【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
芝政ワールドの思い出
休日に芝政ワールドに行って来ました。

はっきり言って
めちゃくちゃ遠かったです。
福井って隣県なんですけどね
ママコ一家は滋賀でも南部の方に生息してるんで
それはそれはもう
めちゃんこ遠かったです。

二度とごめんですね(笑)

もうちょっと近かったら良かったんですけど。
入園料もプール料金も安いですし。

芝政に行った目的はドラえもんプールなんです。
パンフやCM見ては
「ドラえもん行きたい」
ってうちの息子が言ってましてね
思い切って連れて行った訳なんですけど
あいつ
全然ドラえもんプールで遊びませんし(笑)

足が付くのが嫌だったみたい。
ソラはヘルパー(腕に付ける浮き袋)があれば
一人でも泳げるんですよ。
だからちょっと物足りなかったみたい。

結局
ドラえもんプールには見向きもせず
大人用の流れるプールで楽しんでおりました。

ウォータースライダーにも挑戦しまして
マヨとソラが一緒に滑ったんですけど
なんやえらい可愛らしく
ポチャンと落ちてましてね(笑)
それならと「私もしたいー!」と
今度は私とソラと
さっきのとは違うのを滑ったんですけど
何で私の時はこんな事になるのか
分からないんですけど
頭からドッボーンとプールに落ちてました(笑)
おかしない?(笑)

調子に乗って写真撮ってもらったんですけど
あんなん撮ってもらったらあかんね(笑)
バカウケでしたから(笑)

そう、そう、
こんな事もありました。

私、髪の毛長いんですよ。
腰くらいまであるんです。
この日は頭頂部にお団子をしまして
無造作に後れ毛を出したヘアスタイルしてたんです。
って言うか基本的に
私はいつもこのヘアスタイルなんですが。

マヨが大変驚いた様子で
でもなおかつ小声で私に言うんです。

「ワキ毛が出てる」って。

何言っちゃってんの?って感じで
自分のワキ見ましたら
ワキ毛ボーボーなんですよ!(笑)
ワキ閉じてるのにですよ!
はみ出してボーボーなんですよ!(笑)

え"ーーーーーっ!!
ってそのワキ毛を引っ張ってみると
無造作に出した後れ毛だったんですよね(笑)

腹抱えて笑いましたね(笑)

マヨは後れ毛だと分かっても
まだ若干引き気味でしたけど(笑)
【2008/07/30 11:43】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
残念な姉
来たよ、来た!来た!
あいつがまた帰って来たよ!

残念な姉が!(笑)

今回もいっぱい残念な事してくれてましたね(笑)

車中で皆が楽しくお喋りしてる時に
後部座席で一人

「あ"ぁ”~、うんこしたい~」

とでっかい声で言うてましたね(笑)

それ声に出して言わなあかん事か?
おもっきし無視したりましたけどね(笑)

そんな残念な姉なんですが
こいつすげーなって思う事もありましてね
それは
自分の服やエタウの服を
ハンドメイドしてるんですよね。
しかもハンドメイドとは思えない腕なんです。
甚平までも作るんですよ!
ソラのパジャマも作って貰った事がありまして
感心してしまう部分もある
(でも残念な)姉なんです。

もちろん自宅のオモチャもハンドメイドが多いです。

メリーとか作ってましたからね。
ほら、
メリーの回る所に付けるオモチャと言いますの?
あれ、作ってました。

あとペットボトルの中にビー玉入れて
マラカスだと言ったり・・・(笑)
キャラクターのシールを無造作に貼ってある所なんか
スゴイ泣けてくるんですけど(笑)
いや、でも、エタウこれで遊んでますからね。
すぐ100均で買ってしまう自分が
逆に恥ずかしくなってきます。

先日、エタウの通ってる幼稚園で
水鉄砲を持って来て下さいと言われたらしいんです。

「皆100均の水鉄砲持って来てるし焦った」

て残念な姉が言うんですよ。

「あんたまた何持ってったん?」

と聞くと

「洗剤の容器」

って言ってましたからね(笑)あいつ(笑)

やるな~と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

まだまだあるんですけどね
あいつの残念な話し(笑)
でももうこれ以上は言えないかな。
ヒド過ぎて(笑)

3連泊して帰ってったけど
あぁ~、また来ないかな~。あいつ(笑)
【2008/07/24 12:20】 エタウのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あなたはどちら派?
ワタクシ
パセリを見るとかなりテンション上がります。

これ以前友達に言ったら大変引かれました(笑)

何でっ?!

