【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病気の時こそ
どっぷりと風邪をひいてるママコなんですけども
こういう日はやっぱ
何もせず何も考えず家事もすっかり怠って
マンガに限るよねーなんて
数あるコレクションの中から
私がチョイスしたのは

090127_1058~01001

アストロ球団!!



これ読んだ事ある方いらっしゃるでしょうか?
「熱血」「超人」「魂」とかいう言葉がやたら多い
実にアツイ野球マンガなんですけども
読んだ事ない方の為にね
ちらっとお見せしたいと思います。

090127_1228~01















・・・あ、これ野球の訓練中です。

この訓練を見た仲間は
自分も負けていられないとこの後
独自の訓練をしに
火山口へ入って行きます。

090127_1244~01















でしょうね。
火山口ですから。

そして野球なのにこんなに血が出ます。
鼻から耳から口から
最後・・・よく分かんないですけど

090127_1307~01















ゴブハーと血が出ます。

090127_1308~01















そして

090127_1308~03















死ぬ。



川崎ママコ36才。
療養中にこれ読破したいと思っています。
【2009/01/27 13:30】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
初給料
バイト








家が貧乏だからか
居酒屋で皿洗いのバイトを始めたソラ。
皿数枚洗って100円稼いでおりました。

一生懸命稼いだお金
大好きなおうちゃんにあげるそうです。

愛ですねー。
ちなみにおうちゃんは男の子ですけど。

「頑張ったね」
と右手でソラの頭をヨシヨシしながら
左手は必死に自分の財布に100円
グイグイ押し込んでおきましたけど
何か?
【2009/01/26 13:32】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ママお手製
少し風邪気味なソラ。
一応、保育園へはマスクを装着させて
行かせてるんですけど
意外とマスクは好きみたいで
手こずる事なく一日過ごしてくれています。

にも関わらず
私はソラにこんなマスクを作ってあげました。



その名も「マスクしていな~い」である。



マスク



・・・・・・・(笑)



当たり前ですけど
ソラには大変不評でした。






























マスク2

するんかいっ!!
【2009/01/23 01:30】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
猫2
ズボンをヒザまで下ろして
走り回って見事に転けたという
バカ息子のソラなんですが(笑)
本日、猫の名前の変更を申し出てきました。

ガジーコだとばかり思っていたワタクシ。
先日の記事にも書いた通り
バリーコの間違いでした。
正直どちらでもいいんですけど(笑)

今度は一体どんな名前なんだと
あまり期待せず耳を傾けました。





「川崎ソラにする」





それお前の名前やんけ!





ややこしいので却下。
間髪入れずに次の名前が飛び出しました。





「チョッチョリーナにする」





天才か!
どこの世界に4才児がチョッチョリーナ
言うヤツおるねん!



「カイロにしようさ!カイロ可愛いやん!」
と言ってみましたが
本人「え”ーーーーーーーっ」とご不満の様子。

カイロの一体どこがそんなに気に入らないのか
ワタクシには皆目見当がつきませんが
猫もいないというのに
このバカバカしい闘いはまだまだ続きそうです。
【2009/01/22 13:57】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
たった一年で
2才8ヶ月のソラ。






3才9ヶ月のソラ。






この違い・・・(笑)
【2009/01/21 14:25】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
どう?
「氷は何から出来てると思う?」
と言う先生の質問に
「多分、水ちゃうか?」
と偉そうに答えるソラ
なんですけども(笑)
そんなソラに今度は
もっと難易度の高い質問をした先生。

「ソラく~ん!
 こっちは氷やん。こっちは水やん。

 どう?

どう?と言われても・・・(笑)

大人でも返答に困ってしまうのだが
ソラは堂々と答えていました。

「うん!どう!

「どう?」と聞かれて
「どう!」と返答するソラ(笑)

だが、これは絶対に質問が悪いと思う!
【2009/01/20 13:24】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
みなさま
あけましておめでとうございます。

今更ですが(笑)

年末年始と大変忙しく過ごしておりまして
ようやく落ち着いた次第でございます。
元気ですよ!それだけが取り柄なんで。

年末は「ママコ一家!九州初上陸!」致しておりました。
「初」ですよ!「初」!

関門海峡




















関門海峡です。
目前に見えるのが福岡県。

早朝3時半に家を出て、
目的地、長崎のマヨの親戚の家に到着したのは
午後5時半でした。
14時間も運転してました。
しかもほとんどワタクシが。
死ぬかと思いましたよ。ほんと。
マヨ風邪気味でしてね。

滞在日数は二泊三日。
マヨの親戚の家に泊めてもらったので
気を使ったりもしたんですけど
それなりに楽しかったです。
ソラはご覧の通りですな。

ソラ

こいつはいつも何処でも何してても
楽しそうに過ごしてくれるので助かります。

えぇなぁ。気楽なもんやなぁ。

長崎の親戚の家を朝9時半に出発し
自宅に着いたのが夜10時半。

年越し車中か!と思ってたんですけど
無事年内に家まで辿り着く事が出来ました。

そこで気付いたショックな出来事。
ガキやってたんですよね。
ガキはもういつからだ?
もう覚えてないけど
私は「夢で逢えたら」とか「ごっつえぇ感じ」とか
とにかくダウンタウンが好きで
ずっとビデオにそして今はDVDに録画してるのに
それをすっかり忘れてて・・・あほやぁ。

悔しいから見たらへんた。
途中からとかそんなのはイヤな人なので。
ちなみにマヨは後日YouTubeで見てましたけどね。
そんなん邪道じゃぃ!!

ーお詫びと訂正ー

前回の記事「猫」にて訂正があります。
ソラが新たに考えた猫の名前ですが
ガジーコではなく
バリーコの間違いでした。
申し訳ございませんでした。

どっちでもいいわな(笑)
【2009/01/16 11:42】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
