【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
耳瘻孔のヤツ3
なんだかこの耳瘻孔
シリーズ化しそうだな。
カテゴリー増やすか(笑)

さてさて
その後の耳瘻孔のヤツ
今では痛みはすっかりなくなりました。
あの強力薬が効いたみたい。

でも痛みだけやけどね。
落ち着いたのは。

膿の方がまだ溜まってるので
絞り出しに耳鼻科に
2日に1回通ってる状態です。

これね、この絞り出すのね
経験された方います?

私ね、4月でもう36才なりますの。
36才。
自他ともに認めるおばはんですの。

そんなおばはんがね
治療中




















泣いたから。




















ママコ一生の不覚。
痛くて痛くてたまらんかった。
泣くのを我慢する余裕もなく
勝手に溢れ出てきた涙たち。
しかも号泣ですわ。
号泣。
治療終わってもまだ泣いてたから。
どんだけ痛いねん!!
あれ麻酔せんとあかんて!!

翌日も同じ治療したけど
また号泣やった。

ちっちゃい子とかおるのに
泣きながら診察室から出るの
どんだけかっこ悪いか。

ようやく、最近ようやくね
泣かなくなった(笑)
絞り出す時間が短くなったのと
膿が出されて
痛みがほとんどなくなったから。

「もう少しだな」
と本日医者も言ってくれた。

手術は、3月頃になりそうです。
この耳の腫れが
完全に治ってからの方がいいみたい。
その方が袋が探しやすいんだって。

ネットで調べてたけど
一応念のため医者に聞いてみた。

「手術って日帰りですよね。」

「・・・
 そちらの病院が何て言うか分からないけど
 (手術は別の病院になる)
 僕だったら入院させるけどな。」










マジで?!










普通はもっとこめかみの方に穴があるらしい。
私のはほんと耳のど真ん中にあるんだ。
ただそれだけで入院とな。

私の耳瘻孔
何だか随分みんなのと違うくね?
酷くね?

やっぱ考えつくところは
厄年だからか?

ちきしょー!!
厄払い行ってやる!
あぁ!行ってやるからなー!
【2008/01/30 15:19】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
耳瘻孔のヤツ2
その後の耳瘻孔のヤツ
どうなったかと言うとね
腫れて腫れて腫れまくりだったんだわ(泣)
薬も全く効かなかった(大泣)

痛さも半端やなくて
耳鼻科の先生も驚いたほど。

そしてね、こんな事言われた。















「手術しましょう!」















あ・・・やっぱり・・・?















ある程度ネットで調べてたから
こりゃ手術になると
覚悟はしてたんだ。
医者にも元気よく
「はい!」って返事したし(笑)

でも正直なところは















た、助けてくれ~!!!















なんだわ(笑)

逃亡でもしたいくらい。
しないけど。

結局のところ
薬の力よりバイキンの力の方が強かったから
こんなに腫れたみたい。

今の状態では
腫れが凄くて手術出来ないらしく
前回のより強力な薬で
様子見るみたいなんやけど
それでも腫れが治まらなかったら
切って膿を出すとか
また恐ろしい事をぬかしとったな。
医者のヤツ。

でもね、
この強力薬なのか
痛み止め(今回は貰ってきた)なのか
何なのか分からないけど
胃がキリッキリ痛み出してね
昨日は立ってられないくらい
しんどかったんだ。
熱は出るわ、寒気はするわ、吐き気はするわで
風邪?とも思ったけど
痛み止めを昨夜飲むのやめたら
今日全然マシやったんよね。
マシなだけで胃は少し痛むけど。

なんだろねー。
薬って怖いからね。

でも腫れの方は治まってきてるかな。
痛みもほとんどないし。
触ったら激痛やけど。
こりゃ手術も間近かも。
今週、新年会あるのにな
ついてない。
行くけど(笑)




















これが私を悩ませてる
耳瘻孔のヤツです。
とんでもなく腫れてるの分かる?

耳瘻孔
【2008/01/24 15:59】 病気 | トラックバック(0) | コメント(14) |
覚えておれ
IXYのCMを見てソラがこう言った。










「ママー!見て見てー!お父さんー!」




















joe1.jpg





















そんなうちのマヨが
ある日、私の顔をジッと見つめて
こんな事言ったんだ。










「ママコってダダに似てるよな」




















ab6047a5.jpg





















ママコ「えっ、ダダ?」










マ ヨ「そ、ダダ」




















toe000099.jpg





















ママコ「・・・・・えっ、どこが?」










マ ヨ「全部」










ママコ「全部っ??!!」










マ ヨ「そ、全部」










ママコ「・・・・・体シマシマやん」










マ ヨ「シマシマも全部似てる」










ママコ「ふ、ふ~ん」










ママコ「・・・・・マジで?」










マ ヨ「マジで」










ママコ「自分ジョーで・・・




















1171558538.jpg





















    ・・・私ダダ?」




















0040057019.jpg





















マ ヨ「そ、俺ジョーで・・・




















71.jpg





















    ・・・お前ダダ」




















060816ultrasofbi5.gif





















どうやらこいつは
相当長生きしたくないみたいだな。



ファックだ!ファック!!
【2008/01/22 21:57】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
入園決定
M保育園への入園がこの度決定しました。
これでソラも晴れて4月から保育園児。