あれは飾りであってフツー食べないらしい。

マジでっ?!
めっちゃ好きなんですけどっ!(笑)

流石に外食先のは食べません。
いや、正確には以前は食べてました(笑)
唐揚げの横とかに置いてあるじゃないですか。
あれ、フツーにむしゃむしゃと食べてましたね(笑)
誰かに
店のは洗ってあるか分からないし
使い回しされてる可能性高いから
やめた方がいいよと言われ
泣く泣く食べるのをやめたんですけど。

ワタクシの友達
後日この話しを
自分のダンナさんに言ったらしいんです。
やっぱりドン引きでして(笑)
って言うか
「何で?」「何でそんなん食べやんの?」と
頭「?」マークだらけだったそうです(笑)

ん~
何でって言われてもなぁ。
上手く説明出来ない。

そこで
マヨは一体何て言うのか
非常に気になりまして
この話しをしてみました。

すると
「俺もパセリはテンション上がる。
 あれは美味しいよな。」
と言ってくれました!

あぁ!いた!ここにも!変なヤツが!(笑)

パセリは美味しいです!
一度食べてみて下さい。

食べ方は
洗って水気を充分切って
そのまま何も付けずむしゃむしゃ食べるだけです!
簡単で栄養満点ですよー。

えっ?!
まさかクレソンも食べないとか?!

あれもテンション上がるしっ!!!(笑)
【2008/07/18 14:40】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
朝の支度
うちの子
朝の支度がどうも苦手みたいです。

支度といっても
コップや箸などの準備は前日にさせてるんで
歯磨きや着替え、朝ご飯といった
日常すべき支度なんですけど
それが全く出来ないんですよね。

正確には
出来るんだけどしない!

ダラダラと寝そべって何もしない!

私に怒鳴られるまでそのスタイルでいます。

以前、絵カードとシールで
朝の支度は出来るようになってたんですけど
慣れてきたらダメですねー。

いつも朝は8時半過ぎに家を出ているのですが
昨日は8時15分になっても
まだパジャマのままダラダラと寝そべってました。

朝から怒鳴るのもこっちもしんどいですし
でっかく紙に「×」と書いて
ソラにソッと渡しました。

おぉ~、久々の癇癪~!!

泣きながら「×」と書いた紙をグッチャグチャにして
ゴミ箱に捨てておりました。

そこからですね。
早かったのは。
15分で支度を終えて
無事いつもの時間に園に行く事が出来ました。



ソラに聞いてみました。

「なんでママ怒ってたと思う?」

「・・・ソラ君がお着替えしなかったから」

おぉ!分かってるや~ん!!

「明日からはちゃんとお着替えして
 ○○するねんで!」

「はい!」

返事だけはいつも良いんだ、うちの子(笑)



そして翌日



ダラダラと寝そべってたソラに
雷が落ちたのは言うまでもない(怒)

やっぱり返事だけでした(泣)
【2008/07/16 13:31】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
可哀想なお話し
一昨日の話しなんですが
コンディショナーが切れかけてまして
ストックも無かったので
慌てて買いに行って来たんです。

ワタクシ髪の毛結構長いんです。
一番長いところで腰くらいまであります。
いつもシャンプーは2度し
その後にコンディショナーをしています。

ギリ間に合ったコンディショナーを
2度洗いしたシャンプーの後に
使用したわけなんですが
頭 泡だらけなんですよね(笑)

間違えてシャンプー買ってるし!

