【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご挨拶
少し早いですけど年末のご挨拶。

と、言うのも
12/25の夜から
ソラとママコ新型インフルエンザを発症致しまして。

比較的ママコは元気です。
ブログ更新してるくらいなんで(笑)

ソラの方も比較的軽症なんじゃないかと
思ってます。
みんなの話しを聞いてる限りでは。

無事でなにより。

何で仕事中にならないんだ!
何で休み入った途端なんだ!
と邪な気持ちもありますけど(笑)
そう!
無事でなにより。

しょーもない正月だな
とか思わないように(笑)
無事でなにより。無事でなにより。
完全復活したらまた更新したいと思ってます。

と言う事で、皆さま
来年もソラセカをどうぞよろしく。
【2009/12/27 22:34】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり踏んだのだろうか
師走ですねー。
それなりにバタバタと忙しいです。

年賀状はなんとか間に合いました。

毎年実家の分もやらされてるんですけど
今年は私が働いている事もあって
丁重にお断りするつもりだったんですが
気付いたら結局やらされてましてね。

うちの父親やらしいんですわ。
うまい事言いよるんです。
ちょっとしょんぼりしてね
じゃ今年はもう出さへんわ・・・
って、ズルいでしょ!
分かった!やる!やるから!
ってなるでしょ(笑)

そんな実家分も無事完了。

マヨは12月は何かと忙しく帰って来れない為
マヨの会社関係はまとめて郵送。

それもギリッギリ間に合いました。

セーフ!

なので家の大掃除の方は
全く手をつけていない状態です。

ベランダで
ぺったんこになって死んでる
カメムシがすんごい気になるんですけど
ずっとそのままです。

見て見ぬふり(笑)

マヨが帰って来次第
大掃除開始したいと思っております。

寒さで挫けそうですけどね。
【2009/12/23 22:30】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
本当は・・・
人それぞれイメージってあると思うんですが
私のイメージって

セーター編んで
シフォンケーキ作ってそうな
イメージだそうです(笑)

ちなみにママ友談。

残念ながら
セーター編めませんし
シフォンケーキ作れませんし。

あまりにもいいイメージだったので
そのイメージのまま
幻滅されない為にも
これ以上深く付き合うのはよそうと
密かに思ったママコでした(笑)

本当の正体はただ飲んだくれなのにね。

さぁ明日も飲み会だー!!
【2009/12/03 22:54】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
初心に帰る再び
ちょっと聞いて下さいよー!

初心に帰る記事のような事が
またありましてね。

園にお迎えに行きまして
まだ園庭で遊ぶと言う園児たちを見ながら
ママ友と楽しくお喋りをしてたんですよ。
あたくし。

そしたらね、ソラってば
遠くの方から泣きながら走って来て
あたくしに向かって
「ごめんなさい。ごめんなさい。」
言うんですわ。

どうしたのか聞きますやん。
何ぞ悪い事でもしたんか思いますやん。



そしたらね
「長靴汚してごめんなさいっ!!」
言いますの。うちの子。



長靴でっせ。長靴(笑)
長靴の中が濡れて
気持ち悪くて泣いてるのかと思ったら
外だって。
しかもたいして汚れてへんし。



なのに
「ママ怒らんといてー!
 ごめんなさいー!ごめんなさいー!」
って、その姿はどこからどう見ても
命乞いでして。



ママ友ドン引きですよ。ほんまに。
私もドン引きですよ。



家に帰ってからソラにちょっと聞いてみました。

「あのさ、ママ今まで
 長靴汚して怒った事あるか?」

「ない!」

「服汚して怒った事あるか?」

「ない!」

「部屋汚して怒った事あるか?」

「ない!」



「ほんだら何であんな事言うねーん!!(涙)」



「だって怒ると思ってんもーん」

「そんな事で怒らへんよ」

「じゃ、どういう時に怒るの?」



出たー!



聞きたくなかったよ、その台詞。



やっぱりねー。
今まで散々叱ってきた事は
何一つ入ってなかったんやね。



「どういう時って・・・
 部屋を散らかしたままで片付けない時とか
 食べ物を粗末にした時とか
 物を大事にしなかった時とか
 え~っと
 嘘を吐いた時とか
 え~
 友達と仲良く出来なかった時とか
 え~
 朝いつまでも起きて来ない時とか
 あ~ほんで
 DVDこれが最後言うてんのに
 まだ見たいとかわがままを言った時とか
 ん~・・・」

何かいっぱいありすぎて
考え過ぎて
後半ソラは全く私の話しを聞いてませんでした(涙)



ソラにとったら
ド真剣に叱られるような事も
軽く叱られるような事も
今回みたいな長靴汚したような
どうでもいい事も
いい事か、悪い事か、何でもない事か
分別は全然付いてなくて
要は
私が怒ってるか、怒ってないかで
分別してるんでしょうな。



嫌な感じー(笑)



あんまりガミガミ言うのやめようと
思いました。反省。
あんな目に合うのはもうご免なので(笑)
【2009/12/03 00:09】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
そしたら・・・
昨夜3時頃
シクシクと泣いている子供の声で
目が覚めました。



犯人はソラ。



めっちゃ怖いんですけどーーー。



どうも怖い夢を見たらしく
「怖いよー怖いよー」
とガクガク震えながら泣いておったんですけど
正直、眠たいっちゅうのが本音でして
「エレベーターがーエレベーターがー」
と訴えかけてるソラに向かって
「どもない」
と一言だけ。

それでも「ひーひー」言っておったソラを
ギュッと無言で。



今朝、
寝かせてもらえなかった
文句の一つでも言ってやろうと思い
まずその夢の内容を聞いてみました。



昨夜の夢をまだ引きずってたソラは
テンション低いまま
夢の内容をボソボソと語ってくれました。



エレベーターに乗って・・・
「4」を押してしまって・・・
そしたら止まってしまって・・・
そしたら・・・



ちょっとちょっとちょっとちょっと

めっちゃ怖いやん!!



5才児にこの夢はキツいって!!

完全にママが悪かったです。
どうもすみません。
【2009/12/01 22:14】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
