スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
耳瘻孔のヤツ1
ひ・・・左耳が痛い。

(残念な)姉の所から帰って来た翌日から
左耳が痛みだした。

見ると

左耳が真っ赤に腫れてますやん!
そしてあろう事かが出てますやん!

そういえば
幼少の頃も
その時は右耳だったが
今と同じ症状になった事があったんだ。

その時は病院に行くのを
相当嫌がって
(暴れ狂ったのを覚えている)
結局母親に膿を絞ってもらって
やり過ごしたんだった。

そっちの方が絶対嫌!って
今なら思うんやけどね(笑)
その時は医者よりおかんだったんだわ。

でもね
幼少の頃と比べると
今回のはめったくそ痛いんだわ。

喋ると痛い。
歩くと痛い。
じっとしてても痛い。

痛いの我慢して一日過ごしたんやけど
翌日もっと痛なっててさ、腫れててさ
膿絞ってみたら
出てくる出てくる
きっしょいのんがニョロニョロ出てくるんよ!

ア"ーーーッ!!!

すぐ母親にソラ預けて耳鼻科に行って来ました。

そして医者にこう言われた。





先天性耳瘻孔です。





は?何それ?





先天性耳瘻孔とはこんな病気です。





現在、処方された薬を飲んでるけど
全く効かないんだわ、これが。

どんどん腫れてくるし
どんどん痛みは増すし
もう切ってくれー!って感じ。

「痛み止め入りますか?」と先生に聞かれた時
「いりません!」と
きっぱり断ってしまった自分に大後悔。

私こういうの我慢しちゃうタイプなんだわ。

以前、帯状疱疹になった時も
我慢して我慢して我慢しまくって
医者に「化石化してる!」と言われた女なんだ。

化けもんだよ(笑)
帯状疱疹、我慢するなんて。

痛いの我慢した甲斐あって
「先天性耳瘻孔は帯状疱疹よりは全然マシ!!」
と声を大にして言えるけどね(笑)

そんなの言えなくてもいいけどね。

しばらくこのネタ続きそうです。
やっぱり切るんかなぁ。
かなんなぁ。
【2008/01/17 16:32】 病気 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<入園決定 | ホーム | 講演会>>
comments
--穴ですね・・(涙)--
あれ、、袋が中にあるんでしょ~?
息子がそうなの。
いつ、化膿するかどきどきだわ。
知り合いのママさんが、化膿した時は肩の方まで腫れたって。
ママコちゃん、袋ごと取る~?

娘の友達は、穴じゃなくてイボで出てるの。
その方がまだマシなのかなあ?

お大事に・・(涙)
【2008/01/17 19:09】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--耳は痛い…--
ママコちゃん…
耳は痛いよね…
私、去年初めて中耳炎になった時
耳は嫌だと思った(涙)
しかも、その中耳炎軽かったのに痛みは辛い…

でもなんで痛み止め断ったの???
なんでぇ~???
さすが、我慢強いわっっ!って…
だめだめ~我慢しちゃだめ~~

あっ、ちなみに我が家の空も
昨日から外耳炎でダウンよ…
気が合うね…

(残念)な姉…
↑ぜったい必要なのねっ!(大爆)

【2008/01/18 00:14】 URL | タルト [ 編集] |
--げげっ!--
ママコさま!大丈夫でござるか??
耳は神経が集中しているだけに
痛いのよぉぉ~!
ホント気をつけてくださいな

私もようやく左耳上部の感覚が
戻ってきたところです
急にメチャメチャすごい痛みを感じてね
ええっ?と思ってみてみたら
きっしょいのが膿んでた(笑)

感覚なかったもんで…
かなりバッチかったみたい…^^;
いや、私の小汚い話はいいのよ
ほんと早く処置してもらってね
【2008/01/19 01:25】 URL | おかん [ 編集] |
--痛そう・・・--
ママコさんって何でも我慢するタイプなんだねぇ。
まっ、私もそうだけど・・・
帯状疱疹まで我慢するのは危ないよ。
耳って痛いんでしょ?中耳炎にもなったことがない私には
その痛さは想像できないけど・・・。

