【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お前だ!お前!
最近のソラ
何故か目の周りが赤く腫れていてね
まぁ病院には行ったんですけど
原因分からずで(多分アレルギー)
処方された目薬を点眼して過ごしていたんです。

点眼するようになってから
少しマシになって来てるようで
今朝の様子次第ですけど
そろそろスイミング行ってもいいかな
なんて思ってたんです。

そんな時にねマヨが私を呼ぶんですわ。
ソラを見ろと!
うちの子まだ寝てたんですけど
その寝顔見てねビックリしました。
えぇ、まるで
まつり縫いでもしたかのように
目ヤニでまぶたがビッチリと閉じていまして(笑)

何これ~?!

これきっと開かないよ。
このままにしてたら
起きた時きっとパニクるよ。

なんて言いながら
まだスヤスヤと寝てるソラの
目ヤニをどうにかティッシュで取ろうとしまして。

そしたら

「もう~!気持ち悪いねん!」

とキレられました。

うん、うん
確かに寝ている時に
ティッシュでフワフワと
目とか触られたら
気持ち悪いよね。

でもね










お前がなっ!










とすかさず突っ込んでやった(笑)





まぶたを目ヤニでまつり縫いしてる
お前が一番気持ち悪いと私は思う!(笑)
【2008/03/21 15:01】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
耳瘻孔のヤツ7
その後の経過も順調でして
傷口もキレイだと言われました。

ガーゼをとめてるテープで
若干かぶれたりしましたけれども
担当医優しくってね
ガジガジにとめてたテープをやめて
傷テープにしてくれたので
悪化は免れました。

傷テープもね
濡れたらもう取ってもらって結構ですよ
と言われていたので
しばらくこんな状態で過ごしてたんですけど

耳瘻孔

耳が汚れてる女みたいでしょ(笑)
ちゃんと洗えよ、みたいな(笑)

てか、耳隠せよって?(笑)

抜糸は昨日しました。
私、この手術で何が一番嫌って言ったら
抜糸でしてね。

歯茎の時も
出産の時も
抜糸はとにかく痛かったから
耳の方もかなりビビってたんですよ。

でも全然痛くなかった。
もう全然!!
全く!!

担当医、私より年下だと思うんですけど
こりゃ名医ですね!
手術の執刀も彼だったんで
少々不安だったんですけど
いやぁ、いい先生と巡り逢えました。

最初からここ行っときゃ良かった。
泣かずに済んだかもしれない。
右耳が膿んだ時は迷わずここに行こう(笑)
【2008/03/20 15:51】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
本気で
先日、親友からステキなプレゼントを貰った。

トーマス

これ、全て手作り。

ちょっとちょっと
手作りって!
しかもトーマス!!
しかもこんなに!!

私、親友の子供達が入園入学する時
なんもあげてないんだけど(汗)

この親友
こういうの得意でね
女性らしいんだわ。
えぇ、えぇ
私と大違い(笑)

「作ってくれ!」
と半分本気、半分冗談で言ったら
本気で作ってくれた。

うれしいです。

親友夫婦は
このブログの読者でもありまして
こんなブログでも
更新を楽しみにしてくれててね
有り難い存在なんです。

親友のダンナね
ピエちゃん言うんですけど
相当酔っぱらっておりまして
まぁ冗談なんでしょうけど
「俺をブログに載せろ!」
としつこく言っておりましてね。
えぇ、えぇ
酔った勢いってあるでしょうし
第一
本気か冗談かの区別くらい
ワタクシつきますし
えぇ
だからもうここは
本気で載せる事にしたんですよ(笑)










ババーン!!

080309_1334~01001

ババーンて(笑)

彼が親友のダンナ
そしてこのブログの読者でもある
ピエちゃんです。

あ、どうもヨロシク。

あ、ちなみに本気でピエちゃんと呼んでます(笑)





楽しかったね。
また遊びにおいで。
次は4月にKん家で!(笑)
【2008/03/19 15:56】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
集団療育見学
先日
集団療育の見学へ行って来ました。
そこで凄く悩んでるわけなんです。

通うべきか、やめておくべきか。

実はね
私そこでもの凄く怒られちゃいまして(笑)
えぇ、えぇ、もうビックリです。
見学なのにね。
怒られるなんてね(笑)

何で怒られたか知りたいでしょ(笑)

あのね、この見学
当初は参加出来ない事になってたの。
あくまで見学。
なのに当日参加出来る事になってまして
まぁそれはそれでいいんですけど
誰が先生で誰が母親なのか
区別もつかない状態でね
運動を中心に
分からないながらも
見よう見まねで私も参加してました。

