【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
七夕の願い事
図工の時間に
七夕飾りをしたそうです。

「あかちゃんがげんきにうまれてきますように」

うちの子
こんなステキなお願い事を
短冊に書いたみたいです。

正確には

「あかちゃんがげんきになりますように」

と書いたらしいんですけど
縁起でもない
元気ですし(笑)

「げんきにうまれてきますように」じゃない?
と聞くと
「うん!そう!」と言ってるとこなんか
まだまだなんですけど(笑)
こんなお願い事書いてくれるなんて
思ってもいなかったので
すっごい感激しました。

思った以上にソラは
赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれてるようです。

父親以上に(笑)

当の父親は
「あんまり楽しみじゃないねんなぁ」と
言っておったので。

楽しみじゃないっていうのは
「全く」って意味じゃなくて
「ソラの時と比べたら」って意味なんですけど
その内わたしに殺されるで(笑)あんた!

でも確かに見てたら分かる。
ソラの時は妊娠が分かっただけで泣いて
産声を上げた瞬間も泣いて
感動しまくりなマヨだったんですけど
つちのこ(ソラが決めた赤ちゃんの名前)は
妊娠が分かった時
全く泣かなかった。

まぁ、泣いてたらビックリしてたけど(笑)

悲しいかな
二人目ってこうなっちゃいますしね。

マヨはこんな感じだけど
その分ソラが
私の体を気遣ってくれたり
つちのこの事を思ってくれたりしてます。

いいお兄ちゃんになってくれそうです。

「かつおくんとわかめも
 一緒の部屋やから
 ボクも赤ちゃんと一緒の部屋がいい」

なんて言ってたけど
うん、ごめん。その前に
そこは「かつお」でいいと思う(笑)
【2010/07/09 12:48】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
好調!好調!
最近調子がいい!

ちょっとした体操(足をグネグネする程度)
するだけなのに
立ちくらみも全くなくなりました。

家でずっと横になってる事もなくなって
今では外出ガンガンしてます。

あ~良かった。

でもしんどいのはしんどいです。
ソラを妊娠した時と全然違う。
上の子とは違うとか言いますけど
これは年齢だろな~と思う。
38才ですからね。

「そんな年とってから妊娠してどうもないの?」
と昨日マヨに言われました(笑)

めっちゃ人事(笑)
殺意丸出しの目で睨んだりましたけどね(笑)

でも少しずつお腹が大きくなってる今
すっごい幸せだな~って思います。

人生最後の妊娠(の予定)ですからね。
もうこんな貴重な体験は
しない(予定)ですから
それはそれは服破れるくらい腹さすっては
可愛がっております。

現在、5ヶ月です。
もうぼちぼち性別分かるんじゃないかな?
次の検診くらいで。
名前もまだ考えてないので
取りあえずソラが決めた名前で
今は呼んでるんですけど
性別が分かれば一早く考えたいと思ってます。

だって「つちのこ」ですからね(笑)



写真は義弟に
ポルシェに乗せてもらってるところ。

ちなにみ義弟がコンビニに行ってる間
私も勝手に乗りました(笑)

100627_1356~01
【2010/07/05 10:56】 -妊娠編- | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