耳、切ってしまわないよにね!
お大事に・・・。早く治りますように。。。
【2008/01/20 13:22】 URL | ユキコ [ 編集] |
----
ママ子さん、体が疲れていませんか?
うちのハルさんも年に1,2回「耳ろう孔」が化膿します。
ばい菌が入って化膿・・というのももちろんなのですが
ハルさんは体が疲れている時、弱っている時に腫れてきます。
2回ほど切開して膿を出した事があるのですが、
ご想像通り、泣き暴れます・・・。
なので孔が開いている方の耳は、日頃から
「腫れていないか?」チェックしてます。
ちょっとでも「腫れてる?」と思ったらすぐ耳鼻科に行き
飲み薬のみで治すようにしてます。

とは言っても、子供を預けて医者に行かなければいけない
となると、なかなかすぐには行けないですよね・・・。
【2008/01/21 10:28】 URL | ろびぃ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
お返事遅くなってしまって
ごめんなさいーーー。

実はね今回ので発覚したんやけど
マヨも穴があったんだ。
化膿はした事ないって言ってたけど
私の話し聞いて
「絶対移すな~!」
って言ってる(笑)

今日も病院に行って来たんやけど
またそれは後日
記事にでもするね。

ありがとう。
【2008/01/21 15:45】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
私ね小学生の頃に
外耳炎になった事あるんやけど
相当痛かったよ。
空くん外耳炎になっちゃったの??
大丈夫?・・・じゃないよね。
お大事にね。

ってお前もだよ!なんだけどさ(笑)

痛み止めはね
こんなに痛くなるって分かってたら
絶対もらってた(笑)
それも大量に(爆)

今日病院行って来たけど
しっかり痛み止め
貰って来たよ(笑)
これで今日から寝れるよ。
【2008/01/21 15:53】 URL | ママコ [ 編集] |
--おかんさんへ--
おかんさんも
きっしょいのんが出てきたか(笑)
手術したのって前だったよね。
それでも最近感覚が戻って来たんだ。

今日病院行って来たんやけど
もうあれこれ言われたよ。
またこれは
記事にしたいと思ってるけど。

ちなみに今
顔面腫れております。
ワイドになっております(笑)
しかも左だけ(笑)

耳は格闘技されてる方のような
耳になっております。

これはまた写真でもアップしたいと
思ってます。
いらんて?(笑)
【2008/01/21 16:01】 URL | ママコ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ユキコさん、こんにちは。

我慢好きってなんだか
アブナイよね(笑)
いや別に
我慢好きってわけでは
ないんやけどね。
結果としていつも我慢してるんよ
私って。
ちなみに「痛い」の限定です。
忍耐力とかそんなんは
限りなくゼロに近いんで(笑)

帯状疱疹はほんますぐ
病院に行かなあかんみたいやね。
後で知ったよ(笑)

心配してくれてありがとう!
今日、痛み止めも貰ったんで
ちょっとはマシになるかな。
【2008/01/21 16:10】 URL | ママコ [ 編集] |
--ろびぃさんへ--
そうか~
ハルさんも耳瘻孔持ちなのか~。
あれ大人の私で相当痛いから
子供だったら大変なんじゃない?

>ママ子さん、体が疲れていませんか?
そういえば疲れてたかも。
普段はほら気ままな専業主婦だから
そんなに疲れを感じる事ないんやけど
毎日朝6時に起きてるけど
寝てるの夜8時やし(笑)
でも、耳瘻孔が膿み出した前日って
姐のいる大阪に行ってた。
2泊したけど全然眠れなかったんだ。
なんだか殿様が使うみたいな
高い枕でさ(笑)
で、高速運転でしょ。
確かにその時はすんごく疲れてた。

そうか~あいつめ~!!

って違うって(笑)

また耳瘻孔ネタは
後日記事にしますね。
情報教えてくれてありがとう!
【2008/01/21 16:17】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/105-129920c1
| ホーム |