えぇ、シャンプー3回しました(笑)

こういう時
ヘアパックとかトリートメントとかを
ババーン!って感じで
登場させればいいんでしょうけど
そんな小洒落たもん
悲しいかなうちには一切ございませんので
仕方なくシャンプー3回して
お風呂から上がりました(笑)

えぇ、男らしく(笑)




















翌朝
ジムシーになっておりました(笑)

images-1.jpeg
【2008/07/14 23:23】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
ソラもいつかは
朝、ソラを園に送り出す時に
必ず出会う障害者の女性2人。

一緒に歩いているわけではなく
少し距離を置きながらも
同じ方向に歩いている姿を見かける。

近所に作業所はあるが
真逆に向かって歩いているので
何処に行っているのかずっと気になっていた。

何処かの企業が障害者を受け入れしているのかなぁ。

そうだとすると凄く嬉しい。

何処だろう。
気になる。
【2008/07/11 14:42】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の車
今日、すんごい遅い車が
私の前を走ってましてね。

50キロ規制のところ
30キロしか出してないんですよ。

おっそいおっそい(笑)

私あんまり追越しとかしないタチでして
ずっとその30キロの後を走ってた訳なんですけど
正直、イライラしましたね(笑)
別に急いでた訳ではないんですけど
イライラッと(笑)

初心者マークも紅葉マークもないんですよ。
ケータイしてる訳でもなさそうだし
道に迷ってる訳でもなさそうなんです。
私ぐらいの年であろう女性だったんですけど
遅かったですね。

もちろん渋滞でした。
彼女の前はめっちゃ空いてるんですけど
彼女先頭にダダ混みでしたね(笑)



そういや、昨日は私の前を走ってる車
営業車だったんですけど
晴れてるというのにずっとワイパーしてましたね(笑)

しかも早いの(笑)

しかもずーっと(笑)

気にならへんのかな?
お疲れなのかな?
それとも故障?

色んな事考えながらその車と別れたけど
まだしてましたね、ワイパー(笑)

もうえぇっちゅーねん!(笑)
【2008/07/10 13:55】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
パンツ生活
パンツ生活になって、早3ヶ月。

ぼちぼち夜寝る時もパンツにしています。
一度だけでした。
おねしょしたの。

うちの子一度だけ失敗するみたい(笑)

おしっこもうんちも
一度だけ
パンツでおもらししてたので。

随分と長い間オムツ生活送ってたけど
卒業はあっけなかったな。
有り難い限りです。
【2008/07/09 10:40】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
発見
個別療育で発見したこと。

ソラって動物の鳴き声
分からないみたい。
ちょっとビックリした。
牛やブタが分からないんだから。

「眠たい」とか「疲れた」とか言っては
先生の質問から逃げておりました(笑)

でもライオンになった途端
「ソラくんが言うーーーっ!!」
ってめっちゃ元気になるし(笑)

得意気に「ガオガオ」言っておりました(笑)

可愛いヤツ(笑)

随分と語彙が増えたと思ってたけど
やっぱまだまだなんよなぁ。

トーマスの知識は無駄にあるのに(笑)
【2008/07/08 11:28】 親子教室 | トラックバック(0) | コメント(2) |
宴会
昨日は久しぶりの宴会でした。
いやー、弾けちゃいましたねー。
メンバーは中学からの親友達。
ダンナも子どもも皆一緒にいつも宴会をします。

昨日はメンバーの家でしました。

皆各々好きな材料を買って来て
ビール片手にお喋りしながらの料理。
中には家で手作り料理を
何品も作って持って来てくれたりして
なかなか豪華な宴会でした。

私だけでしたね
餃子の王将」買って行ったの(笑)

ずっと座ってビール飲んでたのも
口しか動いてなかったのも
私だけでした(笑)

こいつらといると楽です。
普段は滅多に会わないんだけど
たまにこうして会っても
皆「相変わらず」なのが嬉しい。
そしてダンナ同士が
仲が良いのも嬉しいな。

結局昨日は一人で缶ビール8本空けました。
実際には9本目の途中でダウンしたんですけど。
二日酔いはしなかったけど
浴びる程飲んだので
当分お酒はいいかな(笑)
【2008/07/06 14:23】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんなのに負けた
保育園のお迎えの時。
交通量の多い道路を横断して
駐車場まで行かなければならない。
無駄に走り回るソラ。
かなり危険だ。
手を繋ごうとした時
振り払われ
こんな事言われた。




















「ママ臭いし嫌や」




















だ、誰が臭いねん!!!




















一般的に母とはいい匂いがするんじゃないのか?
シャボンの泡の匂いがするんじゃないのか?
マヨの足はクンクン嗅いでも大丈夫なクセに
あの刺激臭より
わしの方が臭いと言うのかーーー??!!

もういい!
お前とは絶好や!(笑)
【2008/07/04 15:02】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