いろんな思いはあるけれど
今からあ~だこ~だと
心配しても仕方がない。
なるようになるんだ。

と、自分に言い聞かせて
家族でささやかながらも
お祝いをする事にした。

ソラの大好きな
イチゴのショートケーキを買って来て
マヨが乾杯の音頭をとった。







マ ヨ「え~、来年から保育園に・・・」







ママコ「今年やねんけど」







マ ヨ「え~、今年から保育園に・・・」







ママコ「4月からでいいんちゃうん?」







マ ヨ「あ~、4月から
    保育園に行く事が決まって
    ソラくんほんっとにおめでとう!!」







マ ヨ「それでは、かんぱ~い!!」







ママコ「かんぱ~い!!」








ソ ラ「メリークリスマス!!







!!!!!!!







まだ言ってるよ。
しかも素で(笑)
【2008/01/21 15:39】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
耳瘻孔のヤツ1
ひ・・・左耳が痛い。

(残念な)姉の所から帰って来た翌日から
左耳が痛みだした。

見ると

左耳が真っ赤に腫れてますやん!
そしてあろう事かが出てますやん!

そういえば
幼少の頃も
その時は右耳だったが
今と同じ症状になった事があったんだ。

その時は病院に行くのを
相当嫌がって
(暴れ狂ったのを覚えている)
結局母親に膿を絞ってもらって
やり過ごしたんだった。

そっちの方が絶対嫌!って
今なら思うんやけどね(笑)
その時は医者よりおかんだったんだわ。

でもね
幼少の頃と比べると
今回のはめったくそ痛いんだわ。

喋ると痛い。
歩くと痛い。
じっとしてても痛い。

痛いの我慢して一日過ごしたんやけど
翌日もっと痛なっててさ、腫れててさ
膿絞ってみたら
出てくる出てくる
きっしょいのんがニョロニョロ出てくるんよ!

ア"ーーーッ!!!

すぐ母親にソラ預けて耳鼻科に行って来ました。

そして医者にこう言われた。





先天性耳瘻孔です。





は?何それ?





先天性耳瘻孔とはこんな病気です。





現在、処方された薬を飲んでるけど
全く効かないんだわ、これが。

どんどん腫れてくるし
どんどん痛みは増すし
もう切ってくれー!って感じ。

「痛み止め入りますか?」と先生に聞かれた時
「いりません!」と
きっぱり断ってしまった自分に大後悔。

私こういうの我慢しちゃうタイプなんだわ。

以前、帯状疱疹になった時も
我慢して我慢して我慢しまくって
医者に「化石化してる!」と言われた女なんだ。

化けもんだよ(笑)
帯状疱疹、我慢するなんて。

痛いの我慢した甲斐あって
「先天性耳瘻孔は帯状疱疹よりは全然マシ!!」
と声を大にして言えるけどね(笑)

そんなの言えなくてもいいけどね。

しばらくこのネタ続きそうです。
やっぱり切るんかなぁ。
かなんなぁ。
【2008/01/17 16:32】 病気 | トラックバック(0) | コメント(10) |
講演会
この連休中
(残念な)姉の住む大阪へ行って来ました。

マヨは仕事の都合で無理だった為
今回は私とソラの二人で。

高速なんて普段はなんて事ないけど
ソラと二人っきりってのが
私をかなり緊張させ
気付いたら
背筋ピーン
両手ベチャベチャ
80キロで運転していた(笑)

ソラは助手席で
靴脱いで
あぐらでおやすみですわ(笑)

何様?(笑)

正月に会ったばかりなのに
そんな思いまでしてなんでまた・・・
なんてお思いでしょうが
目的は自閉症の講演会なんです。

講演会なんて初めて行ったけど
大阪まではるばる行って良かったー
と思える講演でした。

なんせパワーを貰ったから!

出来ない方は見ないで
出来てる方を支えて下さい
と言われ
ほんと目から鱗だった。

考えたら私は
出来ない事ばかり見ていた気がする。

何か一つ出来るようになっても
次の出来る事を求めていた。

そんな生活
ソラにとったら窮屈だわ。

出来る事を
たっぷり褒めてあげたらいいんだ。
ただそれだけなのに
そんな簡単な事もしてあげなかった。

何やっててん!私!と
恥ずかしくなった。

最後にこの方はこうおっしゃった。

将来の事を不安に思ってらっしゃる方も
多いと思われますが
将来の事より
まず今日一日を今を
楽しむ生活を送って下さい
と。

あぁ~ほんまにそう!
その通り!

