【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仲間
お前オレらの仲間に入るけ?










うちの子
先日すべり台でこんな事言われてました(笑)










うん!!だって(笑)










ほんまかよ~(笑)










オレらの後ろにくっついて!










と言うお兄ちゃんたちに向かってまたもや










うん!!だって(笑)










なら、はよくっつけよ!!(笑)







動こうとしないソラ・・・

なんとも言えない嫌~な間・・・







どうなるんだ?
この後どう展開するんだ?

ちょっとドキドキしながら見てたら

ソラのヤツいきなりデカイ声で










よ~い、ドン!!










と言いやがった(笑)

お兄ちゃんたち条件反射ですべってるし(笑)



何がなんだかさっぱり分からないうちに
仲間になっておりました(笑)
【2007/09/20 20:53】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(1) |
思い出作り
あと半年ほどで
ソラとの二人きりの生活も
終わりなんやなぁ。
そう思うとだんだん寂しくなってきた。

ソラが生まれてからずっと一緒やって
あぁもう早く成長しろ、早く自立しろと
ひたすら願ってたあの思いが
あと半年で叶ってしまう。

寂しい・・・
非常に寂しい・・・

思えば私はソラに何にもしてあげてない気がする。
ソラが楽しむこと、ソラが喜ぶこと
何か分かってるくせに
それは土日、麻世の係となっていた。

私がした事と言えば
毎日の散歩くらい。
あんなの遊びとは言えない。
パニクるソラ、眉間にしわの私
それでも毎日毎日散歩して
ほんと楽しくなかったのを覚えている。

私が楽しくなかったんだ。
ソラもきっと楽しくなかっただろう。

ヤバい!!
このままじゃ
ソラの記憶に私との楽しい思い出が
残らないじゃないか!!

最近
毎日のようにソラを連れて
公園めぐりをしております。
3時間ビッチリ遊ぶせいか
私たち今更ながら日焼けしております(笑)

いや~、でもめっちゃ楽しい!!
ソラが笑って私も笑って
ヒジョーに楽しい!!

こういう楽しい時間
もっと作ってあげたら良かったな。
変に療育とかソラの為とか思って
つまらん事に時間使ってた気がする。
そんなんいらんかった。
まず楽しまんと、ね。

さぁ、明日はどこへ行こうかな。
【2007/09/18 22:25】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハシャぎ過ぎやねん!
最近のソラの運動量は半端じゃない。
毎日の少しの散歩だけじゃ
とても申し訳なく思い
本日は公園でおもいっきり遊ばす事にした。

が、
ソラはその辺にあるような公園では一切遊ばない。
子供がいたら遊ぶけど
それでも10分もしたらどこかへ行ってしまう。

ソラの為(私の?)に公園を探す事に。
大きい公園では私がキツい。
小さくていいから
ローラーのすべり台なんかあったら最高なんやけど。

あった!
なんと隣市にあったのだ。
それはラッキー。

ローラーのすべり台も結構長くていい感じ。
草ボーボーさえ我慢すれば私たちには充分だ。

こう公園で3時間も遊んでやった。
私は見てるだけだったはずが
ソラに誘われローラー滑りまくり(笑)

あれ、おケツ痛いね(笑)
すんごい痛い!
痛いのにソラはママもママもって言うからさ
調子こいてガンガン滑ってやったよ(笑)

これね、なめたらあかんよ。
だってワタクシ















おケツの皮

めくれちゃいましたから(爆)















いや~、お恥ずかしい(笑)
大人やのにね(爆)















でもね、私よりも滑ってたうちの長男。















前歯、欠けちゃってました(爆)















なんでやねん!(爆)















明日、ちょっと病院行って来ます。
もちろんソラの方ね(笑)
【2007/09/12 21:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3才半検診
お久しぶりです。
最近ちょっとサボり気味なママ子です。

先日、3才半検診がありました。
私たち










ブッチしたりました。










一応、親子教室の先生には
行かない旨は伝えたけどね。

もうね、行く意味が分からない。
相談する意味が。

一昨年の1才半検診の時は
パニクって暴れてるソラを
「泣いてるついで」で
皆の前で押さえつけ
歯磨きの手本にした。
忘れもしない、あの歯科衛生士。
ちきしょーーーっ!!!
その後、
帰るまで大パニックだった。

昨年の2才半検診の時は
自分で食べる事が出来ないと
正直に書いて
めっちゃ怒られた。
食べられないのではなくて
食べさせようとしてないのだと。
部屋を汚されるのが嫌なんだと。

しかも
与えているおやつの欄に
スナック菓子と
これまた正直に書いて
栄養士をますます怒らせたんだった(笑)

そうそう、その時隣りの席にいたヤンキーが
私が怒られてるのを見て
「ふかした芋あげてる」とか
ぬかしやがったんだ!










