【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの8歳児 第二弾
車のフロントガラスに付けられたフンを見て





「これって犬のうんこ?」





と真顔で聞いてきたソラ。





もう3年生なんですけど(笑)





わざわざこんな
フロントガラスの上まで乗ってさ
うんこしてる犬いる?

いるなら見てみたい(笑)





そんなソラの夢は





「雲を食べること」(笑)





もはや園児(笑)
【2012/05/22 10:37】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
金環日食
金環日食 見ました?

学校から貰って帰って来た日食メガネで
ソラとベランダから見る事が出来ました。

金環日食の瞬間は「ひょ~!!」
と歓声を上げました(笑)

隣りのソラを見ると裸眼で「ひょ~!!」
と言っており注意してやりました(笑)

「メガネなくても輪っかになってる!」
と言うもんですから
「マジでっ?!」でついつい私も裸眼で・・・

あかん母です(笑)

あかん見本(笑)

そない興味なかったんですけど
いざとなると見てしまいますね(笑)

家事そっちのけで見てました。

ハルのオムツ替えもそっちのけで(笑)
【2012/05/21 12:41】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
うちの8歳児です
しりとりを始めてまだ数回目のこと。







ソ ラ「ず・・・ず・・・図鑑!!」







で、あっけなく終わってしまった(笑)







慌てて「の本!!」と付け足してましたけど
どっちみち終わりなんだな。これが(笑)







普段は憎たらしい事ばっか言ってるソラだけど
まだまだ可愛いとこいっぱいある(笑)
【2012/05/17 12:07】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ようやく
女の子に間違えられるようになりました(笑)



image00-3.jpg

















スカート履かせた時は
さすがにマヨに怒られてしまいました(笑)

image02_20120516220654.jpg
【2012/05/16 22:09】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
うそ~ん
今から家庭訪問なんですけどっ!!

image01_20120509221456.jpg

【2012/05/10 13:11】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついにこの日がきた
ソラも3年生になりました。



そして私は40才になりました(泣)



40代です。40代。



中身は全く成長してないのに
外身はしっかり成長してくれるもんなんですね(笑)

別にいいのに(笑)



数年後の授業参観の時

「ハルのところは何でおばあちゃんが来てるの?」

と言われないように
今から努力をしとこうと思っています。



ちきしょー!!
【2012/05/09 14:15】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
あながち嘘かも・・・
最近のソラは質問ばかりしてくる。



最初に電球を作った人は誰?



最初に飛行機を作った人は誰?



「最初に作った人」ばかり。

「発明した人」と言えないところがソラらしい(笑)



こないだなんて
最初に服を作った人は誰?と聞いてきた。



知らねーよ(笑)



知らないのでテキトーに
コシノ3姉妹だと答えてやった(笑)



koshino-yousou03.jpg










あながち嘘ではないだろう(笑)
【2012/05/08 22:01】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