体を動かす事ソラ大好きなんでね
それでいて疲れ知らずでしょ
ハシャいじゃって
ハシャいじゃって(笑)

いくつか部屋がありまして
移動もするんですが
とある部屋に行った時にね
ハシャぐソラに対して
集団療育の先生の一人が怒鳴ってきたんですよ。

どうやらその部屋は学習の部屋らしくて
静かにしろ!と怒鳴られたんですけども
そんな事こちらは知らないですし
いきなり怒鳴られて
ちょっとビックリしてたんですよ。

ソラはふてくされて暴言吐くし。

でね、ソラに言ったんですよ。
先生来たら謝ろうと。

最近素直に言う事を聞けないソラがですね
その時は素直にごめんなさいと謝れたんだ。

なのにね
「何がごめんなさいやっ!」
と余計怒鳴られたんだ。
何を思って何が悪くてごめんなさいと言ってるのか
説明しろと。
正直、言ってる意味ソラ分からないですし
私が説明したんですけど
そしたらね
「謝ったら何でも許してもらえると思うな!」
と言われました。
あのね、めっちゃ泣きそうになりました。

なんでそんな事言うかな?
なんでそうとるかな?

なんでも「ごめんなさい」の
一言で片付けるのは良くないって事が
恐らく言いたかったのだろうけどさ
ここ、こんなに怒るとこか?

そして「お母さん、あのね・・・」
とお説教が始まった。

ダメ母の烙印を押された瞬間である。

うん、ダメ母ですよ。
なんでバレたん?って感じですよ。
でもね、初対面のお前に
とやかく言われる筋合いはないんだわ。

ソラの何を知って
私の何を知って
言ってんだ?

そんな事がありましてね
悩んでるわけなんです。
自分の事なら100%通わないですけどね
ソラの事なんでね
それでも通った方がいいのかなぁと。

ん~悩みます。
【2008/03/15 18:59】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(8) |
耳瘻孔のヤツ6
川崎ママコ無事に生還して参りましたぁ!!

今日、手術した身であんまり無理すんなよ!
って思うよね(笑)
いやね、今の状況なんですけど
ビックリするくらい平気でして。
痛み止めを飲む程でもない。
て言うか、全然痛くない。
顔を横に向けたりしたら
引っ張れて少々痛むんですけど
ほんと少々でして、なんてこたない。
もう麻酔はとっくに切れてる筈やのにねー。
と言う事でブログ更新してます(笑)

手術ですが
私が想像してたのと少し違いまして
本格的なマジ手術だったんで
ちょっと驚きでした。

どんな手術想像してたんだって?(笑)

いやね、歯茎の手術の時は
着てた服のままでさ
フツーの診察台で手術だったんで
隣りにはフツーに誰か診察してたし
耳瘻孔もてっきりそんなんだと
思ってたわけなんですよ(笑)

なのに手術着に着替えさせられ
シャワーキャップみたいなの被らされ
手術室に入れられ
手術台に寝かせられ
(手術台って温かいんでビックリした!)
右腕には血圧
左腕には点滴
指と胸には心電図を計り
私の心拍数が分かるようになってた。

もうこの時点で
心底帰りたい気分ヒートアップ!!

でも帰れないんだな。
手術も始まっちゃったし。

手術中は苦痛以外の何ものでもありませんでした。
ジッとしてるのも苦痛なんだけど
痛みはないけど
何かされてるというあの感覚
あの気持ちの悪さが
苦痛で苦痛でたまらんかった。

そして縫合ね。
シュルシュルシュルと縫う音が聞こえ
もうウゲーッ!!よ。
これで私の限界もマックスになったんやけど
縫合=終了
で、なんとか頑張れた。

一時間くらいで手術も終了。

袋も浅かったみたいで全て摘出出来たと
言われました。

これでもう膿む事はない。
左耳はね(笑)
右耳は残ったままだから
もしかしたら膿むかもね。
膿まない事を祈るしかない。

今回の手術で一番有り難かったのは
みかりんの存在でして
ソラの面倒を快く引き受けてくれて
大変大変感謝しております。

ほんまにほんまにありがとーーー!!

右耳が膿んだ時はまた頼みます(笑)

ちなみに手術費用ですけど
8,280円と非常にお安かったです。

しばらく消毒で通う事になりそうですけど
手術も無事終わり一件落着かな。
【2008/03/14 22:50】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) |
耳瘻孔のヤツ5
すっかりご無沙汰しておりましたけども
皆さんお元気だったでしょうか?
結構多忙な毎日を送っておりまして
ブログどころじゃなかったのです。
お陰様で
心身共にすっかり疲れてきっております。
年だわ(笑)

ネタにしたい記事もあるので
少しずつですけど更新して行きたいと思ってます。

ところで
ちょっと忘れ去られてた耳瘻孔
覚えてますでしょうか?

