【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初心に帰る
ある日
ソラにこんな質問をしてみました。










「もし、
 お友達が転んで泣いてたら
 ソラはお友達に何て言う?」










「・・・・・・・ごめんなさい」










「えぇっ!!何で謝るの?!
 ソラ何かしたん?」










「してない」










「え~っと~・・・じゃぁ~
 お友達が一人で勝手に転んで泣いていました。
 たまたま近くにいたソラはお友達に何て言う?」










「・・・・・・・ありがとう」










「えぇーっ!!!」










ビックリしました。
コミュニケーションが取りにくいからか
はたまた
視覚からの情報がなかった為
想像が困難だったのか
若しくは両方か分かりませんけど
礼を言った時は腰を抜かす程ビックリしました。

色んな事が出来るようになって
すっかり私も余裕気味でしたけど
現実をしっかり受け止めて
ちょっと初心に帰ってみようと思います。
【2009/10/25 23:07】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ルールは守りましょう
ボウリング













ボウリング投球後のキメ☆ポーズ。



何度教えても
ドッチボールの様に
力一杯ぶん投げやがる(笑)



案の定
ガーターのところ飛び越えて
隣りのレーン転がって行ってしまった。



怒られたがな(笑)
【2009/10/19 22:42】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
これ以上は無理
遠足

くまのおにぎり
ポークケチャップ
ポテトサラダ
ひじき煮
ウィンナー






先月あったバス遠足の時のお弁当です。

アップするの忘れてました(笑)

ソラはトマトが苦手なので
こういう時入れられないは
非常に困ります。

食べられない事はないけど
確実に文句を言われるから
あまり入れたくない。

子供にしては珍しく
ピーマンが大好物なので
全面に押し出してみました(笑)

こんな感じです。

慣れてないので(笑)
【2009/10/14 21:48】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
そんなに乗りたいか
旅行ネタ最後。



トーマスランドの乗り物制覇してから
えらい自信がついたソラなんですけど
今度はええじゃないかに乗りたいと言い出しまして(笑)





自信つきすぎ(笑)





身長制限で乗れないんですけど
乗れたとして一体誰と乗るつもりなんや(笑)

あたしゃ、この手の乗り物
若かりし頃は乗れたけど
今はもう無理なんですけど(笑)



どうしても乗りたいと懇願するソラの為に
ソラでも乗れる乗り物を探したんですけど
幼稚過ぎてどれも却下され。





自信つきすぎ(笑)





そこで見付けたナガシマスカ
これ、身長が110~なんですよね。
ソラの身長は110.1。
ギリギリ(笑)

これにするー!これがいいー!
と言ったので
結構並ばなあかん事を伝え
それでも乗りたいと言うので
乗る事にしました。

ええじゃないか乗らされるより
いいかなと。
断腸の思いで(笑)

さすが乗りたいと言っただけあって
1時間半
ちゃんと並ぶ事が出来ました。

何度かマヨと間違えて
前のおじさんの腕にしがみつくと言う
ハプニングもありましたが(笑)



ソラの倍くらいあるポンチョを着て
いざ出陣!!



キャーキャー言って
それはそれは大層喜んでおりました。



自信って凄いですね。
自信があったからこそ
並ぶ事も出来たし
楽しむ事も出来た
そう思います。

そんなソラの姿を見て
すっかり自信がついた私も
いつか
ええじゃないか
ソラと挑戦してみようかな
なんて思っています。





ごめん、やっぱり無理(笑)
【2009/10/12 23:55】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
全然トーキョーっぽくないが
トップハムハット卿

















「ワタシハ イマカラ オシゴト ナノデ~ス」



と流暢な日本語で
この場をとっとと退散しようとしていた
トップハム・ハット卿。



ソラ曰く
トップハム・トーキョーだが(笑)



一緒にハット卿夫人
いやさ
トーキョー夫人も連れて来て欲しかったです(笑)



20090610_475981.jpg
【2009/10/05 21:55】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
絵心なしか
でね、トーマスランドの続きなんですけど(笑)
ごめんなさい、まだ続きます(笑)

いやさね、旅行って行かないんですよ。
私達。

私達ってか、マヨ。

連れてってくんないの。

付き合ってた頃で一回ですからね、旅行の数(笑)
10年以上も付き合ってて
たったの一回(笑)

いや、いいんだ。過去の話しは(笑)

だからね、久しぶりなので
まだまだ続かせて頂きます。

090922_1924~010001

ババーン!!
ソラがホテルで食べた「トーマスランチ」。

これ、マヨが撮りました。
ヘタクソでしょ(笑)
せめてご飯にふりかけかけてから撮れよ
みたいな(笑)

何か分からへん。

何?団子?もち?

そんな彼にね
「写真撮ってもらえますか?」って
お声が2度程ありましてね。

一組目は若い女の子数人グループ。

二組目は若いカップル。

マヨね
「はい、チーズ」的な事言って
撮るヤツではないんですよ。

「あぁ、いいね~」とか
「もっと笑って~」とか
「はい、もう一枚」とか
言うヤツなんですよ。

あの腕で(笑)

いや、「トーマスランチ」並の腕なら
まだいいですよ。
一応入ってますし。
去年のキャンプの写真みたいなんだったら
発狂ですよ。

ある意味面白いと思うのは
私くらいでしょうし(笑)

ハートのモニュメントの前で撮った
カップルの写真の出来が気がかりです。

そんな心配しなくても
すぐデジカメでチェックして
酷かったら違う人にまた頼んでるでしょうけど(笑)
【2009/10/03 23:24】 マヨのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ良かった
念願の
トーマスランドに行って来ました!

ソラとお父

遠かった(泣)

愛知から車で6時間も掛かりました。
普段は3時間くらいで着くそうです。
シルバーウィークに行ったので大渋滞。

車中でまさかのペットボトルにおしっこ
なんて事もありました(笑)

いや~でも着けばいいんです。要は。
渋滞しようと、おしっこしようと
最終的に着けばいい。

前日は愛知に一泊したわけなんですけども
早目の夕飯にと寿司をたらふく食べた
帰りの車中で
「ほんでどうやって行くの?」で
軽くマヨとモメましたからね(笑)

お互い「知らねーよ!」と。
「ナビ付いてねーよ!」と。

どうやって行くつもりだったんでしょうね(笑)
マヨはともかく、私!!

急遽、本屋さんに寄って
調べたんですけど
山梨って全然知らないし
「明日着かへんたらどうしよ~」って
急に不安になったんですよね。

決して地図は買わない(笑)

色んな意味で着いてほんと良かったです。

ranndo.jpg

翌日は少し晴れ間が見え
富士山も見る事が出来ました。

また行くかな?
ソラはまた行きたいそうです。
私は2時間待ちで諦めた
あのお化け屋敷に挑戦しに
また行ってみてもいいかな(笑)




前回の記事
たくさんの拍手をありがとうございます。
拍手の数にビックリしました。
みなさんのご期待に応えて
別に期待はしてないだろうけど(笑)
せめてもうちょっと
更新するように努力するので
また見に来て下さいね。
ほんとありがとうございます。
嬉しかったです!
【2009/10/02 23:31】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
