【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
慣れていないのでこんな感じです
お弁当

オムハヤシライス
カニウィンナー
ペンネのサラダ
プチトマトとチーズのなんちゃってキノコ





最後のお別れ遠足が雨で中止となり
お弁当だけ持参して
保育園へ行く事になりました。

出来上がったお弁当を見たいと言い出したソラ。
ちょこっとだけ見せてあげたんですけど
大好物のウィンナーを一番に発見して
「うわー!!バスやー!!」
とハシャイでおりました。

カニや!!

うちの保育園は給食なので
普段お弁当を作る事って
滅多にないんです。
慣れていないのでこんな感じです。
言い訳(笑)
【2009/03/13 14:06】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
あなたはもしかして・・・
バ、バリーコ?!(注:うしろ)

244.jpg

【2009/03/11 11:07】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ボサノバを聞きながら
この日は
春の暖かな日差しが
窓から差し込んでいて
心地良い午後のひとときでした。




















090307_1621~01




















何か?問題でも?
【2009/03/08 16:09】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
しかし、偉そうやな
医者「ん~、ちょっとうんち溜まってるなぁ。」



ソラ「溜まってへんで。」



医者「ちゃんと出てる?」



ソラ「出てるで。」



医者「前は浣腸をしなきゃ
   うんちが出なかったからね。」



ソラ「今日も1個出たで。」



医者「まぁいいでしょう。」



ソラ「大っきいで。」





病院での会話。
ちなみに医者は私に喋りかけています(笑)





【2009/03/05 12:54】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリーコ改め
「ママー。おっきい組さんなったらネコ飼おうよ。」

まだ言ってる(笑)
忘れた頃に「ネコ飼おう」と言われるんですけど。
ネコに限ってはえらく一途な様子。
お世話もすると言ってますし
一人っ子のソラにとって
動物を飼うのは刺激にもなるし
いいのではないかと思うんですけどねー。

名前がねー(笑)
バリーコですからねー(笑)

「名前ってやっぱりバリーコなんやろ?」

「ううん。やっぱりメイロにする。」

迷路??
よく分からないけど
(バリーコよりは)可愛いし
(バリーコよりは)いいやん!!

と、言う訳でこの度ネコの名前は
バリーコからメイロに上書き変更されました。

飼ってみようかしら。
春ですし。(出産シーズンなので)










「ママー。が欲しいー。」










メスって言ってくれる?」









【2009/03/04 12:47】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ねん2くみ かわさきマヨ -2-
3月11日水曜日

きょう、家のまえで
しゃぼん玉をとばしました。
風は、ふいてなかったから
あまりとばなかった。
そして、もう一回やってみると。
とばなかったけど
大きなしゃぼん玉が、ふくらみました。
一回ぷっときゅうげきにいきをふきこんだら
小さいやつが空へ上がっていきました。
あのしゃぼん玉は、
どこまでとんでいくのかな。
(おわり)

090302_1456~01




















それはあんまりだと思います(笑)
【2009/03/03 01:48】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
2ねん2くみ かわさきマヨ -1-
1月1日木曜日 はれ

きょう、長崎けん○○し○○の
おじいさんおばあさんの家へ行きました。
そして、はじめにでん車にのって
きょうとのおじいさんおばあさんの家へ
ごあいさつに行きました。
そして手ぶくろの人形をもらいました。
そして、きょうとえきのまえのバスていへ
行きました。
そのバスにのってから、大さか空こうへ行って、
そして、お母さんが
「自分たちが、ひこうきにのって
 長崎空こうまで行くれんしゅうしなさい。」
といいました。
だから、ぼくと弟が前に行って
お父さんとお母さんが後ろへ行きました。
ひこうきにのってからトイレへ三回も行きました。
そして、上の電気をつけて本を読みました。
読んでいたらすぐついたので
本を読むのをやめて、外へ出ました。
出たら雨がふっていました。
あゆみおばさんがシビックという車で
むかえに来ていました。
○○についてすぐ夜ごはんをたべました。
おせちりょうりがたべたいといったら
あゆみおばさんがとってくれました。
にんじんとごぼうがおいしかったです。

090302_1324~01




















マヨにしては上出来だと思います。
どこからどう見ても飛行機ですし。
飛行機のまだ上空からの視点という所も
なかなか素晴らしいんじゃないかと思います。
雲も沢山ありますし。
でも出窓は違うと思う(笑)
【2009/03/02 13:52】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