えぇ、えぇ
このくっそ忙しい中
大病院の方へ行って来ました。

結局のところ
入院の方は免れたんですよ。
一日で終わり。
まぁね
前診てもらった耳鼻科の先生からは
「僕なら入院させる」と言われてたから
少々不安は残るんですけどね。
まぁいいかと。(軽いな~)

手術の方も一時間程度で終わるみたいです。

でね手術日なんですが
明日
なんよね。

明日の14時から。

今の私の心境ですがね
えぇ
なんせ体にメス入れるんですからね
それはもう
ビックリするくらい
フツーでして(笑)

実は手術するの初めてじゃなくってね
中2の夏に既に経験済みだったりする。

前の歯茎の所が腫れてね
触るとこれまた痛くて
歯医者さん行ったら
これまたバイキンにやられたと言われて
これまた大病院紹介され
大病院行ったら
これまた手術をする羽目になったんだ。

今回の手術との違いは
耳か歯茎かってだけ(笑)

歯茎の方は手術に半日かかったけど。

だからか知らないが
フツー中のフツーなんだな。
こんなん言うたらまた男前とか言われるかな(笑)

うちの母親が心配してさ
手術付いてくとか言うもんで
大丈夫大丈夫って言ってんだけど
付いてくって聞かないんだわ。

大袈裟やな~とか思うんやけど
よく考えたら母親ってそんなもんなんかな。

それが35才のソラだと置き換えたら
・・・うん
やっぱ心底心配するわ。

と言う事でね
明日頑張ってきます。
ま、頑張るのは医者なんですけど
私はジッとしてるだけ。
えぇ、だから
ジッとしてるの頑張ってきます(笑)
でもこれが意外と苦痛だったりするんよね。

生きて帰って来ますよ!
(縁起でもない)
【2008/03/13 14:42】 病気 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「攻め」「守り」
私ってどんな風に見られてるのか分からないけど
食に関してはかなり「守り」な方です。

一度食べて美味しかったものは
この先何度行っても
同じものを食べたりします。

そんな私を見て
マヨはよく
「もっと攻めろ!」
と言っていた。

ほんまどうでもいい。
好きなん食わせろ。

もちろんマヨは「攻め」!!

攻める!攻める!
だから
太る!太る!(笑)

かなり前だが
自販機でドリンクを買おうとした時の事。
私はよく飲んでるお茶にしたんやけど
マヨは「ミステリー」と書いてある
ボタンを押していた(笑)
安いんだけど何が出て来るか分からない
かなり怪しい
かなりアグレッシブな
代物(笑)

で、出て来たのがコレ↓






























drnaka.jpg

ドクター中松の頭においしい茶(爆)






























しかも消費期限切れ(爆)






























あのさ、あのさ

何このお茶!!

飲むのに凄い勇気いんだけど!!

しかも消費期限切れって・・・

効き目ないやん!!←そっち?(笑)






























はい、マヨ
飲みました!(笑)






























飲むか?フツー!!
【2008/03/04 23:31】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
保育園説明会
先日、保育園の説明会に行って来ました。

園長先生が説明されてる最中
走り回ってるお子さんが
約一名おられましてね
えぇ、えぇ
うちの息子なんですけども(笑)

新しい場所であろうが
知らない人であろうが
大人数であろうが
注目を浴びようが
関係あらへん。

注意しようが
手で×としようが
鬼の形相で睨みつけようが
「もうママ仕事行こっかな」と脅そうが
全く言う事をきかなかったソラ。

そう!そう!
飴ちゃん欲しいとか
ギャーギャー癇癪も上げてたんだ。
飴ちゃんは終わってから
あげる約束してたから
その場ではもちろんあげない。
ってゆーかさ
「走り回ってはいけない約束」
守れないヤツに誰がやるか!!っちゅーの!
そしたら暴れちゃってさ(汗)
暴れるから前列の人に
ソラの後頭部ガンガン当たってしまって
私の顔面は縦線よ!縦線!

そんな感じで
肝心の説明の方は
何一つ耳に入ってない状態でした。

はぁぁぁぁ~。
先が思いやられる。

で・・・でもね、身体測定の方はね
癇癪起こすことなく
グズることなく
クリア出来ました。
まぁね
それだけでもね
良かったと思わんとね。

ソラだけオムツ姿やったけど(笑)
【2008/03/03 15:50】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
