スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初漫画
このお正月に
残念な姉がダンナとエタウ連れて
我が家に泊まりに来た。

久しぶりの再会は分かるんやけど
うちの姉、ほんまよく喋る。
息継ぎせず喋り倒す。
キッチンへ逃げようものなら
喋りながら付いてくる。







正直うっとうしい・・・







そんな事姉に言えるわけでもなく
仕方なく話しを聞く羽目となる。

オチのある話しならまだしも
あいつの話しにはオチは一切存在しない。

よく行くスーパーは○○だとか
どーでもえぇっちゅーねん!
そんなにお前に興味ないねん!

大阪のおばちゃんになりつつある
残念な姉
2年後の自分の姿を見てる様で
素で引くんですけど。



姉の話しはほとんど覚えてないのだが(笑)
一つだけ覚えているのがある。

姉は突然
自分が初めて買った漫画本の話しを
しだしたのだ。

突然よ!突然!

小学生の頃に買ったとか言ってたな。















ドクターGの島
dokuta-g1.jpg
















うんうん
タイトルだけ見るとなんだか
Dr.コトーみたいな感じするよね。

全然そんなんちゃうから!
おどろおどろしい内容やったから!

何買っとんねん!
とめっちゃ笑ってやった。
笑って笑って笑い飛ばしてやった。







そしたらさ
こんな事言いやがった。







あんたが初めて買った本はこれやで!






























蛇女のたたり
tatari.gif































タイトルだけでもうアウトやん!
【2008/01/08 16:19】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<講演会 | ホーム | お節料理>>
comments
----
出たーー!!エタウーーー!!
エタウ母...まるで私を見ているようだ

私も妹にそんな風に扱われるのよね...
母や妹に話したくて、トイレの
ドアにも話しかけちゃう(爆)
私も、残念な姉と言われているのだろうか。

って...ママコちゃん
千原兄弟やんっっ!
うちの残念な兄が...って(爆)
あの残念な兄貴のビデオカメラの
ネタ、年末年始に2回くらい聞いたわ

ママコちゃん...蛇女のたたり
めっちゃ読みたいんですけど(笑)
変な初夢って、これのトラウマ
ちゃうの??

あの、私、ブログ始めてから
こっちにご挨拶に来なかったかしら?
あれれ...??来てなかったのかな?

たまに来たと思ったらよく喋る女だね。
【2008/01/08 21:54】 URL | すみれ [ 編集] |
--おめでっとさんさんっ!--
ぎゃあ~
新年早々、蛇女やら、霊にとりつかれた夢とか、私の好きな…?ネタが転がってるわ~
さっすが師匠!

蛇女って、どんな内容???
めっちゃ怖そう~
怖いの苦手だけど好きなの(笑)
心霊現象のテレビとか観たら寝れないくせにみるの…

夢も霊にとりつかれるなんて
やっぱ厄年なのかしらん?
えっ?ママコちゃん何歳だっけ???
厄って…あれあれ?

まあ、今年もよろしくねん
【2008/01/08 22:22】 URL | タルト [ 編集] |
--懐かしい!--
「ドクターGの島」、小学生のころ読みましたよ~!
高階良子作品は怖い物見たさでかなり読みあさった記憶が・・・。
これ確か最後はハッピーエンドだった記憶が・・・まあなかよし掲載だしね・・・。


でも、ママコさんは「蛇女のたたり」って(笑)
それが人生最初の購入マンガというママコさんもすごいけど、それをいまだに覚えているお姉さんもすごい!
【2008/01/09 02:05】 URL | ココ [ 編集] |
--すみちゃんへ--
あぁ~
そりゃ絶対「残念な姉」
って言われてるよ(笑)
相変わらずおいしいな~!

