【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
心機一転
髪をバッサリ切りました。
バッサリ切るつもりなかったんですけど
「痛んでるところ切って下さい」
とお願いしたところ
バッサリとなってしまいました。

お陰でサッパリしました。

清々しい。

明日は面接です。

採用は決定してるので
落とされる心配ないのですが
頑張って来ま~す!
【2009/07/30 15:43】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
バッター ママコ
1_20090722230016.jpg

暑いですね。
蒸し蒸しします。

ソラと外で遊ぶとバテバテになります。

この日も野球がしたいというので
公園へ行ったんですけど
着いてすぐ汗が噴き出し
かなり後悔しました。

「へへっ。わいは昔4番バッターやったんや。」
とバットを振り振り
ニヤニヤしながら何度も言ったんですけど
マヨに完全に無視され
玉ひろいばかりやらされました。

ソラは猫化してしまい
転がるボールでじゃれて野球にはならず
疲れてこのような状態に。

隣りでマヨは縄跳びを始め
その縄に反応して
ソラはまた猫化。

いつになったら野球出来るんでしょうか。
本当に4番バッターだったのに。
【2009/07/23 01:00】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
うちわに
好きなひらがな一文字書く事に。
ソラがチョイスしたのは

ん




















ちなみに名前に「ん」は存在しないです。
「ん」が好きなんだそうです。
知らなかった。

なかなか力強くて
かっこ良い「ん」。

ママも「ん」が好きになりそうです。
【2009/07/22 11:14】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
理由は結局
保育園で夕涼み会がありました。

そこでちょこっとトラブル。

なぜかソラ
トイレに行く事が出来なかったんですよね。

大であれ小であれ
何処でもトイレに行ける子が。
っていうか
勝手に一人で行って心配させる子が。

おちんちんを手で押さえ
腰をくねくねさせながら
「我慢する」やら「家でする」やらで
絶対に行こうとはしないんです。

それも泣きながら。
訴えかけるように。

もう私の頭ン中は「???」でして。

今迄も我慢する事ってありましたけど
遊びに夢中になってる時で
ある程度限界が近づいたら
トイレに行ってくれてたのに。

今迄の「我慢」と
今回の「我慢」は
まるでタイプが違う事に気付きました。



「あかん。本気や。本気で行かへん気や。」



原因を一つ一つ探るしかないんですけど
今迄の経験上
意外とどうでもいい理由だったりするから
どこまで探れるものか・・・。



もしかして
(いつもと雰囲気が違うので)
保育園のトイレを勝手に使用してはいけない
と思ってるとか?



もしかして
(素足だったので)
素足にトイレのスリッパを履くのが嫌だとか?



もしかして
トイレが怖くて一人で行けないとか?



もしかして
うんちの方がしたいけど
今日は家でしたい気分とか?










答えは全て「NO」でした。















そしたら何やねん!










イラッとしながらも
理由を聞くのだけれども
返事は
「我慢する」やら「家でする」やらで
埒があかない。

トイレの前での押し問答に
ソラは完全にパニックを起こしかけていました。

その時
私たちの前を横切って
フッツーにトイレに入る園児がいまして
それに便乗する形で
やっとトイレに入る事が出来たソラ。

長い用を足し終えると
手も洗わず私に飛びついてきて
「抱っこ~」とワーワー泣いておりました。

しばらく抱っこしてたんですけど
その内何事もなかったように
走り回って遊び出したソラ。

結果トイレに行けたから良かったけど
何だったんだ。結局。



翌日一
トイレに行けなかった理由を
もう一度聞いてみました。

笑顔で「我慢したかってん」と言われました。

あぁ、そうですか。
【2009/07/13 12:25】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
どちらも諦めて下さい
ごろん

