、お前のその目をくれ!

チエにそう言ってやった(笑)



そんな話しを
このブログにもたまに遊びに来てくれる
親友みかりんに話した。

みかりんはこう言った。

うん・・・ちょっと分かるかも
ハルオ(みかりんのダンナ)も昔言ってたわ。





マジかよっ?!





わしは認めね~!
絶対、認めね~からな~!
【2007/06/28 21:46】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
心臓に悪い
最近のソラはどうにもこうにも多動が目立つ。
外出も一苦労。
道路の飛び出しも何度もあったし
迷子にも何度もあった。
(本人は迷子とは気付いてないけど)

何度言っても、何度しまじろうでお手本見せても
ぴゅ~とあざ笑うかのように
私をすり抜けてどこかへ走り去ってしまうのだ。

食材も宅配を利用するようにした。
それでもどうしても
スーパーに行かなくてはならない時は
なるべく短時間で済むように心掛けていた。

なのに、なのに
今日またスーパーでソラがいなくなったのだ。


冷静に冷静に
こういう事は過去何度もあった。
大声で名前を呼ぶと
どこからともなく姿を表すのだ。





ソラ~!!!





ソ~ラ~!!!





ソォォォ~ラァァァ~!!!







いない・・・







もしかして食品売場から出たのか?
そう思い2Fや駐車場も見て回った。







いない・・・







オモチャ売場にも本屋にもゲーセンにもいないのだ。
ヤバい。
非常にヤバい。
もう一度、食品売場をくまなく探してみる。
やっぱりいない。
お菓子売場にもどこにもいない。

もうかれこれ20分くらいソラを探している。

ヤバい。
どうしよう。

どうしたらいいか分からなくなった私は
麻世に電話をした。

「ソラがいいひんねん」

そう言った途端
足がガクガクして涙がブワーッと溢れた。

麻世と何を話したかは忘れたけど
取りあえず
店員さんに子供がいないことを伝えてと言われた。

性別、年齢、着ている服の特徴
探した場所、まだ探していない所
泣きながら店員さんに説明した。

店員さんも動揺しながら
まだ探していないトイレへ
私は2Fをもう一度くまなく探してみる事にした。





でね





いたのだ。





本屋で正座して本を読んでいたのだ。





私を見付けるなり「あ、ママ~」だって。





こんにゃろめ~!!!
どんだけ心配したと
思ってんねん~!!!
ママは、ママは、
ママはぁぁぁ~
○△口※☆~!!!






ソラも「ごめんなさい~」と泣き出した。

「これからはママの言う事聞いてな」
「はい!」

あぁ良かった、ほんま良かったと
ギューとソラを力いっぱい抱きしめた。





なのにね





麻世に無事を知らせる電話をしてる隙に





また脱走しやがった・・・





どう思う?





もう知らん!
もうわし知らん!

店員さんは笑ってくれてたけど、私は笑えねぇ。
【2007/06/25 22:09】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(17) |
川崎家へようこそ!
キャーッ!!
何か知らんけど繋がったわ!!
復活よ!復活!(多分)

改めまして、ただいま~!!!

でね、まっぷーさんからご注文があったのでね
今の内に新居の写真をアップしとこうと思います。

これ外観です。
ソラは何故か「モモさん」と言う(笑)
何故?
20070622142244.jpg

玄関。
入居2日前にツバメが巣作り始めて
糞だらけになった玄関(笑)
6羽も産まれて、この度無事巣立ったけど
また新たに入居者がおります(笑)
20070622142308.jpg

玄関を開けると一面にクローゼットが。
20070622142353.jpg

中を開けると・・・
CDとマンガばっかりやんけ(爆)
20070622142411.jpg

うちは2Fリビングです。
階段を上がると・・・
20070622142432.jpg

リビングダイニングがあります。
20070622142504.jpg

ロフトから見た感じ。
20070622142531.jpg

独立型のキッチン。
対面型が良かったけど、
これはこれで結構気に入ってる。
20070622142740.jpg

シンプルですわ。
20070622142829.jpg

お気に入りのキッチンの窓。
20070622142809.jpg

とまぁ、こんな感じです。
まっぷーさん、OKかしら?(笑)
あ、クロス破れてるの撮ってへんわ(笑)
【2007/06/22 15:06】 モモさんのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
ただいま~!!!
川崎ママ子

ただいま帰って参りました!!




いや~!ほんま久しぶり!
みんな元気してたぁ?

ちょっと予定より遅くなったけど
今日から復帰という事で
皆さん宜しくお願いします。

川崎家はみんな元気です。
特にソラが一番元気です!
パワーアップしております(笑)
こいつのネタはいっぱいあるよ(爆)
お楽しみに!

ソラ


【2007/06/19 23:59】 お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) |
| ホーム |
