【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気にしすぎか?
お盆の時に親戚によく言われた言葉。

「あらー、ソラくんもう全然泣かないねー」

そう、そうなのだ。
私もすっかり忘れてたけど(笑)
一年前のソラは人見知りが激しかったのだ。
見慣れない人がいると目をつむり
私にしがみついていた。
ボディタッチなんかされると酷く泣いたんだった。

あまりにも泣きわめくもんだから
私はソラを連れて
落ち着くまでドライブに出掛けたんだっけ。
それでもソラは落ち着く事はなく
結局親戚が一人もいなくなるまで
ドライブしてたんだっけ。

変われば変わるもんやね。
今のソラはどうよ。どうなのよ。

こないだなんて近所の家に勝手に
「ただいまー」なんて入って行ったよ。
出て来たかと思えばお菓子食ってるし。
誰ン家だよ!
お前ン家はこっちだよ!

私の子育て
いいように言えば
遠くから見守る。
悪いように言えば
ほったらかし。

ちょっとほったらかし過ぎたか・・・。

ご近所まで迷惑はかけられないもんね。

今はまだ3歳児。
誰でもお父さんお母さんと呼んでなつくソラを
ご近所の皆さんはとても可愛いがって下さる。

有り難い。
非常に有り難いが
ソラが中学生ならどうだろう?
高校生なら?
成人してるなら?

「ただいまー」と勝手に入ってくるソラを
今と同じように可愛いと思ってくれるだろうか。

思うわけない。
どう見ても住居侵入罪だ。



ヤバい。



なんとか手を打っておかなければ。
【2007/08/29 21:16】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
お前もかっ!
以前勤めていた会社の先輩が
先日我が家に遊びに来てくれました。
先輩だけど先輩と思った事は一度もなく(笑)
プライベートでもよく遊んだ友達だった。

余談だが彼女は香里奈にとてもよく似ている。
チョー美人だ。
彼女の事を知っている人誰もが
「香里奈に似ている」と言うのだから
間違いはないだろう。
羨ましい限りである。
相当のおバカさんだけど(爆)
私とお付き合いがあるのだからね
やっぱそうこなくっちゃね(笑)

彼女はまだその職場で働いている。
結婚はしているのだが子供に恵まれず
なかなか辞められないらしい。

仕事帰りに寄ってくれたのだが
以前の職場の話しで大変盛り上がり
気が付いたら夜の11時をまわっていた。

美人に弱いソラはもちろん起きている。
「おねーさーん」なんて言って
ちゃっかり気に入られていた(笑)
ちなみに彼女は私より2つ上である。

彼女は麻世の事もよく知っているので
次第に麻世の話しでも盛り上がった。

太ったこと
かなり太ったこと
相当太ったこと
見るも無惨に太ったこと

麻世と言えば悲しいかな
太ったことしか思い浮かばない(笑)

すると彼女はこう言った。

前から思っててんけどさ

麻世って















オダギリジョーに似てるよな。















お前もかっ!















いや・・・
こうなると
目の手術しなあかんのは
私の方なのかも知れないな(笑)

っていうか
マジで言ってるの?!

こんなにも太っているのに(爆)
太ってるオダギリジョーはあかんやろ!
【2007/08/23 17:19】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
わしの時代
ご無沙汰してます。
お盆休み中はあんまりパソコン触らなかったです。
すっかり更新してなかったけど
皆さんお元気だったでしょうか?

川崎一家は元気です。
相変わらず(笑)
ソラのパニックも相変わらず(笑)
少しはマシになってくれんかのー(涙)

でもね、
そんなソラだけど
最近よくこんな言葉を言ってくれる。

それは

「ママ だーいすき」と
「ママ ありがとう」

ついこないだまで
わしなぞどうでもええ存在やったのに
母子分離は出来ても
麻世分離は出来ひんかったのに
こんな事言ってくれるようになったんやね。
ほろりよ。ほろり。

麻世さえいなければ・・・
なんてよく言ってたけど(笑)
こりゃいよいよ
わしの時代が来たかな(笑)

その証拠にさ
麻世の事










メガネ










って呼ぶからね(爆)
【2007/08/20 21:51】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(6) |
と言いました
ソラは些細な事ですぐムッとして物を放り投げる。
そして私を叩いてくる。
無視してもしつこく叩いてくる。

正直、痛い。

容赦なく叩いてくるソラに
私はいつも叱っている。

叱ると決まって泣き出して
自室クローゼットの中に入る。

これ、いつものパターンである。



本日も私に言われた一言が気に入らず
物を放り投げたソラ。
そして叱られるまで私を叩き続けた。

「痛いやろ!!やめなさい!!」
と、わざと大きめの声で強く言った。

なのに、どうだろう。
自室クローゼットに行くどころか
私に抱きついて来たではないか!!

