スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お節料理
お節を作ってみました。

おせち

あ~、ごめんなさい!
嘘です!
作ってないです!
温めて詰めただけです!
でもおいしそうでしょ。

そういや今年はお雑煮は作らなかったな。
作ってもマヨとモメるだけだから
別にいいんだけどさ。
毎年、お雑煮の味でマヨとモメるのだ。
私が作るお雑煮はどうやら味が薄いらしい。
私的には丁度いいんだけどさ。

うちの初喧嘩は毎年お雑煮の味です(笑)

確か去年は
文句タラタラ止まらんマヨに対して
「うっさいねん!ハゲ!」
と言ってしまって
余計ムキーッ!!とさせてしまったんだ。

あ~思い出してもおっかし~(笑)
だってハゲやで!
絶対言ったらあかんやん(笑)
デブやったら言われ慣れてる分
まだダメージも少ないかも知れんけど
ハゲは結構きたみたいよ。

ま、知るかって話しなんやけどね。

お節を作った(温めた)甲斐あって
ソラも名称を覚えてくれたみたい。

黒豆だけね
チョコレートって言うけど(笑)

もうチョコレートだと言って
食べさせた。

チョコレートだと思って
食ってるし(笑)
【2008/01/06 15:23】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<初漫画 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
comments
----
うわ~ママコさんて料理上手!!
って本気で思いました。
ああ、新年早々騙された・・・。

>デブやったら言われ慣れてる分
まだダメージも少ないかも知れんけど

って!!!(笑)(笑)
言われ慣れてるんだ(笑)


あ、そうそう、前回記事コメントの歳の話!!
20代ってありえないっしょ!!
ピチピチって言葉がツボにはまって余計笑えました(笑)
【2008/01/06 23:50】 URL | ココ [ 編集] |
--ハ●--
マヨ君、キテルの~?
それはいかん!!言っちゃならねえぞお~~!!

それにしても、すごいじゃないの・・お節・・ママコちゃんって、すごいんだ!!って2秒間思ったわ。(爆)

でもね、こんなに綺麗につめられるんだから、器用なのね。
私ね、つめる事も出来ないのよ。
皿に綺麗に盛り付ける事も夫のほうが100倍上手だよ。(苦笑)

厄年・・
なんか、知ったかぶろうと思ってネットで早見表を見たのです。
大厄ってのが19、33、37、61ってなってて。
でも一般的には33でお払いするよね。
私もそうしました。
37とか知らなくて、何もしなかったな~。
次は・・61か・・・
あ、、まだよ!近くないからねーー!!

それにしても、ママコちゃん若いのぉ~~~♪
【2008/01/07 06:31】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--あけまして--
あけましておめでとうございます☆
うちの旦那は何を食べても
美味しいんだか、マズイんだか
なぁ~~んにも反応がありませーん。
(それがまたイラッとくるんですけど)
ソラ君、黒豆がチョコボールに見えたのかな?(笑)
チョコって信じて食べるってのが
またほほえましい^^

今年もよろしくお願いいたします。
【2008/01/07 11:37】 URL | ろびぃ [ 編集] |
--騙された~--
すっかり騙されてしまったわ・・・
しばらくお節の写真を眺めてたのよ!
ママコさん、私のケーキを褒めてくれたけど、
実はすごい料理上手だったんやね~って
しばらく考えてたよ・・・

・・・で、温めただけだったのね!(笑)
でもホントに詰めるのが上手だよ(^。^)
お雑煮の味かぁ・・・
地域によって家庭によっても違うよね。
私も薄味の雑煮が好きだなぁ・・・
【2008/01/07 20:10】 URL | ユキコ [ 編集] |
----
ぎゃはは。ぴよこさんのコメント見て
よく気がつくなあーって思ったけど
ほんまや!
冷静に考えると詰めるのってなかなか
難しいのよ。マジで、これセンス
あるやん!

遅れましたが...
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですー!

チョコレートだと思って食ってるし
で終わるのが最高でした。
今年も笑いに来ます。
【2008/01/08 12:52】 URL | すみれ [ 編集] |
--ココさんへ--
騙された?ふふふ(笑)

んなの作れるわけねーっつーの!!

と、自信満々に言えるから(笑)

ココさんが30代だと分かって
安心したわ。
あぁ良かった。
ピチピチじゃなくて
ほんま良かった(爆)
ごめん!
自分で言ってかなりウケた(笑)

てか、厄年は20代はないんよね。
テキトーでごめんなさい。
【2008/01/08 16:50】 URL | ママコ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
マヨのハゲ具合
今のとこ大丈夫なんやけど
おじいさまとお義父さまが
おハゲになってらっしゃるのでね
本人結構気にしてるのよ。

なのに言っちゃったからね(笑)

いや~しかし
詰め方褒めて頂いて
ほんま嬉しいです!
まさかそこ褒めてもらうとは
思ってなかったから(笑)
詰めるだけでも
かなり時間かかったけどね(笑)

私、昭和47年生まれなんだ~。
だから37才の方の厄年なの~。
うっ、年がバレた(涙)
バラしたんだが。
【2008/01/08 17:10】 URL | ママコ [ 編集] |
--ろびぃさんへ--
ろびぃさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね!

そうか~
ろびぃさんのダンナさんは
味の反応ないんだね。
マヨは言い過ぎるからね
やっぱ羨ましい限りです。

黒豆は完全にチョコボールと
勘違いしてる(笑)
食べても尚
チョコレートと言うからね~(笑)
味オンチだわ。
【2008/01/08 17:16】 URL | ママコ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ユキコさんも騙されちゃった?
ふふふ
私、料理って得意ではないんだ。
食べる専門、飲む専門です(笑)

お正月にケーキは
ほんま心底いいな~って思った。
来年はケーキにしようかしら。

お雑煮の味は
ほんと違うよね。
新年にマヨの実家でお雑煮を
頂いたけど
なるほどなるほど
めちゃんこ濃かったよ。
これかと妙に納得したから。

あれじゃ太るよ(笑)
【2008/01/08 17:23】 URL | ママコ [ 編集] |
--すみちゃんへ--
すみちゃん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくね!

すみちゃんとこうやって
コメント欄で
お話するのって
チョー久しぶりでないの??
来てくれてありがとう!

全然ソラの事書いてないけど(笑)
又来てね!!
【2008/01/08 17:25】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/102-536c57a2
| ホーム |
