【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
性別判明
検診に行ってきました。
性別は男の子でした。

ソラの時のベビー用品は何一つ残っていないので
どうせ一から買うのなら
女の子がいいなぁなんて思ってたんですけど
そうはうまくいきませんでした。

女の子を産む夢
結構見たんだけどなぁ。

女の子希望と言ってたけれど
実際のところは女の子でも男の子でも
どちらでも良かったです。

元気であればそれでいい。
ソラの時はそう思っていて
本当に元気だけが取り柄のソラが産まれてきた(笑)

障害がなければそれでいい。
今回の妊娠はそう願っています。

ソラの幼少期の頃の育児は本当に大変で
今思えば笑い話にもなるんやけど
その時は毎日真剣で苦しかった記憶が多いです。

きょうだいを作る事なんて考えられなかったのも
正直なところ。

まぁ、願ったらキリないんですけど
一番は「障害なし!」って事で
一つ宜しく頼みます、神様。

ところでもう来週には7ヶ月目に突入するんですけど
体重管理の方が実に優秀でしてね(笑)
ソラの時は最終的に
13キロ太った話しは以前したと思うんですけど
6ヶ月後半の頃は既に9キロも肥えてたのに対して
今はまだ4キロという素晴らしさ。

凄い。

何が凄いて
特に何もしてないってところが凄い。

この2Fリビングが実は関係するんじゃないかなぁ
なんて思ったりもしてます。

毎日の階段の上り下り。

1Fにいる時にピンポーンとか鳴るでしょ。
モニターは2Fにあるので
取りあえず2Fに行くわけよ。
「は~い」とか出たら宅急便だったりするわけ。
で、また1Fに行くでしょ。
そしたら代引きとか言われるわけよ。
で、また2Fに財布取りに行くでしょ。
1Fに降りて支払い済ませて
荷物と共にまた2Fに行くわけ。
で、その荷物から出た段ボールを
また1Fに持ってく。

これ実際にあった話しです。

普通は全て1Fで済ませられる事が
私は上行ったり下行ったり。
相当くたびれます(笑)
でもこれが意外と運動になってるのかなぁ
なんて思ってます。
これくらいしか心当たりがない(笑)

13キロも肥えたせいもあってか
ソラを出産する時は難産でした。
今回はスポーンと産みたいです。
【2010/08/23 16:21】 -妊娠編- | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
