【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結局・・・
ポニョ観て来ました(笑)

2つ前の記事では
映画デビューはまだ先だなんて言ってたのに(笑)

行こうと思ったキッカケは
その記事で頂いた
ぴよこさんからのコメントにある
「食べ物がないともたない」
でした。

そういや映画館って
飲食OKですもんね。
これで私の気持ちは一気に変わりました。

しかも調べてみると
行けそうな日はちょうど
レディースデーときたもんだから
もうこれは行っとくしかないでしょう!

速攻ネットで座席予約をしました(笑)



当日、映画館はすっごい人でした。

ギリギリ着いたからかなり焦りましたけどね。

ポップコーン売場
長蛇の列ですし(笑)

これ買わんとヤバいやん(笑)

一応、並びましたけど
あまりの人で
もうえぇわ!と途中で諦めました(笑)

マヨがいたらね、良かったんですけど。

何とかなる!
こんな事もあろうかと
私はあ~とんを持って来ていたのだ(笑)

中に入り座席を探しました。
座席は一番後ろ。うん、いい感じ。

椅子に座り
ソラにあ~とんを渡すと
早速リラックスした顔をしてました。
いい感じ、いい感じ。

後はトイレだな。

何度トイレに誘っても「ない」と言って
行こうとしないソラ。

もう、トイレも諦めました(笑)
途中で行きゃいい事だ(笑)

子供用の座席シートがある事を
隣りのおばちゃんに教えてもらって
座席シートも確保。
うん、うん、いい感じ。

そしてとうとうポニョが上映されました。

上映中、私は何度もソラを見ました。
あ~とんを嗅ぎながら
食い入るように見ていたソラは
本当に可愛かったです。

結局、食べ物は買えなかったけど
立ち上がる事なく
大声出す事なく
途中トイレに行く事もなく
最後まで集中してポニョを観る事が出来ました。



良かったです。
思い切って観に行って。
ソラとポニョが観れて。

キッカケを作ってくれた
ぴよこさん、どうもありがとー!!
【2008/08/18 13:34】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
こちらこそありがとう
マヨは
朝早く仕事に行き、夜遅く帰宅します。
なので、家族3人揃って食事をするのは
休日くらいしかありません。

そんな休日の昼食の時でした。

マヨがソラにこう言いました。
「ソラ、これママが作ったんやで。
 やっぱママが作る料理は美味しいなぁ。」

マヨも少しお手伝いしてたのを見ていたソラは
「ママとお父、2人作った。ありがとう。」
と、言ってくれました。

そんな事言ってくれるようになったんやなぁと
泣きそうになりました。
ふと、マヨを見ると
マヨの目もウルウル。

こちらこそ、ありがとうね!




















焼きソバUFO
こんな嬉しい事言ってもらって(笑)

言わなくても分かると思いますけど
マヨの台詞は最高に嫌味だったわけで
マヨがしてくれた少しのお手伝いとは
湯切りだったりするわけです(笑)
【2008/08/11 10:59】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ある意味私も見たい
うちの子
ポニャを見たいそうです(笑)

何それ?
めっちゃパチもんやん(笑)

ポニョって言うねん。

ポーニャー!!

誰に似たのかホント頑固な4才児、ソラ(笑)
映画デビューはまだ先かな。
【2008/08/08 13:32】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
鉄道スクエアと黒壁スクエア
長浜市にある鉄道スクエアに行って来ました。

お目当てはトーマス。

保育園の先生から
「今トーマスをやってるらしい」
という情報を入手したんです。

で、早速行って来たわけなんですが
正直・・・
全然たいした事はなかったです。
当の本人は大喜びでしたが。

何処かに行ったついでとかなら
いいんじゃないかと思います。
入館料も一人300円ですし。
でもそれ目的で行くのは
お勧めしないですねぇ。

と言う事で
時間も余った事ですし
そのまま歩いて黒壁スクエアに行きました。

初めて行ったんですけど
すっごいステキな所でした。
一言で言うなら小京都って感じですかね。

古い建物が立ち並んでいて
それでいてオシャレで
一目見て大好きになりました。

でも、ほら
うちにはボンクラ息子がいるわけじゃないですか(笑)
ステキなガラス館とかあって
めっちゃ入りたいんですけど
無理でしたね。

ガラガラガッシャーン
とかされそうで(笑)

ほんとただ歩いただけでした。

途中オシャレなカフェでお茶したんですけど
あきませんね。
うちのボンクラ(笑)

「いただきます!うんこ!」

とかでっかい声で言ってますし(笑)

さっさとお茶して
とっとと出て行く羽目に。

ボンクラがトイレに行ってる隙に
写真撮影。

080802_1717~01

080802_1717~02






























これが公衆トイレの前ですからね。
ステキー。

ソラがもう少し大きくなったら
また行ってみたいです。

皆さんも滋賀に来た時には
是非、寄ってみて下さい。
【2008/08/03 16:48】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
しみじみ
シャボン玉3




















なぁ~んか







大きくなったなぁ。







どんどんどんどん
大きくなって
その内低い声で
「お母さん」
なんて言われちゃうんだろうか?

まだママだったりしてね(笑)
【2008/08/01 13:43】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