日々の楽しい生活が
将来を明るくするやもん。
私は土台も出来てないのに
先の事ばかり気にしてたな。
将来を良くしたければ
土台という今日一日を
笑顔で過ごせるようにしなければ。

そこで勝手に
我が家の今年の抱負を決めてみた。

ズバリ
もっとハードルを下げた生活をしよう!
もっと肯定的な生活をしよう!
もっとソラに選択させよう!
である。

「する!」と言い切らないところが
実にいい!(笑)

無理せずね。
ぼちぼちとね。

大阪行って
益々パワーアップして帰って来た
ママコとソラ。

さぁ、ボチボチ始めますか~!
【2008/01/14 23:47】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
初漫画
このお正月に
残念な姉がダンナとエタウ連れて
我が家に泊まりに来た。

久しぶりの再会は分かるんやけど
うちの姉、ほんまよく喋る。
息継ぎせず喋り倒す。
キッチンへ逃げようものなら
喋りながら付いてくる。







正直うっとうしい・・・







そんな事姉に言えるわけでもなく
仕方なく話しを聞く羽目となる。

オチのある話しならまだしも
あいつの話しにはオチは一切存在しない。

よく行くスーパーは○○だとか
どーでもえぇっちゅーねん!
そんなにお前に興味ないねん!

大阪のおばちゃんになりつつある
残念な姉
2年後の自分の姿を見てる様で
素で引くんですけど。



姉の話しはほとんど覚えてないのだが(笑)
一つだけ覚えているのがある。

姉は突然
自分が初めて買った漫画本の話しを
しだしたのだ。

突然よ!突然!

小学生の頃に買ったとか言ってたな。















ドクターGの島
dokuta-g1.jpg
















うんうん
タイトルだけ見るとなんだか
Dr.コトーみたいな感じするよね。

全然そんなんちゃうから!
おどろおどろしい内容やったから!

何買っとんねん!
とめっちゃ笑ってやった。
笑って笑って笑い飛ばしてやった。







そしたらさ
こんな事言いやがった。







あんたが初めて買った本はこれやで!






























蛇女のたたり
tatari.gif































タイトルだけでもうアウトやん!
【2008/01/08 16:19】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
お節料理
お節を作ってみました。

おせち

あ~、ごめんなさい!
嘘です!
作ってないです!
温めて詰めただけです!
でもおいしそうでしょ。

そういや今年はお雑煮は作らなかったな。
作ってもマヨとモメるだけだから
別にいいんだけどさ。
毎年、お雑煮の味でマヨとモメるのだ。
私が作るお雑煮はどうやら味が薄いらしい。
私的には丁度いいんだけどさ。

うちの初喧嘩は毎年お雑煮の味です(笑)

確か去年は
文句タラタラ止まらんマヨに対して
「うっさいねん!ハゲ!」
と言ってしまって
余計ムキーッ!!とさせてしまったんだ。

あ~思い出してもおっかし~(笑)
だってハゲやで!
絶対言ったらあかんやん(笑)
デブやったら言われ慣れてる分
まだダメージも少ないかも知れんけど
ハゲは結構きたみたいよ。

ま、知るかって話しなんやけどね。

お節を作った(温めた)甲斐あって
ソラも名称を覚えてくれたみたい。

黒豆だけね
チョコレートって言うけど(笑)

もうチョコレートだと言って
食べさせた。

チョコレートだと思って
食ってるし(笑)
【2008/01/06 15:23】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
あけましておめでとうございます
とうとう年明けちゃいましたねー。
今年は厄年ですわ。
厄年。
あぁ年がバレる(笑)
結構な年齢になったもんだわ。
この先孟スピードで
年とってくんだろうな。
あぁ、ヤダヤダ。

やっぱり厄年だけあるんかな?
今年一発
厄年も厄年
厄年らしい初夢見ました。










それも










霊に取り憑かれた夢










どうよ、これ!
このセンス!
霊とか素で引くし(笑)
厄年なのがまた生々しいし(笑)

マヨ曰く
頭まで布団すっぽり被って
「ウ~ンウ~ン」
「重い~重い~」
と唸ってたらしい(笑)

もうね
起きてめっちゃ笑った。

うわー初夢やん
って思ったら悲惨過ぎて笑けてきた。

こりゃロクでもない一年だわ。

そんなソラセカだけどね
あぁどうか引かないで
今年もどうぞヨロシクお願いします。
【2008/01/05 17:57】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
