【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
集団療育
本日、親子教室で
ビッグニュースを聞いてきました!

うちの息子
4月から集団療育に入るみたい。

これ
去年も言ってたよね(笑)
でも今年は
ほんまのほんまのほんまらしい(笑)

聞くところによると
集団は週に一度
母子通園になってて
朝からお昼過ぎまであるみたい。

しかもお弁当持参だって!

えぇぇぇぇーーーっ!!!

園は弁当いらんから楽やわ~
なんて思ってたのに

えぇぇぇぇーーーっ!!!よ!

しかも私の分までいるんだって!

えぇぇぇぇーーーっ!!!

面倒臭せ~!!

なんて言ったら怒られるわな(笑)

週一だからさ・・・
頑張るけどさ・・・
ブツクサブツクサ・・・

平日にあるから
保育園はその曜日だけ
お休みさせる事になるみたい。
スイミングも時間帯の都合で
早退させる曜日があるから
そうなると
えらい休みがちな子になるんよなぁ。
仕方ない事だけど。

入園準備、就活、確定申告(住宅控除ね)
そして入院(涙)
3月もバタバタしそうです。
少し更新が滞るかもしれないです。
またボチボチと
覗きに来て下さいね。
【2008/02/28 13:18】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日で4才
本日はソラの4才のお誕生日。

早いもんだね。
もう4才だって。

もう3才じゃないんだね。

3才って育児が大変な時期とか聞いてたけど
実際ほんま大変やったなー。

特に年明けてから!
ラストスパートかけてきてやんの(笑)

思い出すのは
散々な出来事ばかりなんやけども
可愛かったソラの事も
ちゃんと忘れないようにしなきゃね。

3才のソラです。
どうぞ、ご覧あれ。

注:親バカ満載です(笑)





+2月21日+
3才のお誕生日。
この、何とも言えん顔がたまらなく好き(笑)
a_20080217152316.jpg




+4月6日+
引越しの頃。
転居ハガキに使った写真。
横向いてるのがイイ!と思わない?(笑)
b.jpg




+5月26日+
シャボン玉で遊ぶ。
この頃ようやく自分で吹けるようになった。
c.jpg




+6月3日+
この頃アリブームだったんだ(笑)
アリを見付ける度、私に教えてくれた。
小さい手が可愛いな~。
070603_1323~02




+7月7日+
家のロフトから。
マヨとソラ。
a.jpg




+9月1日+
琵琶湖で。
何を考えてるんだろうね~。
d.jpg




+10月7日+
関空で。
ずっとアホみたいな顔してたので
撮ってやった(笑)
e.jpg




+10月13日+
左がソラ、真ん中がオウちゃん、右がカイちゃん。
二人からお菓子を貰っているところ(笑)
071013_1223~01001




+11月4日+
ブルーメの丘にて。
コスモスがキレイやね。
でもここで散々な目に合ったんだ。
f.jpg




+11月24日+
海で。
これは今年の年賀状になった。
ソラかっこいい~!!
年賀状2




+12月2日+
ちょっと遅めの紅葉狩り。
ソラは紅葉そっちのけ。
観光バスに乗りたがり私たちを手こずらせた。
優しいバスガイドさんが乗せてくれて
凄い助かったんだ。
h.jpg




+2月3日+
でた!!小鬼(笑)
鬼をやりたがったソラ。
こんな鬼じゃ豆投げられへんよね。
080203_1855~01




+2月17日+
きったね~あ~とんと(笑)
未だにこのあ~とんが無いと寝られない。
威嚇中(笑)
b_20080218111803.jpg






こうやって見ると
やっぱ可愛いな~!(笑)←相当親バカ

これからどんどん大きくなってくんよね。
こんなに小さくて
可愛いのなんて今だけなんよね。
あぁ~
もっと大事にしてあげなきゃな。

うん。
分かってるんやけど
それが出来ないんよね(笑)
ギャーッ!!!とか
ギョエーッ!!とかされると、ね。

4才はどんな年になるのかしら?
少し大きくなったソラはどんなかしら?

また記事に残していきたいと
思ってます。
4才のソラも
これからもどうぞヨロシク!
【2008/02/21 05:24】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
ソラな時は空に限る
最近のソラ
荒れております。

荒れてる時に
荒れてる内容を書くと
ソラの悪口だけで
終わってしまうのでね
違う話題にしようと思います。

まーね
そんな時は
「ソラ」ではなく
「空」を眺めて
心を癒しておるわけです。

071022_1446~01001

この家を買う最大の決め手となった
大きな窓。

「この電線を五線譜だと思って
これからの人生この家で
私たちのメロディを奏でて行こうよ」

と、訳の分からん事を必死で言って
マヨを説得した私(笑)

何やねん!
私たちのメロディって!(爆)
相当、気色悪いんですけど(爆)(爆)

でもこのうさん臭い言葉に
まんまと引っかかって
マヨったら
ハンコ押してやんの(爆)

いや~でも
この景色見ながらだったら
誰でも騙されるって!

って
別に騙したわけではないんやけどさ(笑)

ソファに寝転んで
空をぼんやり眺めていると
たまに飛行機が飛んでるのが見えます。

あぁ~、やっぱこの窓いいなぁ。

さてさて
空で心も癒された事なんでね
ソラの方
また頑張ろうかな。
【2008/02/18 16:10】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
どないな話し
来週お誕生日のソラ。
クリスマスでオモチャいっぱい増えたから
誕生日プレゼントは
どうしようか考えていた。

そうだ!
入園で必要な物を買おう!

