【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
激動の一年
確か去年も激動の一年って
言ってた気がするけど(笑)

でも今年の激動は
そんじょそこらの激動ではない。
チョー激動な一年だった。
人生が変わった年とでも言うべきか。
なんせマイホームという
ビッグな買い物しちゃったから。

2月にオープンハウス見に行って
3月には契約してんだから
自分でも驚きだわ。
腰の重いマヨを
得意の話術で契約まで持って行った私。

「やられた!」

とかぬかしとったな。

でもさ、いざ引越ししたら
私がホームシックになってしまって(笑)
全然寝られない日々を過ごしたんだわ。
なんでやねんって話しやねんけど。

そんな時にソラが荒れてしまって
精神的にもかなりダメージをくらった
年だったんだ。

ブログでもグチったけど
皆さんの暖かい言葉に
助けられ支えられ
無事乗り越える事が出来ました。

本当にどうもありがとう!

うん!やっぱり私にとって
このブログは癒しだわ。

来年もね
ママコとゆかいな仲間たちをね
ほんまどうぞヨロシクお願いします。

ほんまにありがとう!

皆さん良いお年を!!
【2007/12/30 16:35】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ステキな贈り物
先日、お手紙が届いた。
送り主はヒカルくんのママ。
ヒカルくんとソラ
ついでに私も写ってる
写真数枚も添付されていた。

ソラとヒカルくん

いつも行く公園で出会った
見知らぬ親子。
子供同士がいつの間にか一緒に遊ぶってのは
よくある光景なんだけど
親同士も仲良くなって
いっぱい話し込んで楽しかったのを覚えている。

そういやヒカルくん
ソラのマネっこばっかりしてたな。
ソラが帽子を脱ぐと
ヒカルくんも帽子を脱いで
ソラが自転車を降りると
ヒカルくんも車を降りて
見ててチョー可愛かったんだ。

ステキな手紙を読みながら
あの日の事を思い出した。

「また会える事を信じて」

最後にこう書かれていた。

凄く心がポカポカした。
またきっと会いましょう。
【2007/12/29 23:48】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ようやくひらがなに興味を持ち始めたソラ。
いつの間にか
50音が言えるようになっていた。







そう、「ぬ」以外は。







どうしても「む」と言ってしまう。







そこでこんな事を思い出した。

私には2つ上に姉がいまして
若干、頭の方が可哀想な事になってる
姉なんですけど
そう、エタウのママと言えば分かるかな。
その姉が20代前半の頃にね
興奮気味に私にこう言ったんですよ。










「私いつかアフリカに行きたい!」










もうね、あれですよ

「へ~、あっそ、ふ~ん」

ですよ。

いつものアレだと思って
放ってたらね
まだ言ってくるんですよ。










「アフリカに行って気球に乗りたい!」










もうね、正直
あんたそんな子やないやんと思ったよ。
そんなスケールのデカイ事言う子やないと。

ホールのケーキ一人で食べるのが夢~

とか言ってそうな子やのに
アフリカ行って気球に乗りたいだなんてて
もうどうしちゃったの?って感じなのよ。

でね
ちょっと私もそんな姉に興味を持ちまして
「うんうん」
と身を乗り出してね聞いたわけですよ。

そしたらね










ムーの川渡りが見たい!」

とぬかしやがったんだ。










「何それ?」

「えー?知らんー?
ムーの川渡りはどったらこったらで
命がけでムーはどったらこったらで・・・」

一生懸命ムーについてアツく語ってくれた姉。










ヌーちゃうん」










この一言でアフリカに行きたいなどと
二度と言わなくなった姉。







ソラのお陰で
こんなくだらない話しを思い出しました。
【2007/12/28 23:27】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
キターーーッ!!!
来たよ!来た!来た!
我が家にchimney3がやって来たよ!!

チムニー3

これ加湿器なんだけど
凄~く欲しかった一品なんだ。
可愛くない?
可愛いでしょ?
うんうん。
可愛いよね。(強引)

私こういうデザインされたものが好きでね。
正直、性能とかどうでもいいんだわ。
可愛いけりゃいい。

2月だったっけな?
その時点では完売だったんだ。
秋頃になったらまた売り出すかな
とか言ってその時は諦めたんだ。

で、見に行ったのが先週。(遅っ)
またもや完売で目の前が真っ暗になった。

そしたらマヨがね
ネットで探してくれたんだ。
それが今日来たわけなんだけど
なんちゅーか
「代引き」やったからね
正直ビビった(笑)

代引きと言っとけよ!
あったから良かったけどさ
ビビった!ビビった!

