【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一才になりました
年末のご挨拶したんですけど
またまた来ました(笑)

と言うのも
ハルの一才のお誕生日の記事が抜けてたので。

14日でハルも一才になりました。

もう一才ですよ。早いですね。

この一年は夢のような一年でした。
夢の中の出来事のような
ふわふわした感じ。
白いモヤがかかった感じ。

子供はソラ一人だけという
そんな生活が長かったせいか
もう一人増える事はなかなか想像出来なかったけれど
今ではすっかり川崎家の住民になっております。

昔からいるような存在感(笑)

デンッ!と居座っております(笑)

出来る事も増えて来て
バイバイだったりパチパチだったり
その辺の手真似はするんですけど
他所では絶対しないという頑固者です(笑)

スーパーとかで
レジのおばちゃんがバイバイしても
仏頂面で睨んでおります(笑)

若い女性が苦手みたいで
絶対泣きますね~。

男性は大丈夫みたい。
特におじいちゃんが好きみたいです。

外出するととても大人しくて扱い易いんですが
家ではいらん事ばっかりしてますね(笑)

ゴミ箱ひっくり返したり(笑)
あさったり(笑)
食器棚ひっくり返したり(笑)
割ったり(泣)
ランチョンマット引っ張って
上に乗ってたその日の夕飯のメニュー
台無しにしたりね(泣)

まだ歩きはしないです。
でも5~6歩は歩くので
もう時期かな?

ご飯は何でもよく食べます。
こないだ中辛のカレーをやってみたら
食べました(笑)
やっぱダメ?(笑)

こんな感じかな。ザッとだけど。
一才の今のハルです。

お誕生日はソラと祝ってあげました。

フツーにケーキとかもうあげてたので
今更 赤ちゃん用のケーキもへったくれもないのですが
とっても簡単!
一才のバースデーケーキレシピを見付けたので
ホットケーキで作ってあげました。

image04_20111222214517.jpg

















美味しそうでしょ?
味はクソ不味かったです(笑)
やっぱりケーキはスポンジでしょう。
生クリームも安物だから全然ダメ。

ケーキバイキングばっか行って
やたら口が肥えてるもんだから
マジで不味かったです(笑)

ケーキバイキングに行った事のないソラは
美味しい美味しいと言って食べてくれました。
泣けます(笑)

ケーキバイキングのケーキ食べた事あるクセに
美味しそうにバクバクとハルも食べてくれました。
泣けます(笑)

ハル!!一才のお誕生日おめでとう!!

image05.jpg
【2011/12/22 22:21】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
よいお年を!!
マヨの顔をジッと見つめてソラはこう言った。







「お父って壁山に似てるよな」







「壁山?誰それ?」







「イナズマイレブンの壁山」







「知らんなぁ。そんなに似てるの?」







「うん!そっくり!」







気になるので調べてみた。







ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-266x300.jpg















壁山(笑)







もはやオダギリジョーのかけらもありませんわ(笑)







というわけでして
今年最後のブログになります。

ほんとはみなさんのところへ行って
ご挨拶したかったんだけど
どうも行けそうにないので
ごめんなさい。
ここで挨拶します。

みなさんよいお年を!!
また来年も宜しくお願いします。
【2011/12/19 22:41】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
年賀状の人
人に紹介される時ー。

例えば久しぶりに友達に出会ったとします。
一緒にいる相手が夫婦だった場合
私を紹介する時は必ず
「年賀状の人」と言われます。

まるでお歳暮の「ハムの人」のように(笑)

「年賀状の人」と紹介される事は
とても光栄な事なんですけど
いかんせんモデルが悪いから(笑)
100枚くらい撮った内の奇跡の1枚だなんて
とても言えないっちゅーか(笑)
申し訳ないっちゅーか(笑)
毎年 結構なプレッシャー感じながら
作成しています。



2007年
年賀状







2008年
年賀状2







2009年
年賀状3









2010年
年賀状4









2011年
年賀状7









そして2012年。
じっとしないハルと
ぼちぼち嫌がり出すソラ。

「年賀状の人」は今年も悩んでおります(笑)

っていうかこうやって見ると
ソラ大きくなったなー。
【2011/12/07 00:42】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
| ホーム |
