【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後の親子教室 ー集団療育の返事ー
先月の半ば過ぎに
最後の親子教室がありました。

先日見学に行った集団療育の返事の日です。

どうにもこうにも通いたくない(笑)と
返事させてもらったんですけど
まさかそんな返事がくるとは
思ってもいなかったみたいで
先生かなりビックリされました。

そりゃ、そうでしょう。
だって私
怒鳴られた後も
何事もなかったように
笑顔でソラと接してましたから。

絶対に泣いてたまるかと
意地になってたんだ(笑)
車に乗ってから大泣きでしたけど(ファック)

先生に
あの時あの先生に
怒鳴られた理由を聞いてみました。

この療育では「ごめんなさい」は禁句だったらしい。
親は子供に
「ごめんなさい」と謝らせる事で
モメ事などを片付ける傾向にある。
その行為は子供にとって何の実にもならない。
だから親は
子供に謝らせるような事はしてはいけない。
と、言う様な事を言われました。

ワタクシ
完全に地雷踏んでるでしょ(爆)

だから怒鳴られたんだ!
って、
それでも怒鳴る事ねーだろ(笑)
きちんとそういう風に説明してくれりゃ
良かったんじゃねーの?
そしたら
あぁ、確かにそうかも
これからは気を付けようって
思えるのに。

先生曰く、怒鳴ってしまうのは
性格らしい。

うへー。
かなりイヤー!!
怒鳴るのが性格ってどんなんやねん!
ドS極まりないやん!

この集団療育をやめるとなると
他に通う療育ってないんよね。
あるんやけど
知的に少し高い子が行くみたいで
ソラには適さないんだ。
だからしばらくの間
この集団療育通うの
考えさせてもらってたんですけど
昨日のお電話で
キッパリとお断りをしました。

えぇ、キッパリと(笑)

集団療育の先生はそんな事も知らず
「育て甲斐があるわ~」的な事を
言ってたらしいです。
もう想像するだけで
身震いするんですけど(笑)
包丁にベロ~とかしてそうで(笑)

この選択で良かったのかどうかは
分からないけど
こういう「逃げ」もアリかと
思ってます。

何とかなるでしょ。
多分(笑)
【2008/04/01 15:59】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
