【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こだわり
ぼちぼち出て来た
1位へのこだわり。

ほんの一ヶ月前までは負けても
「あぁ~残念」
なんて笑顔で言えていたのに
ここ最近はダメですね。

パニクるまではいかないですけど
負けると涙目で
「ママ負けやで!ソラくんの勝ちやで!」
と怒ってきます。

「ママの勝ちやん!」
なんて言ってしまうと
ぶん殴られてしまいます(笑)

それでも引かず
「ママの勝ちですー!」
なんて言うと
ファザーキックをお見舞いされてしまう(笑)
(しまじろうのふしぎはっけんえほん5月号に
出て来るファザーマンの必殺技)

はぁ~・・・

って言うか私大人気ない?(笑)

私は基本子どもと遊ぶ時は本気でします。
もちろん時と場合によりますが。
絶対パニクるとか
どう考えてもソラには勝てそうもないとか
そういう事は
手加減したり勝たせてあげたりしますけど
基本「本気全快モード」でします(笑)

10年以上も前の話し
当時小学校低学年だった
親戚の子ども2人連れて
公園に行った時もそうでした。
近所の小学生達がやって来て
「一緒に鬼ごっこしよう!」と
誘われたんですけど
ワタクシ本気でしましたから(笑)
って言うか参加してるし(爆)

ワタクシ走るのすんごい遅いんです。
小5に余裕で捕まってましたからね(笑)
気付いたら3時間くらいしてました(笑)
炎天下の中23、4の女が
子ども相手に
汗だくになりながら鬼ごっこしてる。
しかもプライベートで(笑)
いや、でもね、ほんと楽しかったんです。

多分、見てるだけとか手加減するとかしてたら
こんなに付き合ってられなかったと思う。

自分自身も楽しむ為には
これ「本気」に限るんですよね。

その小学生後日一輪車に乗って
実家に「あーそーぼー!」と
誘いに来たらしいですから(笑)

と言う訳で
毎日競争を挑んでくるソラにも
当然「本気」で相手してるんで
楽しかったんですけども
あぁ、この楽しみもぼちぼち終わりか。

勝たせてあげるのは簡単だけど
それじゃ何も解決しないですからね。
ちゃんと「負け」も経験しないと。
じゃ、どうすりゃいいんだ?
やっぱり私のフォローの問題か(笑)
【2008/06/23 11:46】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