そういや最近
猫飼いたいって言わなくなったなぁ。

キャットフードに手を出してしまいそうな
生活状態なんで良かったですけど。

その代わり
マリオカート買え買えと
うるさいです。

何を言っとるんだ、この子は。
【2009/07/09 11:25】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
環境がどんどん変わっていくー
早いもんで年長さんになって1/4が過ぎました。
年中さんから入ってるので
園生活なんてあっと言う間に思えます。

だらだらと過ごして参りましたが
ワタクシもとうとう来月から
働く事になりました。

えっ?まだ働いてなかったの?
って驚かれてる方もいらっしゃるかも知れません。

えぇ。まだ働いておりませんでした(笑)

どうやって保育園に入れたのかなんて
野暮な質問は一切受け付けておりませんので(笑)

このまま卒園まで突っ切るつもりだったんですけど
二重生活が思いのほか苦しくて
とうとう働く事になりました。

ブランク長いです。
全く自信ありません。
でも、頑張りたいと思っています。

ブログの更新も減るかも知れません。
でも続けて行くつもりですので
たまに覗きに来て頂けたら嬉しいです。

と言っても来月からですので。
日は未定ですけど。
とりあえず、ご報告まで。
【2009/07/08 23:00】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お迎えだと言うのに
090707_1514~020001



出たな、雨雲。



雷が鳴ると
ヘソを取られまいと
必死にズボンの中Tシャツ突っ込んで
ヘソガードしよるんですけど
もう可愛くて可愛くて仕方ありません。
【2009/07/07 15:33】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
だそうです
俺は女が好きや。
女は優しいから好きや。





弱冠5才にして
このような自説を言い放つソラ。





将来が不安でもあります。
【2009/07/06 11:00】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんな日もあるさ
あぁ~ぁ。

またマヨが帰っちゃいました。

平日、全くいなくて
お互い何してるのか全く分からなくて
こんなんで家族って言えるんでしょうかね。

苦楽を共にしていないのに
衣食住を共にしていないのに
それでも家族なんでしょうかね。

ただ結婚してるってだけで
家族だなんて変なの~、て

最近よく思いますね。

気持ちだけで
持たない時もあります。

いつまで続くんでしょうか。
この生活。

完全にグチですね。
明日からまた頑張ります。

今日はこんな感じで。
【2009/07/05 21:53】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
完全に
また買わされたソラのメガネ。
こいつは何でこうもメガネが好きなんでしょうか。
答えはマヨがしてるからなんですけども。
似合うから買ってしまったけど
ほんとに目が悪くなってしまったらどうしよう。

メガネッ子

なんて言いながら
このメガネ
ワタクシもちょっと
拝借してみました。
大人用なんで。





完全にアンジェラ・アキでしたね。





髪型が。





初公開。
ママコの髪型です。





正面から















ボサボサ~。
と思いきや
意外といい感じに撮れててビックリ。

しっろー。
きっれー。
に見えるから不思議(笑)

うち2Fにリビングがありまして
非常に明るいのも手伝って
なんだかいい感じに写真が撮れたりします。
たまに。
撮影にはもってこいの場所です。



いい加減髪の毛切りたいです。



誰か。



切って。



誰か。
【2009/07/03 13:46】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
給食試食会
保育園の給食試食会に行って来ました。

去年の試食会はこちら

去年と比べると見違える程
成長しておりました。

今ではお箸も上手に使えて
(確か去年はトレーニング箸だった)
給食も、家で与えてもらってないかの如く
早食いの大食いの
もちろんおかわりもして
あっと言う間に完食しておりました。
見ていて気持ち良い食べっぷりでした。

その日がたまたま好きなおかずだったとかじゃなくて
ママが来てたから張り切ってとかでもなくて
大好きなマドちゃんと席が隣り同士で
いいトコ見せようとかでもなくて
最近早いらしいんです。

保育園では(笑)

家ではその反動からか知りませんが
牛歩カードでも引いたかの如く
とろっとろ とろっとろ
しております。(特に朝)
【2009/07/02 13:50】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
