スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
園児になっちゃいました
ご無沙汰しております。
皆さんお元気でしょうか?

いやー、4月になってから早かったです。
あっと言う間に日々が過ぎ去り
あれよあれよと言う間に
ソラも園児になっちゃいました!

園児ですよ!園児!
あのおたんこなすの(笑)
あのソラが(笑)

今のところ元気に通っております。
保育園は楽しいみたいです。
早速お友達も出来て
ちゃっかりガールフレンドらしき存在も出来て
元気いっぱいに通っております。

何を一体どうやったら
そんなに泥だらけになるんだ
と、疑問に思うくらい
泥だらけで毎日帰って来てます(笑)

そしてすこぶる臭いです(笑)
子ども臭い(笑)

担任の先生ですけど
しっかり怖そうな先生に当たってしまいました(笑)
でもねあの時のソラならまだしも
今のソラなら丁度いいかもと
あんまり心配はしていないです。
ていうかこの先生経験済みなんでね
どなたもステキな先生に思えてならないです。

加配の先生はとても優しそうな先生です。
ソラの事をよく見ていて下さり
お便り帳にはいつもいっぱい書いてあって
(イラスト付き)
園でのソラの様子が手に取るように分かるので
大した心配をする事もなく
毎日園に送り出せています。

このブログでも度々登場する
オウちゃんとも同じクラスになって
毎日がお祭り騒ぎです。

ここでどれだけ成長するんだろう。
楽しみです。
いっぱい笑って、いっぱい泣いて
時にはパニクり
問題もあったりするんだろうけど
やっぱり楽しみです。

園児一人一人にマークがありまして
ソラはかたつむりなんですけど
ソラらしくて笑っちゃいました(笑)
かたつむりみたいに
ゆっくりゆっくり
マイペースで行きたいです。

さてさて
私の方もぼちぼちと働かんとあかんなぁ。
【2008/04/12 15:56】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<療育手帳結果 | ホーム | 耳瘻孔のヤツ8>>
comments
--いいなあ--
ママ子さん お久しぶり。

加配の先生はソラ君担当なんだけっ?
なんだかとっても羨ましいよ。
お便り帳なんて書いてくださるんだ~
みんなにも書いてるの?

あんずの園はね、障害児ウェルカムなんだけど、同じですからって感覚。

なんにも教えてくれないのよ。そりゃもう忙しそうだし、入園前からお話する時間はありませんから、何かあればメモで渡して下さいって言われてるしね。

なので、園での様子は全くの謎なんだよ。
これでいいのかな?って悶々としてたとこなんだけどさ。

だからとっても羨ましいよ。

ソラ君すごいね~もうお友達もできたんだ~
イケメンだから女の子は見逃さないよね。
小さい頃からやっぱイケメンってわかるんだよね~不思議だよねーーー
【2008/04/12 16:51】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/13 11:10】 | [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
ほんとお久しぶりー!

加配の先生はソラともう一人の子
2人についてくれてるんやけど
肩書きは副担任なんで
全体を見ている感じと思う。
その中でもソラともう一人の子を
注意してくれてるんかな。

療育を受けない事に(集団やめたんで)
悩んでた時があって
親子教室の先生に相談したんですけど
その時に園の加配の先生だけでも
充分な療育は受けられますと
言われていたんだ。
だからスッパリ集団やめれたんだと思う。

園の様子気になるもんね。
お迎えの時にでも先生とはお話しは出来ないの?
家庭訪問で帰さない勢いで(笑)
喋るしかないのかな。

ちなみに担任の怖い先生とは
一度も喋った事はないよ(笑)
お便り帳も担任とは一度も。
あ、お便り帳は全員配布です。

ソラ、入園式の時に既に
ガールフレンド作っててさ
もう笑っちゃったよ(笑)
ひゅ~ひゅ~♪でしょ。
【2008/04/13 14:37】 URL | ママコ [ 編集] |
--秘密のコメントの方へ--
教えてくれてありがとう!

早速遊びに行きたいと思いま~す。



【2008/04/13 14:42】 URL | ママコ [ 編集] |
--おめでとう!--
ソラクン、おめでとう~!

元気いっぱい、毎日子供臭くなっておいでぇ~~

お便り帳、イラストつきって楽しいね!
なんだか、いいスタートだね!
これから小学校までの間に
すっごくまた成長するんだよね、きっと!

そうそう、発達検査の成長ぶり、
すごくない???
すごいよォ~

ママコちゃんも、働くのね~
頑張れ~~
で…何するの?師匠…
もちろん、漫才だよね???
【2008/04/13 16:48】 URL | タルト [ 編集] |
--おめでとう--
遅くなりましたが、ソラ君入園おめでとうございます!

こちらも無事に入園して登園してます。
ママコちゃんはお仕事されるのですよね。
大変だけど、頑張ってね!!
【2008/04/14 19:14】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
返事遅くなってごめんね。
そしてありがとう~!!

ほんま子ども臭いよね~。
園入るまでは
あんなにいいニオイやったのにさ
洗っても洗っても臭い
取れへんし。
なんだろね、あれ。

>もちろん、漫才だよね???
もちろんて(笑)
さも当たり前の様に(笑)
【2008/04/23 12:28】 URL | ママコ [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
相変わらず
返事遅くなってごめんね。

そして、ありがとう~!!

しーちゃんも入園おめでとう!!

お互い園児になっちゃったね。
まだ働いてないんやけどね
ガンバって見付けなければ(笑)
【2008/04/23 12:32】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/127-1b73a21d
| ホーム |