うそつけっ!!(笑)










障害の事、心配事、辛い事、
書ききれない程書いた紙を見て
保健士
デカイ声で一言







「まだ障害と決まったわけじゃないですから~」







何を根拠にそういう適当な事を言うのだ?
しかもデカイ声で・・・

もうね、もういいっす。
ソッとしといて下さい。
【2007/09/10 22:39】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
成長しております
先日びわ湖こどもの国に行って来ました。

一言で言うと非常~に楽しかった。
誰がって、ソラが(笑)
当たり前だがソラが楽しいと私たちも楽しい。

ここには初めて行ったけど
大きいのや小さいの、長いのや傾斜がキツいの
ローラーだったりと
様々な滑り台が数多くあった。

滑り台バカのソラは最初から最後まで
あほみたいに滑ってた(笑)
ほんま滑り降りたらまた登る
滑り降りたらまた登るの繰り返し。

誰にも止められる事なく
邪魔される事なく
自由に
ただひたすら
思うがままに
遊び回っていたソラ。

年寄りの私たち夫婦は(笑)
木陰にレジャーシート敷いて
その姿を少し離れた所から見てました。

いつの間にかお友達が出来たり
面倒見のいいお姉ちゃんがいつも助けてくれたり
普段ならビビってやらない遊具にも挑戦したり。

子供は子供通しが一番いいと
改めて実感。

知らない家族の中に入って
歌を歌ってる姿も目撃した(笑)
お父さんらしき人が歌ったら
「うまいうまい上手~」
って拍手してやんの(笑)
めっちゃ上から目線やし(笑)

最近
ちょっとだけ、ほんの少しだけ
言う事が聞けるようになってきたソラ。

帰る時は嫌がってたけど
抱っこする事で納得してくれた。

こんな事ちょっと前じゃ考えられなかった。
ギャーーーーッと確実にパニックになって
暴れまくってたから。

朝の時点から
ハンバーグと海老フライを
食べたがっていたソラ(笑)
帰りはファミレスに寄って
ご希望通りハンバーグを食べるつもりだった。

でもね、もの凄く混んでいたのだ。
待っている人の椅子がなくて
立ってるくらい混んでいた。
待てないソラと一緒だから
こういう時はあっさりと諦める私たち。

違う店に行こうとまた車に乗り込んだ。

なのに、ソラは「ハンバーグ!!!」と叫んで
店内に入って行ってしまったのだ。

ママ子 「待てるの?」

ソ ラ 「ハンバーグ!!!」

会話になってないし(笑)

取りあえずいつでも出て行けるように
名前だけ記入して出入り口付近で待つ事にした。

くどいようだが(笑)
ちょっと前までのソラなら確実に
店内を奇声上げながら走り回ってた。
どれだけ注意しても、どれだけ怒っても
それはやめなかっただろう。

そんなソラがジッと大人しく待っている。
なんと15分も同じ場所で待つ事が出来た。

ちょ、ちょっとどうしたん?ソラ・・・
具合でも悪いの?
それとも遊びに連れてったお礼?

マジそんな事を思っていた私(笑)

ようやく名前を呼ばれて
席につく事が出来てからも
大きい声も出さないし、
立ち上がったり、物を放り投げる事もしなかった。

しかも、しかもだ
頼んだハンバーグと海老フライ
全部食べる事が出来たのだ。

海老フライなんてシッポまで食ってやがった(笑)

凄い!!凄い!!
こんなにソラの事がかしこいと思ったのは
その日が初めてだった。
(これ麻世も言っていた)

ようやく、ちょっとだけど落ち着いてきたかな。
言葉の理解を少ししてくれるようになった。
物事の見通しが少し立つようになった。
ほんの少しなんやけど
そういう理解が出来るだけで
随分と楽になる。
まだまだパニックはあるし
まだまだ問題は山積みで
私の抱える悩みは消える事はないんやけどね。

翌朝、ソラが言った言葉にとても幸せを感じた。

「滑り台楽しかったね。
ハンバーグ美味しかったね。」
【2007/09/04 21:40】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
