【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2周年記念
9/14は
『ブログ開設2周年記念』の日でした。

すっかり忘れてました(笑)

1周年記念の時はどんな記事を書いてたんだろうと
過去記事を遡ってみたんですが
全く書いてありませんでした。

えぇ、1周年も忘れてたみたいです(笑)

未だに自分の結婚記念日を
すんなり言えない私です。
ブログ開設記念日なんて覚えてるわけがない(笑)

10日過ぎてフと思い出し
10日過ぎてるが気にせず記事にしている私。

こんな私ですが
これからも宜しくお願いします。
【2008/09/24 14:39】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
なんでコレやねん
先日、某スーパーのオモチャ売場にて
久しぶりにオモチャのおねだりをされました。

「買って」と言えば
何でも簡単に買ってもらえると思ったら大間違い!

それでもソラは
「買って、買って」と叫んでいる。

買う気はさらさらないが
一応値段を確認しました。

850円。

そんなに高価な品でもないが
何で買わないかんのだ!

それでもソラは
「買って、買って」と懇願している。

そんなに欲しけりゃサンタさんにお願いしたら?
と言ってやった。

その言葉にソラは叫ぶのを止め
オモチャ売場を後にする事が出来ました。

スゴイ!!!
目ン玉飛び出る程、驚きました。



でも、えっ?!
ちょ、ちょっと待って!

サンタさんにお願いするって事は
コレがクリスマスにうちに来るって事?!



ごめん!!

やっぱ無理!!
【2008/09/18 13:20】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
まねっこ
朝起きたらこんな事になっていた。
080915_0908~01001

右がマヨのメガネとケータイ。
左がソラのメガネとケータイ。

大内順子顔負けのソラのメガネ。
買え買えとせがまれまして
面白いし買ってあげたんですけど
何処へ行くにも着用しようとするので
(銭湯行くにも)
ちょっと困り果てております(笑)

マヨがしてるのでね
自分もしたいみたい。

お陰でソラは無類のメガネ好き。

キャンプに行く時も
かばんにセッセと入れていたんですけど
後でこっそり抜いておきました。

必要なし!
【2008/09/16 14:38】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
初キャンプ
ソラとマヨ
無事キャンプに行って来ました!

キャンプ前日までの天候が非常に悪かったので
絶対中止になる!と思ってたんですけど
何がどうなったのか「快晴」でして
二人共喜んで出発しました。

初キャンプの場所はこどもの国
ここへは遊びで何度か来た事はあるんですけど
キャンプは初めて。
宿泊施設もあるんですけど
今回は本格的なテントでキャンプするそうです。

楽しそうでしょ。

ソラには
今日は家に帰らない事
この寝袋でお父さんと寝る事
ママはいない事
お風呂には入らない事(無いので)を
説明しておきました。

マヨには
どのテントで寝るのか
何処でご飯を食べるのかを
ソラに説明してくれと
頼んでおきました。

この「事前の説明」さえ言っておけば
大概大丈夫なので
あまり心配する事もなく送り出せました。

あ~とんも持参させた事ですし(笑)

実際、キャンプ中はノープロブレムだったみたいです。
翌日こどもの国から帰る時に
若干癇癪を起こしてたみたいなんですけど
それ位でマヨもソラも大変楽しんだみたいです。

滑り台をした事
自転車に乗った事
トランポリンをした事
BBQでウィンナーととうもろこしを食べた事
花火をした事
その時見たお空のお星さまが
ピカピカしててキレイだった事

キャンプでの思い出話しは
聞いていて本当に楽しそうでした。



マヨが撮った写真です。



5.jpg



6.jpg



q.jpg



ごめん、全然分からん(笑)


【2008/09/12 15:05】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
許さん!
だ~れ~じゃ~





うちの庭で犬にクソさせとんのは~





こんで何度目じゃ~





うち犬飼うてへんねん





何でわしがクソの始末せなあかんね~ん





しかもや





駐車場の奥にしとんねん





モラルなしか~





あほ~(オクレ兄さんみたいな感じで)





と言う事でですね(笑)
何か早急に対処方法はないかと考えたところ
その犬の臭いを消したらいいのかな~
なんて思いましてね
消すって簡単に言いましても
どうやったら消えるのか分からないですし
正直思いつくのって
ファブリーズ
ぐらいしかなくてですね
殺虫剤なんかも考えましたけど
それじゃあまりにも犬が可哀想じゃないですか
まだファブリーズの方がマシかな~
なんて思いましてね
うちのクソブースにかけたりました。
ファブリーズを(笑)

これでもう安心して寝られますね。
がはは!クソブースで迷うがいい(笑)
【2008/09/06 13:54】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(5) |
人形劇
先日、ソラと二人で人形劇を
見に行って来ました。

「さるかにばなし」の人形劇。
懐かしいな~。

面白かったです。
劇団員の方がまた素晴らしくて
たった二人でされてて
ビックリしました。

他の子供たちもそうなんですけど
ソラもゲラゲラ笑って見ておりました。

隣りに座っている奥様が
ソラを見て笑うくらい
笑い転げておりました(笑)

涙流して(笑)

さるがかにに
渋柿を投げ付けるシーン
あるじゃないですか。
かにに当たって
かにが死んでしまうという
あの可哀想なシーン。

あそこでもうちの子
笑い転げてましてね(汗)

一人だけでしたから。
笑ってたの。
完全に皆、引いてましたからね(大汗)

終わってから慌てて図書館で借りた
「さるかにばなし」の絵本。

ま、ぼちぼち
分かってってくれたら
いいんですけど。
【2008/09/03 13:01】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大丈夫か?
ご無沙汰しております。

8月も終わっちゃいましたね。
ポニョ観てから私は一体何してたんでしょう?(笑)

特に何処かに行った記憶はないですね。
あ、お墓参りで京都に行ったくらいかな。
ソラも顔面にトビヒという
なんとも残念な事になってたので
プールとかは全く出来なかったですからね。

ワタクシ事では宴会が何度かありました。
最近そういうお酒の場が増えたかな。
嬉しい限りです。
ワタクシ結構飲みます。
強くもなく、弱くもなく、ですが。
ビール党です。

今週末も飲み会が入ってます。

実はソラとマヨがキャンプに行くんです。
ソラはキャンプ初体験!!
友達のダンナがかなりのアウトドアでしてね
息子二人連れてよくキャンプに行ってるそうなんです。
それを聞いたマヨ
「俺も行きたい!」とぬかしましてね
早速友達のダンナに連絡をとったわけなんです。

が、

私達夫婦ってインドアなんですよ。
アウトドア的な用品は何一つ持っていないんです。
クーラーボックスすらありませんから(笑)
完全に役立たず
足手まとい
なわけなんですけど、大丈夫か?

とりあえず買って来ました。



寝袋を(笑)



シュラフ

今晩から寝るそうです。
完全に気分はアウトドアみたいです。

10分後
ソラに拒否されて
寝室に戻って来てましたけど、大丈夫か?

ま、そんなわけでしてね
今週末は飲み会なんです。

ガンガン飲むつもりです。

晴れたらいいんですけど。
【2008/09/01 13:26】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
