【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どういう人
ことばの教室で「質問」の課題があったそうです。

ソラが質問した事を先生が答えて
先生が質問した事をソラが答えて
それを互いに紙に書いていく課題です。

ソラが先生にした質問は
「+、-、×、÷の中で何が好きですか?」といった
とってもしょーもない内容でした(笑)

聞いてどうする(笑)

先生がソラにした質問は
家族についてでした。



「ハルくんはどんな子ですか?」



「くいしんぼうです」



よく分かってる(笑)
ほんといっつも何か食ってます。
うちの次男は(笑)



「ソラくんはどんな子ですか?」



「ハルに優しい人です」



すごーい!!
これには正直驚きました!!

ソラなら自虐的な事言いそうなのに
自分のいい所ちゃんと分かってたんですね。

どれだけ褒めようが
「どうせオレなんか」なヤツだったんです。

これは嬉しい発見でした。

質問はまだ続きます。



「お母さんはどんな人ですか?」



「フツーの人です」



えっ??!!

フツー??!!

こんなに一生懸命あなたの事考えてるのに(笑)
フツー???
可もなく不可もなくって事?

でも
次の質問で
私はちょっとだけ安堵したのは言うまでもない。



「お父さんはどんな人ですか?」



「埼玉県に住んでる人です」



めちゃ他人(笑)



こういうざっくりした質問はソラは苦手なんで
まぁ頑張った方なんですけど
ハルと自分が言えてる分
両親も普段からちゃんと見てくれよーって感じです(笑)
【2012/06/08 15:47】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