そしてソラは私にこう言った。







ごめんなさい
と言いました







えっ?!
ちょ・・・ちょっと待って!
何か最後の方おかしくなかった?
もう一回言ってみて。







ごめんなさい
と言いました







いや、だから
「と言いました」おかしくない?
いらんと思うねんけど・・・



そこで思い出した。

昔、まだ麻世と付き合ってた頃
私は麻世にいらん事をして怒られたのだ。

「謝ったら許したる」と言う麻世に対して

「悪かったように思う」と答えて
許してもらえなかった出来事を(笑)



なるほどね~

蛙の子は蛙であって
鳶は鷹を産まない。

そう実感したママ子でした。







もうしません
と言いました







まだ言ってるし(笑)
【2007/08/07 18:02】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
楽しい休日
本日、自宅前でビニールプールをしました。

ソラはどうしてもイトマンの水着を着たがり
仕方なくイトマンの水着を着用させる事に。
しかも帽子まで。

いいんやけどさ
スイミングの水着ってさ
何かさ
嫌やん(笑)

嫌というか
可愛げがないというか。

本人がそれがいいって言うんやから
いいんやけどさ・・・。

本日は一人プールだったけど
本人はとても楽しそうでした。
頭から水をかけてやると
キャーキャー喜び
自ら水に顔突っ込んでは
ハシャイでおりました(笑)

去年までのソラはビニールプールに入るまでに
かなり時間がかかり
ようやく入れてもとても大人しく
頭から水をかけると
泣いていたっけな。

やっぱりスイミング効果なんだろうね。
すっかり水には慣れた様子でした。

麻世と私は水鉄砲で闘っておりました。
キャーキャーとハシャぐ可愛らしいものではなく
真剣そのものの
言うなれば男と男の闘いをしてました(笑)

丸腰の私にしつこく水鉄砲してきたのでね
隙を見て奪った水鉄砲の中に
汚い水入れて
パンツの中にチューチュー入れてやったのだ。

そしたらさ
すんげー勢いで追いかけてきやがんの(爆)

こえ~!!!

そこから闘いよ~。

近所迷惑だったかも。
ギャーギャー騒いでたから(笑)

20070806150330.jpg

これは見ず知らずの車の人に
バイバイと手を振っているソラ(笑)
【2007/08/05 22:00】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ダメ母だわ
台風の為、今日は一日家にいる事に。
こういう日は、ソラと
「しまじろうのキッズワーク」で
工作したりして遊んで過ごす。

そこで気付いたんだけど
ソラはどうやら○が書けないみたい。

○って1歳半検診でもしたような気が・・・

3歳でもまだ出来ひんか?

ソラは2歳8ヶ月の時に診断を受け
その時「軽度の知的な遅れ」があると指摘された。
年齢と共に知的な遅れは無くなるかもしれない
と言われていたけど
どうやら残りそうな感じだな。

○が書けないだけでなく
こちらが言っている事のほとんどを
理解していない様子だった。

理解しないソラにイライラしても仕方ないのに
あーだこーだと怒ってしまい
とうとう泣き出してしまったソラ。

ダメ母満載です。

覚悟決めて、腹くくって、開き直って
ソラの笑顔を一日でも多く
一時間でも一分でも多く見られるように
やったるわいっ!!
と誓ったあの日はどこにいったんやろう。

グジグジ言うのは好きではない!

さ~、気を取り直して
明日からまた楽しく過ごそう!!

明日からやけど(笑)

今日はもうこんな感じでね
グダグダとね(笑)
【2007/08/02 14:32】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
ギブミー時間
だぁ~っ!

なかなかパソコンに向かう時間がなかった。
ここに引越してきてから
自分の時間が無くなった。
前も自分の時間なんて無いと思ってたけど
ちゃんとあったんだな。

どうも道のこだわりがある
ソラを連れての散歩は
1時間で帰るのはとても難しい。
しかも人間が大好きなソラ。
夏休みとあって近所では子供が
ウジョウジョと遊んでいるのだ。

ギリギリ夕方6時半頃に散歩に出ても
真っ暗になるまで付き合わされる。
人っ子一人いなくなるまで外にいるソラ。

勘弁してくれよ~!

今日は1時間で帰ってくれたけど
昨日は2時間だった。
最高記録は4時間だ。
同じとこをグルグルグルグル
ほんで4時間だ!

たまらん!

だからついつい
寝かし付けで私も一緒に寝てしまう。
今日は何とか起きていられたけどね
ちょっと危なかったけど(笑)

散歩に連れて行かないと非常にうるさい。
ずっとうるさい。
うるさいだけならまだしも
泣き叫んだり、物投げたりする。
最悪や。

いろいろネタはあるんやけどね。
こんな調子なんでボチボチ書いていきます。
【2007/08/01 22:00】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
