【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あほあほあほあほ・・・
飲みに行くからと
駅まで送らされたママコ。
あったり前の様に
「じゃ、帰りもヨロシクー」
なんて言われたわけなんですけども。
マジですか?!
ソラと同じ9時寝の私に
起きて待っていろと?!
目に爪楊枝でも刺したろかと思うくらい
ソラの寝かし付けの時は
相当ヤバかったんですけど
何とか持ちこたえる事が出来まして
パソコンいじったりしてたんですけど
10時を過ぎた辺りで又睡魔が襲って来まして
目の下つねったりビンタしたりと
今度は自虐的な行為で何とか回避しまして
一度11時を過ぎた辺りに
もう限界!的な悲痛なメールを
マヨに送りつけてみたんですけど
あったり前の様に
無視されまして
それでも耐えて耐えて耐え抜いたのに
気付いたら12時も回り
終電も過ぎ
タクで帰って来るに違いないと確信した私は
嫌がらせのように門灯と玄関灯を消して
寝てやりました。
案の定、明け方タクでご帰宅のマヨ。
何の連絡もなく。

テンプルへの一撃をくらわしてやりたかったですけど
私の友達みかりんも同じ経験をした時
起きて待ってあげていて(3時まで)
私は結局は寝ましたし(12時に)
朝から喧嘩するのもイヤですし
何も言わずに目だけギラギラ光らせて
あほあほビームを浴びせたりました。
【2009/02/25 14:31】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
やれば出来る子
ソラの誕生日に
ケーキを作ってみました。

a_20090224130034.jpg

中は2層になっていて
ホワホワ柔らかい生地の下は
しっとりなめらかな生地で
なかなか美味でした。

c_20090224130310.jpg










マヨの誕生日の時は
塩を投入してしまい
今まで経験した事のない
爆裂的な味だったんですけども
今回はどうやら大成功!!みたいです。
【2009/02/24 13:21】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
お詫び
ブログがパスワード制になってたみたいで
ビックリしました。
本人、全くそんなつもりなくて・・・(笑)
確かに暇ついでに
何やこれ?と色々いじってましたけど
その時にパスワードも
えぇ、えぇ、確かにいじっておりましたけど。
でも「更新」をクリックしても
ワタクシのパソからはフツーに見れてたので
意味が分からんとヤメた記憶が・・・
どうやらその時に
そのままの状態にしてたみたいですね。
・・・見に来て下さってた方々
て、そんなにいないでしょうけど(笑)
どうもすみませんでした。

この度、執念(笑)でパスワード探り当てて
やって来てくれたゆゆさんには
大変感謝しております。
教えてくんなかったら
ずーっとそのままでしたから。
なんせワタクシのパソからは
フツーに見れるので。

てか凄くない?
ワタクシ
パスワードなんて知らないから(笑)
テキトーに打ったから覚えてない(笑)
ゆゆさん、すげーよ!
ワタクシ、完全に惚れました(ポッ)
【2009/02/23 11:58】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハッピーバースディ!ソラ!
本日でソラは5才になります。
4才終了。

4才はとても子育てが楽だったように思えます。
3才が大変だったので余計。

語彙が増え
言葉の理解力が増し
会話が出来るようになりました。
このお陰で
パニックがグンと減ったように思います。

でもそれよりも何よりも
便秘の解消が一番ビッグな出来事でした。
これによってあっと言う間にオムツが外れました。
いつか使う為にと
大量に買い込んでいたトレパンも
1ヶ月も使う事なく終了。
そのままの勢いで
夜もパンツで寝るようになりました。

もちろん
こだわりなんかは相変わらずあるのですが
自分なりに折り合いをつけている感じが
とても伝わってきます。
これって凄い事だと思うんです。
私はこの4才のソラに
何度驚かされた事か!!
この4才が成長のピークか!と思える程
ソラは成長してくれました。

4才のソラです。
ご覧あれ。



+4才2ヶ月+

まだ3才の面影がありますな。

IMG_1810.jpg




















+4才4ヶ月+

お箸に悪戦苦闘。

080627_1205~04




















+4才7ヶ月+

あ~しんど。
あ~もう動かれへん。

IMG_2336.jpg




















題名「調子に乗ったマダム part1」

080927_1646~02




















+4才8ヶ月+

これ、今年の年賀状のボツ作。
2対1で負けました。

ブログ用




















+4才9ヶ月+

バリーコと。
と言うのはウソで、マイケルと。
この猫にソラは喉をザックリ噛まれていました。

081122_1423~010001




















+4才11ヶ月+

題名「調子に乗ったマダム part2」

2_20090220234025.jpg




















5才のソラもヨロシクお願いします!
【2009/02/21 01:00】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
st.バレンタインデー
090215_1436~010001