マヨと話し合い
そう決まった。

決まったはずなのに
買ってしまった
ハイパーブルーポリスたち。

ポリスたち

先日
友人みかりん宅にお邪魔した時だった。
みかりんの息子オウちゃんと
アダチ隊長を取り合ってケンカしていたのだ。

それも凄まじい取っ組み合いを(笑)
しかも何度も(笑)

ソラは元々プラキッズは大好きで
家にも何体かあるんやけど
このアダチ隊長に対する執着心は
いや~、半端やなかってね(笑)
すぐこの話しをマヨにして

これくらいなら買ってあげても
いいんちゃうん?

という事で買ってあげたわけなんやけども
何故か全員買ってる始末やし。

はぁ~甘いなぁ~(笑)

プラキッズ

一番左が取り合いになった
アダチ隊長。
続いて
みかりんが踏んづけて首をへし折ってた(笑)
マモル隊員。
よく見なきゃ分からない紅一点
ミサ隊員。
もしかしてタイプかも~
ツバサ隊員。
野良犬みたいな警察犬
ジョン
そして最後がなんと
一般隊員!!(笑)

何でー?!
ちゃんと付けてあげようよー!
名前!!

あまりにも可哀想なので
一番右は勝手に
ソラ隊員と名付けました。

現在うちのソラ
ツバサ隊員に夢中です(笑)

もうね
どないやねんって感じやん
うちの息子。

そんな息子も来週で4才。
もうお気づきの方も
いらっしゃるかと思いますけど
誕生日来週やのに
もう遊んじゃってるし(笑)

とほほよ、とほほ。
【2008/02/13 14:48】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
療育手帳その後
「その前」はこちらからどうぞ。

あの後すぐ引越しがあったんよね。
療育手帳の一件は
キレイさっぱり忘れてた。
えぇ、キレイさっぱり・・・。

マヨに言われて
「ハッ!」と思い出したんだ。
えぇ、あのマヨに・・・。

親子教室の先生にもう一度
納得いくまで聞いたんやけど
なるほどなるほど
よ~く分かりました。

☆市では療育手帳の有無に関わらず
診断名さえあれば
就労までは支援してもらえるらしい。

就労後も心配ご無用~ってな話しだった。

そうなってくると
確かに療育手帳をわざわざ取得せんでも
いいですわな。

うんうん。
なるほどね。

でね
結局ね
どうしたかって言うとね

申請する事にしたんだ。

えっ?話し聞いてる?
って感じよね(笑)

ちゃ~んと聞いてます(笑)

まーね、早い話しが
「☆市なら」って事に引っかかったんだ。

私たち夫婦は家も買ったから
☆市以外で住む事は
(よっぽどの事が無い限り)無いやろうけど
ソラがこの先☆市に住むとは
限らへんわけでさ
そう考えたら
持ってた方がいいんちゃうんと
思ったわけなんよ。

それを聞いた親子教室の先生も
納得してくれまして
晴れて申請する事になったわけなんです。

別に親子教室の先生通さなくても
勝手に申請は出来るんやけどね
前回の話しが宙ぶらりんだったのが
気になってね(忘れてたけど)
まー、これで
気分良く申請出来るってもんです。

でね、申請された方なら知ってると思いますけど
あれって写真がいるじゃないですか。

証明写真が。

無帽、正面アップなら
スナップ写真でも良いとの事なんやけど
探しても探しても
無帽が一枚もなくてね(笑)
実はうちの子、帽子好きなもんで。

でね自宅でそれ用の写真を
撮る事にしまして
そしたらさ
チョー機嫌悪りぃのよ、うちの子。
普段なら写真大好きやから
ポーズとか決めてくるのにさ
その時に限って眉間にシワ寄せて
「イヤ!!」
なんだわ。

翌日には申請しようと思ってたからね
意地でも撮ってやったわ。






























チンピラ

チンピラやんけ!!

モザイクがまたよく似合うし!!(笑)



結局ね
この一枚しか撮らせてくれなかったんだ。
このチンピラ
反抗期の真っ只中なんだ。
このチンピラ
逆らうと怖いんだ。





だからね
仕方ないからね
もうこれでね
提出しました(泣)
【2008/02/08 14:22】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
耳瘻孔のヤツ4
あぁ~、長かった。
あぁ~、痛かった。

半月以上通った耳鼻科とも
本日でお別れです。



二度と来ないわよっ!!



と、捨て台詞を吐いて(心の中で)
帰って来ました。

大きい病院へ紹介状を書いてもらったんで
後は手術のみ。





現在こんなことなっとります。

耳瘻孔2

ね、前回のごっつ腫れてるのと比べて
全然マシやん。
触っても痛みはほとんどナシです。
色の方が若干まだ紫色やけど。



でもこれでようやく洗える!!



一週間以上
こんな状態やったの。

耳瘻孔

耳はもちろんのこと
耳の周りとか全然洗えなくて
ボリボリと掻きむしる日々だったんだ。
相当くせーだろうなぁと思ってたんだ。

一応レディやからさ(笑)
洗えるってのが
やっぱ一番嬉しいです。



恐ろしい手術はまだ先の事として
取りあえず耳鼻科通い終了して
一段落着いたかな。
【2008/02/04 15:53】 病気 | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |
