【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今思う事
ドシーーーン!!!



ぅわーーーん!!!



深夜1時。
ベッドから落ちたハル。

あやしてる内に
すっかり目が覚めたママコ。

暇つぶしに昔のブログを読み出したら
気付いたら朝になっておりました。

今日は寝不足です(笑)



ソラが2才の頃から始めたソラセカ。

あの頃の記憶って
覚えてるつもりでいたけれど
実は全然覚えてなくって
ブログを読んで
「ソラってこんなんだったんだ!」って
改めて思いました。

これは相当育てにくいぞと
よく育ててきたなと
こだわりの強さによく付き合ってあげたなと
ちょっとあの頃の私に
表彰状とトロフィーを進呈したいくらいです(笑)

今のソラはと言うと
育てにくさは至って健在です(笑)はい(笑)

でもあの頃とは全然違う。

まず会話が出来るので
怒ってる理由が明確に分かる。

怒ってる理由が分かるので
解決策もなんなり出てくる為
いつまでも怒ったり喚いたりする事はない。
(あの頃と比べるとですよ)

後、こだわりは一切ないこと。
そしてパニックもないこと。

これが大きな違いかな。

幼過ぎたあの頃は
何を伝えたいのか理解出来ず
随分と解決するのに遠回りしてた気がする。

そして気付いてあげられなかった自分を責め
心に傷をおっている状態でした。

当時はガラスのハートでしたね。

四六時中一緒なわけですから
仕方がないのですが。

今のソラは今のソラで
暴れ狂う時がたまにあるので
安心は出来ないのですがね(笑)

負のエネルギーむき出しで
襲いかかってきます。
それはそれは恐ろしいです。

そうすると
2才のソラはなんぼほど可愛いらしい事か(笑)



ソラセカを続けて来て
本当に良かったと思います。

コメントも一つ一つ読みながら
当時を思い出し
笑いながら
34才のあの頃の私に戻った気分で
読みふけっておりました。

あの頃を生き抜けられたのも
みなさまの温かいコメントがあったから
読んで下さる人がいたから
ナイスな突っ込みがあったから(笑)
笑い飛ばしてくれたから(笑)
だと思っています。

ただただ感謝です。

まだまだ道のりは長いです。

春はソラにとって心がざわつく季節。
もうすぐそこまできています。

またこの先いっぱいあるだろうけれども
前向きに
無理な時は後ろ向きに(笑)
自分なりに歩いて行こうと思ってます。
【2012/03/25 16:31】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
最近のハル
最近のハルのヘアスタイル。

前髪が随分と伸びて
目に髪がかかるので
周りに切れ切れと言われ
切るのを渋った結果こうなりました(笑)

女の子みたいに髪を結っても
男の子だね!と
ハッキリ言われます(笑)



ぽっくん













特典画像:TVにはハルを撮ってる私の姿が・・・(笑)



ハルは現在1才3ヶ月。

すっかり歩けるようになり
今では外で走っております。

まだ喋らないけど
随分とコミュニケーションも取れるように
なってきました。

基本 要求は「あーあー」ですけどね(笑)

たまに「ママ」と言ってくれます。
でも偶然っぽい。

「ハルくん何才?」と聞くと
無言で指を1にします(笑)

言えよ(笑)

後は何するだろ?
コップ飲みも出来るようになりました。
教えたわけではないんですけど
飲み物入れて「飲む?」と渡すと
飲んでました。

大半こぼれてましたけど(笑)

で、「あーあー」と
おかわりを要求するといった感じ(笑)

ハルはのんびり系みたい。

ソラはガサツ系(笑)
【2012/03/24 16:15】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
この一週間
一週間 腹を壊しておりました。

私の胃腸は特別弱いわけでもなく
特別強いわけでもなく
ごくごくフツーの胃腸の持ち主で
過去にもタチの悪い腹痛は経験済みです。

なので服痛を
ちょっと甘く見てるところがあったと思います。
どうせ正露丸飲めばいいんやろ的な(笑)

今回のは過去に経験した事のない
訳の分からない腹痛でした。

言うならば激×100痛。

胃を雑巾絞りされてる感じ。

痛かった。

マヨが帰って来てたので
よりによって飲み会やら食事会やら
いろいろ予定が入ってたんです。

よせばいいのに参加して
暴飲暴食の結果
一週間も治らなかったわけです。

自業自得(笑)

やっとやっとやっと治って
ママコ復活致しました。

ビールも復活です(笑)
【2012/03/23 14:16】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
優しい兄
ソラはハルにとても優しいです。

大好きな苺も
ラス1のバナナも
ハルにくれます。

もっと大きくなって欲しいからと
全部くれます。

オムツだって替えてくれるし
抱っこだってしてくれます。

ソラのおもちゃが
ハルの手によって破壊されても
許してくれます。

ハルに髪の毛引っられても
目の中に指を入れられても
風呂の中でおしっこされても
全部全部
許してくれます。

私が子供の頃を思い返してみました。

どうでもいい事で
髪の毛引っ張りまわしながら
姉とケンカしていたな(笑)

ソラが私のお兄ちゃんだったら
とたまに思います。

ハルが羨ましいです。

姉も同じ事思ってるでしょうけど(笑)
【2012/03/14 13:09】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
食い意地
ハルはよく食べます。

残す事はほとんどない。

残す時は
食事中に睡魔が襲って負けた時だけ。

朝は特にうるさくて
ソラが先に食べてるのを発見しては
背伸びしてテーブルの上の食べ物を確認して
泣いて欲しがります(笑)



3_20120307142535.jpg

















パンでもあてがっておくと
親の仇かってな形相で
食べ散らかします(笑)



6_20120307142824.jpg

















そしてこんな事になります(笑)



8.jpg

















オエーッ(笑)



ちょっと目を離した隙に
こんなんされた事もありました。



1_20120307143003.jpg

















みかんです。
猿の仕業かと思いました(笑)

やる事する事ソラと正反対のハル。

性格もソラと正反対で
ママにべったりの泣き虫です(笑)
【2012/03/07 14:34】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
シレ~っと復活
年末に更新して以来です。
大変ご無沙汰しておりました。

さてさて 何から書けばいいのやら(笑)

とりあえずハルの写真でもアップしておきます(笑)

マフィア










ジュリーだと思った人・・・
私は好きです(笑)



来月で40才。
だんだん周りがニヤニヤし出して来ました。

ヒジョーにうっとうしい(笑)



ソラは4月から3年生です。
早いですね~。

3年生のソラセカも
また見に来て下さいね。
【2012/03/05 10:54】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
