【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
取りあえず
職質してみようと思います。

image00_20120927230915.jpg

【2012/09/27 23:11】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
運動会
運動会も無事に終わりました。

80m走では3位(6人中)。
リレーでは大逆転でソラのチームが1位。
ダンスはよさこいソーランを踊り
1年から6年までの色別戦(綱引き、応援合戦)
最終結果はソラ達の色が優勝しました。

頑張ったと思います。

結果も凄いと思います。

今年からリレーもちゃんとしたやつだったので
(1、2年は障害物リレー)
見応えのある運動会でした。

やっぱり頑張ってる姿っていうのは感動しますね。

6年生の組立て体操も感動的でした。
「これ、自分の子供やったらもっと感動して
 泣いてる思うわー。」
と、完全に欠伸しながら友達が言ったので
「ほんまやなぁ。」
と、煎餅ボリボリ食いながら半目状態で返事。

感動とは裏腹に
睡魔も襲ってきたクライマックスでした。
せめて我が子の時は寝ないようにしなきゃね(笑)

しかし、しかし
ソラの足は遅かったです(笑)
運動してない子の走り方でした。
膝が全然上がってない。
久しぶりに走った中年の走り方(笑)
もたついて転けるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが
リレーでは1人抜かしてました。
女子ですけど(笑)
【2012/09/25 21:59】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
ガサツのいる家
ずっとしらんぷりしてきたけど
やっぱり買い替える事にしたカーテン。

猫も飼っていないというのに
誰かがしたわけでもないのに
まだ5年しか使っていないのに
我が家のカーテンは何故かビリビリである。



 






image00_20120919123618.jpg
【2012/09/19 12:41】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ポイント溜まると100円値引き
エコバックを使うとポイントをつけてくれる
パン屋さんがあります。
暑さにやられて死んだ魚の目の状態のママコは
エコバックを車中に置いたまま入店。
「レジ袋はいりますか?」の質問にハッとした。
エコバックは車の中。
取りに行くにも私の後ろには中年の親父が並んでる。
「いります!!」
なんて言ったらポイントをつけてくれない。
本日のカバンはヒジョーに小さいカバン。
まぁまぁ買ったパン。
後ろには親父。
親父の後ろにはギャル・・・・・・・
「いりません!!」と答えて
まぁまぁ小さいカバンに
まぁまぁ買ったパンをぎゅうぎゅうに詰め込んだ。
親父とギャルに私の生き様を見せてやった。
【2012/09/13 22:49】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
見てくれは老いても、中身は変わらず
中学の頃からの親友がいる。

名前はK子。

K子がLINEを始めたというので
早速 ワタクシの父親が
顔出しパネルで調子こいて撮ってる
写真を送りつけてあげました(笑)

よほど悔しかったんでしょう。

翌朝 K子の父親が獅子舞に頭噛まれてる写真が
送られてきました(笑)

くそっ!めっちゃ悔しい!(笑)

写真を入手する為だけに
実家へ帰りました(笑)

血眼になって引き出しをあさっていたら
母親が驚いて「どうしたんや?!」と
心配そうに聞いてきました。

事情を説明すると
ノリノリで「これはどうや!!」と
自分のブスな写真を持って来ました(笑)

自分で自分を売るなんてスゲー・・・
と感心しながらも
正直あまり面白くない写真だったので
丁重にお断りさせて頂きました。

そこで入手した写真をK子に送りつけてやった。

女装して踊ってる父親の写真だ(笑)

これは勝った!絶対勝った!
そう思っていた。

なのに数日後こんなのが送られてきた。




















image00_20120912223444.jpg

























あかん(笑)負けた(笑)

全く孫に目がいかないんですけど(笑)

ハゲてるのが羨ましいと初めて思いました(笑)
【2012/09/12 22:44】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
22日開催!!
もうすぐ運動会。

