【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マンモトーム生検を明日に控えて
いよいよ明日はマンモトーム生検です。

先ほどマヨから電話がありまして
「今の心境は?」と聞かれました。

心境も何も全くマンモトームの事は忘れてまして
それよりも友達の子供の背泳ぎがめっちゃ面白くて
送られてきた動画を見て
ぎゃははは!とバカ笑いしてたところだったので
返答に少し時間がかかりました。

「ん〜・・・下痢」

下痢は関係なくね?(笑)

と、自分でも思いましたけど(笑)
下痢だと明日の検査困るので
心境は下痢です(笑)

心境は下痢ってのもおかしいですけど(笑)

いざとなったら女性は強いのでしょうか?
あまり普段と変わらないです。
正直なところ心境は。
自分より周りが凄いことなってますね。
心配してくれてるんですね。
有り難い話しです。
【2013/07/30 22:52】 病気 | トラックバック(0) | コメント(4) |
B専な母
ハルは2歳7ヶ月になりました。

ちょうど「いやいや!」と「自分で!」の時期です。

これがほんと大変なんですよね。
40オーバーの母には堪えます(笑)

思い通りにいかないとギャーッ!(泣)
赤ちゃんに逆戻りしたかのように
一日中泣いております。

会話も出来るようになったので
怒ってる原因、泣いてる原因はハッキリ分かるので
その点は楽なんですけど
やっぱり40オーバーには堪えますね(笑)

そんなハルに一芸を仕込んでみました。
カメラを向けて「ブスして!」とお願いすると
白目を向いてブスな顔をしてくれます(笑)
(白目にはなってませんが)



クッキー食べながらのブス(笑)

1_20130728144449.jpg

















さぁお風呂に入るでのブス(笑)

3_20130728145127.jpg


















オムツ替えるでのブス(笑)

4_20130728145412.jpg

















これほんまにブス!(笑)

こんなんして遊んでいます(笑)
【2013/07/28 15:21】 ハルのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
8ヶ月ぶりにブログ更新
凄い久しぶりで
このままヤメてしまうと思った方もおられるでしょう。

そんなつもりはなかったのですが
気付けば8ヶ月もブログをほったらかしにしてました。

すみません。

何故ほったらかしになったのか
私もよく分からないのですが(笑)
多分いっぱいいっぱいだったのかなぁと思います。

子供の事ややらなきゃいけない事があったり
用事を頼まれる事が多くなって
期限があったり話しを聞いて伝言したり
子連れなのでそれが出来なかったり(笑)
何かバタバタしてたと思います。

ようやく落ち着いたのが春くらい。

ソラも4年生になりました。
言葉の教室は3年で卒業する事になって
4年からは普通に皆と同じ様に学校生活を送る事になりました。

案の定ソラは友達とトラブルがあったり
私自身ドヨーーーンとした春でした。

春って毎年こういうもんなんですけどね(笑)

家計の足しまではいかないけど
せめて自分のおこづかいくらいは!と思い
働こうと思ったのも春先の話し。

と言っても下の子はまだ2歳。
保育園に入れてるわけでもないので
働けるのはマヨが帰って来る土日のみ。

土日の早朝で探していて
見付けて連絡して面接して
トントン拍子でコンビニ決定。

只今 某コンビニで働いております。

そんな中友達に誘われ
大腸がん検診、乳がん検診、子宮がん検診を受診。

乳がん検診なんて初めてで
ただでさえドキドキしてたのに
よりによってレントゲン技師が
同級生の男の子でした(笑)

貧乳を見られ、触られ、引っ張られ、挟まれて(笑)

あんな恥ずかしい思いをしたのは
産まれて初めて(笑)

隣りで順番待ちしていた見ず知らずのおばさんに
思わず「あれ同級生!!」と言ったくらい(笑)

おばさんも「えーーーーー!!」とナイスリアクション(笑)

そんなこっぱずかしい検診も終わって
ホッとしていたところなんですが
今度はその乳がん検診に引っかかってしまって
精密検査を受ける事になりました。

もう同級生はこりごりだったので(笑)
精密検査は乳腺専門の病院で診てもらう事にしました。

それが今週の話し。

検査の結果 左胸に石灰化が見られ
それが良性か悪性か調べる
マンモトーム生検を来週受ける予定をしています。

マンモトーム生検とは
疑わしい部分に針を刺して、組織の一部を吸引採取して
顕微鏡で検査すること。

傷が小さく、縫合の必要がなく、日帰りで
簡単な検査らしいのですが
体験談を見ると検査と言う名の手術だとか
針と聞いてたのに筒だったとか
気を失ったとか
血の量がどうだとか
術後痛くてどうだったとか
どうも辛い検査みたいで
今からドンヨリ状態です(笑)

ザッと書きましたが
相変わらず波瀾万丈な人生送ってます(笑)

とにかく今は無事を祈るのみ。
また書きます!







医療費 8,070円-
【2013/07/25 06:50】 病気 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