バレンタインチョコ2個ゲット!
ソラもなかなかやりおるな。

もちろん「友チョコ」ですが。
でもちゃんと手作りなんですよ。

初めて(親類以外から)チョコを貰ったので
ソラよりも私の方が喜んでいたと思います。

一人で全部食べた後
「パンツ履いてへんのは
 子供の女だけやなー。ママ。」
と、変態じみた事に同意を求めてきたので
返答にすんごく困ったワタクシなんですけど
こいつ絶対「本チョコ」貰えへんな
と確信した瞬間でもありました。
【2009/02/16 13:41】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
憧れのツル子
30も後半の年になってくると
努力しないと維持出来ない
体付きになってきました。
今とくに意地になってやってるのが
踵のケア。
残念ながら鏡餅状態です。
鏡餅に親の敵かってくらい
クリーム塗りたくってますが
なかなかどうしてか
鏡餅がぼんち揚げになる程度で
むしろ酷くなってるじゃんみたいな
性能がいいスタッドレスタイヤ顔負けの
踵の持ち主なんて言ったら
ちょっと大袈裟だけど
雪道なんかでスリップしてお困りのところに
ザッてかっこ良くママコ登場みたいな
サッとグラサン外してお困りでしょうかみたいな
もちろん裸足で
そんな錯覚を覚える程の
踵田ガサ子になっております。
踵田ツル子になるべく
この度
少々お値段張りましたけども
踵ケアセットを購入致しました。
ツル子に憧れて。
この話しはツル子になれた時だけ続きを書きます。
ガサ子のままの場合は
両手ぶらり戦法のような風貌になってますので
どうかソッとしておいて下さい。
【2009/02/12 15:06】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
最高の贈り物
ソラからマヨへの
誕生日プレゼント。

「おとうさん しまじろう おめでとう」
と書いてあります。

マヨは
最高の誕生日だと言っていました。

090210_1217~01




















私からのプレゼントを

除けば!!

          私からのプレゼント







【2009/02/10 12:44】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
陰鬱な午後
2/8はマヨの36才の誕生日。
一緒に迎える誕生日は
これで何度目だろう。
窓の外に広がる
無数の雲を眺めながら
私はふとそんな事を考えた。
無数の雲は
そんな私の気持ちをよそに
足早に立ち去ろうとしている。
木々が揺れて今日は風がとても強い。
まるで私の心中を察しているみたいで
なんだか少し滑稽になった。
冷たくなったカフェオレを
一気に口に流し込んで
苛立ちを隠せないまま
タバコに火を点けた。
太った小鳥が地面に落ちた餌を
食べているのが見える。
「ブタな鳥め!」
私はタバコを揉み消しながら
太った小鳥に悪態を吐いた。
小鳥はたらふく食べたせいか
低空飛行でその場を去った。
いっそ鳥になれたら。
久しぶりの休日なので
マヨは息子と二人で遊びに行って
まだ帰って来ていない。
マヨは私を許すだろうか。
マヨは私を詰るだろうか。
マヨは私をぶつだろうか。
塩で作ったケーキを見て
マヨは私を・・・
こんな私を・・・
【2009/02/09 13:11】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
先走ったか
今更ながらこんなの買っちゃいました。

img10421374841.jpeg

ライブドアですからねー
相当古い(笑)

ソラがすごろくゲームにハマっておりましてね
まぁ一緒にやらされてるんですけども
楽しいけど
ちょっとお子ちゃま過ぎと言うか
私やマヨなんかでは
少々物足りない感が否めなくてですね
で、人生ゲーム買っちゃう?
なんて話しが出ましてね。えぇ。

どうせ買うなら
五月女ケイ子がイラストした
M&Aがいいなと(笑)
この人の書く絵たまらなく好きなんですよ。

で、
もうすぐソラのお誕生日と言う事もあり
早速購入したわけなんです。

もう早く一緒にしたくてしたくて
たまりません!!







人生







ダメじゃん!!!






【2009/02/06 14:09】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良さそうだが
ソラとお揃の靴。

ペア

お互いが同じ靴に惚れてしまい
両者一歩も譲れない状態に陥り
仕方なくお揃になっただなんて
誰も知らない。
【2009/02/04 11:42】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
まだ早い
自由の女神を見ただけで
「あ"ー!アメリカやー!
 行きたい!行きたい!」
と叫びまくったソラなんですけども
自由の女神とアメリカが
よく結びついたなぁと
かなり感心してたんですけど
本人そんな事どうでもいいみたいで
とにかく行きたい
なんなら今すぐ
みたいなノリでして
「あかん!あかん!ソラにはまだ早い」
と制してみたんですけど
「早く!早く!今!今!」
ってかなり指示してくるんで
うっかり入りそうになりました。
自由の女神が建ってあるラブホへ(笑)
今度、お父と二人で行くそうです(笑)
【2009/02/02 21:35】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