ソラは1位へのこだわりとかは
ないので助かってます。

園児の頃はあったんですけどね。

でも
「1位になれへんたらごめんな」
と、毎年運動会とマラソン大会の時言ってくるので
多少はこだわってるんでしょうか。

1位でも1位じゃなくても
頑張ったらそれだけでかっこいいのにね。

運動神経ない私は運動会が大嫌いでした。
そんな私に似たソラも運動神経ないです。

運動会をとても楽しみにしてるソラを
素直に凄いなぁと感心します。
雨降れー!嵐になれ−!と
悪魔に身を売る気で私は唱えてましたから(笑)

応援する立場となった今
ようやく楽しめるようになって
待ち遠しいです。

ハルも運動会のつもりです(笑)

image00_20120911213250.jpg
【2012/09/11 22:07】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
何ですか?これは?
「大漁旗」のデザイン画を
考えて書いてくる宿題が出ました。

恐らく運動会で使うのでしょう。

「色は塗らんでいいねん」だそうです。

ササッと仕上げてとっとと遊びに出掛けたソラ。

仕上がった宿題をこっそり見てみると・・・。




















大漁旗

























・・・何も言うまい(笑)
【2012/09/10 22:33】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
1才半検診
image00_20120909222111.jpg

















現在1才8ヶ月。

7月の話しになりますが
1才半検診に行って来ました。

ソラは何一つ出来なかった1才半検診。

あの頃の記憶が蘇る。

あーぁ、行きたくないなぁ。
なんて思いながら渋々、嫌々、行って来ました。

と、言うのもうちのハルさん。
言葉が遅いんですよね。

喋らないわけではないのですが
語彙が非常に少ないんです。

ほんと数えるくらい。

積み木の積み立てや指差しなんかは
一応クリア出来たのですが
言葉の遅さはやはり引っかかってしまいました。

他の検査が出来ているのと
こちらの言ってる事は理解してるのと
私自身子育てで特に困った事はないと言うのとで
様子を見ましょうという事になりました。

あれ以来ーーー
美味いもん食べた時に
「うまっ!!」と言うようにはなりました(笑)

誰もそんな風に言わないのに覚えたみたい(笑)

家のご飯ではあまり言ってくれず
外食の時だけ言うので嫌な感じですけどね(笑)

「ンアー(ソラー)」
とソラを呼んでくれるようにもなりました(笑)

これは完全に私のマネですね(笑)

少〜しずつですけど増えて来てるかな。
【2012/09/09 23:04】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休みの思い出
夏休み。

いっぱい遊びました。
夏祭り、花火、プール、お泊まり会、映画、
カラオケ、旅行、キャンプ、BBQ・・・
水族館にも行ったなぁ。

でも私の中で一番印象に残っているのは
そのどれでもなく
「救急車に乗ったこと」です。

ハルが2階から落ちたんです。
意識はあるものの
あまり泣かずボーッとしてたので
迷わず電話しました。

110番へ(笑)

間違いを指摘されて慌てて119番へ。

我が家にもちゃんとやって来てくれるんですね(笑)
救急車って(笑)
救急車が神様に見えました(笑)

ソラも一緒に救急車に乗り込み
救急隊員の方に色々聞かれ答えていたのですが
まぁその頃はハルも大暴れで(笑)
泣き叫んで元気元気(笑)

むちゃくちゃ安心しました。

ハルが思いの外元気だったので
サイレンならして病院へ急いでる感じとか
すぐ診てもらってる感じとか
ちょっと申し訳なかったです(笑)
悪いなぁと。元気なのにと。

案の定
かすり傷一つない全くの無傷でした(笑)

ボーッとしてたのは
軽い脳しんとうをおこしてただけ。

一応2〜3日は様子を見て下さいと言われましたが
全くの異常なしで現在に至ります(笑)

お騒がせしました。

本当に何もなくて良かったです。

どっと疲れて一気に老け込んだ
とある夏休みの日の出来事でした。
【2012/09/04 23:14】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