うちの姉はね
少ない滞在期間で
うんこ何度もしやがったんだ。
最終的に「うんこマン」という
汚名が付いたからね(爆)
ほんま残念な姉よ。

千原のビデオカメラの話し
知ってる~!!
年末年始にもしてたんや!
最新のを買ったとかってやつやんな。
最近お笑い見てないと思ってたけど
見てるなぁ。

蛇女のたたり
私ももっ回見たい(笑)
表紙の絵
腕にドクロがガブー
いってもうてますやん(笑)
めっちゃ見たいし!

これが初漫画だからね。

完全に心が病んでますわ。
【2008/01/09 15:59】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
タルちゃん
あけおめーー!!

いつの間にか
完全にタルちゃんの師匠に
なっちゃってるんやけど
えぇんかいな(笑)

まぁえぇか(笑)

タルちゃん怖い系ダメやの?
実は私もやのー!
って、初漫画がこれやからさ
もう何言っても嘘付けって
感じなんやけどさ
ほんまマジで怖いのダメなんっす(涙)
この頃は何を思って
こんなの買ったんだろうね~。
でもこの当時は
こういう怖い系
おどろおどろしい系
ばかり買ってた記憶が・・・

完全にアウトやね(笑)

年齢???
47年生まれよ。今年年女よ。
(ボソボソ)

今年もヨロシクね!
【2008/01/09 16:11】 URL | ママコ [ 編集] |
--ココさんへ--
そうか~
ドクターGは
ハッピーエンドだったんだ!
よく覚えてるよね~。

私、当時高階良子が大好きでさ
集めてたんだ~。

理科室殺人事件とか
交換日記殺人事件とか
修学旅行殺人事件とか
ピアノソナタ殺人事件とか

って
殺人事件ばっかりやんけっ!!!

蛇女といい
自分で自分が
マジ怖いっす(涙)
【2008/01/09 16:15】 URL | ママコ [ 編集] |
--大丈夫--
小学校時代に貸本屋(今は無いよね)の立ち読みで、その手の本を端から端まで制覇した奴がここにいるよん。
大丈夫よ~。怖くない怖くない。

ちなみに、私のバイブルは「赤ん坊少女」(のろいの館)と「おみっちゃんが今夜もやってくるかな~?
あ、、別口で「セイントロザリンド」ってのも好きでした♪

あああ、読みたくなった~~!!!
【2008/01/09 22:20】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--地獄でメスが光る(笑)--
ママコちゃん、あけましておめでとうです~^^
…今、誰?って思わなかった~?(爆)
あたいだよ、あたい!

「理科室殺人事件」では「盲点」について
学んだわよ!(わかる?覚えてる?)

すみれちゃんとこ覗いて、犬神家の画像に吸い寄せられて(爆)
ここに来たら高階良子だよ~!!

私さ、成毛厚子、菊川近子を見てた(笑)

なんで小学校時代って恐怖マンガなんだろうねぇ…^^;

あ、私…犬神家に吸い寄せられて
ご挨拶に伺ったのよ(忘れてた)
今年もどうぞよろしくね^^v
【2008/01/10 00:07】 URL | おかん [ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/10 11:26】 | [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
お返事遅くなってしまって
ごめんなさい!!

私も楳図かずおのマンガ
好きでよく読んでたよ~。
あの絵はたまらんよね。
子供の頃は怖いながらも
読んでたよ~。

ほんとにね
こんな話ししてたら
読みたくなってくる~(笑)

か・・・買おうかしら(爆)
【2008/01/15 16:56】 URL | ママコ [ 編集] |
--おかんさんへ--
お返事遅くなって
ごめんね~!!

地獄でメスが光る
かなりウケたわ~(笑)

そこで思い出したのがこれ!
血まみれ観音(爆)(爆)

この当時のマンガは
タイトルだけで
かなり笑えるよね。

犬神家に吸い寄せられて
来てくれたのね。
ありがとう!!

って、遅くなったけど
あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクね!
【2008/01/15 17:01】 URL | ママコ [ 編集] |
--秘密コメントの方へ--
分かりました。
そちらの方へ
またお返事しますね。
【2008/01/15 17:02】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/103-5af4454f
| ホーム |