まぁそんなわけでね
チョー癒されております。
いいわ~。
萌えるわ~。

加湿されてるのか分からへんけど(笑)
これお勧めです!!
【2007/12/27 16:37】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰しております
いや~、ご無沙汰ご無沙汰。
長い間ブログ放置してたけど
皆さんお元気でした?
もうね、何してたかってね
ずっとくたばっておりました。
おりましたっていうか
今もくたばってるんやけど
ひっどい風邪ひいてね
咳と鼻水が止まらない状態です。
わたしって風邪全然ひかないのーとか
言ってたクセにね
早速風邪ひいてます。

今回の風邪はほんと酷くって
全然治らないんだわ。
まぁね、ゲホゲホしながら
忘年会2回も参加してたら
そら治るもんも治らんやろうけど。
マスクして参加したからね(笑)
もう家帰ってはよ寝とけよって感じだよね。
寝ません!(笑)
生ビールもチゲ鍋も
全く味が分からんかったけど
すんごく楽しかったです。

そんな訳で今も風邪をひいてるんやけど
なんていうの
今日鏡見てビックリしたんやけどさ
鼻かみ過ぎて
とうとう
鼻の下が縦にパックリと切れたんよね。
鼻かみ過ぎたらこんなトコ切れるんやね。
ビックリした。
やっぱ鼻セレブにすりゃ良かったと
今更ながら後悔しております。
この鼻パックリ
恐らく年内までには治りそうもないです。
ほんとサイテー。

皆さんもほんとね
どうか鼻のかみ過ぎにはご注意を!
いや、違う、鼻セレブを!
いや、違う、風邪にご注意を!

またぼちぼち更新していきま~す。
【2007/12/26 16:16】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ギャフンッ!!
オダギリジョーに似てるともっぱら噂のマヨ。
かなり調子こいてます。
CMでジョーが出れば
一瞬ニヤッとしてます。

全く似てないと思う私。

なんとかして
調子こいてるマヨを
ギャフンッ!
と言わしてやりたいのだけど
どうにもこうにも
私の周りは
「似てる派」ばかり。

そんな時
親友の子供アーチャン(小1)
がこんな事言ってくれた。



「仲本工事に似てる」



ぎゃはははは(笑)
仲本工事!
古っ!
なんで小1が知ってんねん!

親友曰く
最近ドリフのDVDを借りたらしい。

アーチャンはその後も
ドリフをアツく語ってくれた。



一番面白いのは、志村。
一番面白くないのは、佐々木。



誰やねん!



どこのどなたか存じない
佐々木。
小1に一番面白くないと言われた
佐々木。

佐々木が一番ギャフンッ!だな(笑)
【2007/12/13 22:00】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
天気のいい日曜日に
家族3人で海に行って来ました。



海って好き。
テンション上がる。

海



何やら見付けたソラ。

まつもっこり

「見て見て~!松もっこり~!」
やめなさい!(笑)



「お父さ~ん!」

お父さん

誰やねん!
何で二人いるねん!



初公開!
川崎一家(の影)です。

妖怪人間

ん~、妖怪人間~!



あ~、楽しかった(笑)
また行きたいな。
【2007/12/07 22:38】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
コナン
結婚する時(注:一度目)
友達数名から
「お祝い何が欲しい?」
と聞かれた。

私は迷わず
未来少年コナンのDVD全巻」
と答えた。

「なんでやねん!」

「いや、マジで!!マジで欲しいの!!」

「自分で買え!」

懇願して何とか手に入れたコナンのDVD全巻。

コナン

前にTVでやってたけど、これ見た事ある?
すんごくいいの!

コナンと言えば
今や名探偵みたいになってるけど
私は断然未来少年!

これをね、いつかソラと見たいなと思ってた。
最初は自分が欲しいから買ってもらったけど
こういう子に育って欲しいとの願いも込めて
いつしかソラと見るのが
夢みたいになってた。(大袈裟)

アニメだからすぐ叶えられそうだけど
落ち着きない、興味ないやらで
なかなか見てくれなかった。

やっと、やっとね
この度やっと
3歳と9ヶ月にしてやっと
一緒に見る事が出来た。

もう、感無量です。(大袈裟)

「おじいさん!」
と泣きマネして抱きついてくるソラ。
それに応え
「ラナ!」
とギュッと抱きしめる私。

何この寸劇!!(爆)
これ以上続かないから(笑)
これで終わりだから(笑)

でもすんごい楽しい~!!!

これから先も
何度も何度も
ソラと見ようと思う。

皆さんも機会があれば
是非どうぞ!
お勧めです。

昨日はコナンの歌を
公園で大熱唱してたみたい。

ジャイアン並みに迷惑なヤツ(笑)

でもいいぞ~!!

感無量です。(大袈裟)
【2007/12/03 15:55】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
