【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
四ヶ月検診
四ヶ月検診に行って来ました。

気になる体重の方ですが
案の定8キロ超えておりました(笑)
8130グラム!デカッ!
産まれた時は2946グラムでした。

標準枠内なので
どって事ないのですが
産まれた時と比べると巨体化してるので
ミルクの量を少し減らすように言われました。

このまま行くと・・・
って事だそうです。

可愛いんですけどね。
コロコロしてて。

私の家系は太らない体質なので
肥満にはならないと思うんですけど
マヨの家系は油断すると豚路線まっしぐらなので(笑)
ちょっとミルクの量減らしてみよっかな
なんて思ってます。

やっぱミルクは太るんですね~。
【2011/04/28 12:59】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ウチヤマ ハル
ハルは4ヶ月になりました。
首もすわって抱っこしやすくなりました。

ただね~おデブなんですよね(笑)
体重は8キロ近くあると思います。
10日程前に計った時は7600グラムだったので
恐らくそれくらいだと。

ソラはぼちぼち寝返りしてたんですけどね
ハルはまだまだしそうにないです。
あの腹じゃ無理でしょう(笑)







そして







何故か







内山くんにソックリです(笑)







haru_20110423152543.jpg

【2011/04/23 15:36】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰しております
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

長い間ご無沙汰しておりました。
大地震の前日に更新して以来の更新となります。
正直 更新する気になりませんでした。
あまりにもショックな出来事で。
連日TVを見ては、新聞を見ては、泣いてました。
今思うと控えた方が良かったのかも知れないです。
あれ以来
母乳の出が悪くなりました。



11日の日は友達とご飯を食べに行って
買い物に行ってました。
時間があるのでうちに寄ってもらい
コーヒーでも飲みつつお喋りをしてました。

その時に地震があったみたいです。

地震は全く感じられませんでした。
ちなみに私が鈍感なのではないですよ(笑)
私が住む近辺にいた人達は
誰も地震に気付かなかったみたいです。
なのでソラたちがいた小学校も
地震は感じられなかったみたい。

マヨからのメールで
地震があった事を知りました。

こんな私で母乳が出なくなったのですから
被災された方々はどんな想いだったのか
計り知れないです。

私に出来る事から始めています。
それはこれからもずっと続けて行こうと思っています。

寝ていたハルが起きましたぁ。
もう起きたの~(泣)
ハルは4ヶ月になりました。
ソラは2年生です。
また更新します。見に来て下さい。
【2011/04/22 11:55】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
