【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年長さんになりました
ご無沙汰してます。
一ヶ月以上もブログを放置していました。
何をしていたかは
また記事にしていきたいと思ってるんですけども
大した事してないのであまり期待しないで下さい(笑)

ところでうちのどうしようもない息子も
とうとうこの春から年長さんとなりました。
てっきり留年だとばかり思ってましたけど(笑)

大好きなおうちゃんとクラスが別れて
入園式の時ちょっとだけ泣いてましたが
今はもう元気に通っています。

実はうちの子
おうちゃんに対して過剰に執着するところがあって
年中さんの頃に
担任、加配の先生と話し合って
年長さんでクラスを離れさせる事になっていました。

離れる事はソラに伝えてはいなかったのですが
(さすがに言えない)
「例え離れたとしても・・・」
と事前に言い聞かせていました。
でも、やはり離れてしまった現実が
悲しかったみたいです。
クラス、先生、加配、靴箱などの
環境の変化は全然大丈夫だったんですけど
おうちゃんだけはちょっと堪えたみたいです。

でもパニックもなく
5分程度、私にうずくまって泣いただけで
その後は全然大丈夫でした。
そして今も元気に保育園に通っています。

担任の先生はこの春違う保育園から来られた
優しそうな先生でした。
加配の先生は年中さんの頃
隣りのクラスの加配だった先生で
ベテランおばちゃん先生です。
噂ではとても良い先生みたい。
ソラはとても怖がっていますが(笑)
声が大きい先生なので叱る時なんか
大声でバシッと決めるトコが
怖いんだろうと思うんですけど
今だに心許してない感じが
見受けられます。

「○○先生ずっと側にいやるし嫌やなぁ」
なんて言ってます(笑)

それはもうソラの加配の先生なんですし
どうか諦めて下さい(笑)


【2009/04/13 13:53】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
