スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こいのぼり
こいのぼりの季節ですねー。
こいのぼりが大好きなソラ。

「こいのぼりもうないねー」
去年は秋頃までこんな事言ってたんだった。

秋だぜ!秋!(笑)

待ちに待ったこいのぼりの季節がまたやって来て
うちの子大ハシャギしております。

こいのぼりは上から
お父さんと、お母さんと、ソラくんと、お兄ちゃん
らしい。

お兄ちゃん?(笑)

そんなソラを見て
「うちもこいのぼり買おうか」
なんてマヨが言い出した。

はい、却下!(笑)

そんな時にですね
園で皆でこいのぼりを作ったみたいです。
こいのぼりのウロコに名前が書いてあって
そこに自画像を書くんですけど
自画像はおろか
まともな絵さえ書けやしないうちの子
どんな事になってるのか
ちょっぴりドキドキわくわくしながら
探してみました。





080501_0847~01001





キャーッ!!
書いてるーーーっっ!!

多分ね、
これでも先生に手伝ってもらったと思うんだ。
でもいいんだ。
もうこれ見付けた時
愛おしくってムギューーーッ!!
てしてやりたくなった。
しなかったけど(笑)
臭いからね(笑)

よく見たらなんか
青色の液体みたいなの吐いてますけどね
もう可愛くって仕方がないっす(笑)
【2008/05/02 14:05】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<楽しかったGW | ホーム | 近況報告>>
comments
--はじめまして--
はじめまして、私も広汎性発達障害とADHDの傾向があるといわれた4歳の男の子の母です。
ネットで検索しているうちに見つけて読ませていただきました。
うちの子もなかなか絵を描けなくて
同じような状況だったので一生懸命に書いた絵をみてムギューっとしたくなった気持ちがすごくわかりました。
ほんと可愛いですよね。
これが目なんだろうなぁとか、書いてる姿を思い描くだけでぎゅーっとしたくなっちゃう私は親バカです。
これからも読ませて頂いていいですか?
【2008/05/07 15:42】 URL | まみん [ 編集] |
--お久しぶりです☆--
ママコさん、こんにちは♪
ご無沙汰してました。

ソラくん、保育園生活楽しんでるようでよかったね!
うんうん、こいのぼり、よく描けてるよ~
なかなかイイアジ出してるッ☆
これからもっともっと上手くなるよ!

保育園でどんどん成長していくソラくん。
私も楽しみしてるよ~^^
【2008/05/08 14:00】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--まみんさんへ--
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
同年代のお友達は凄く上手に書けていて
それと比べたら全然絵になってないんですけど
親にとったらかけがえのない
一枚なんですよね。
このこいのぼりの絵ね
実はソラが初めて書いた絵でもあるんです。
だから尚愛おしくって。
はい、ここにも親バカいますよ(笑)

こんなブログで良かったら
またいつでも来て下さいね。
最近サボり気味ですけど(笑)
【2008/05/08 15:23】 URL | ママコ [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
お久しぶり~!
コメントありがとう。
なかなか遊びに行けなくて
ごめんね。

引越しは落ち着いたかな?
どう?大阪は?
(大阪だったよね)
私、結構大阪人好きよ。

タンタン君も新しい園での生活
慣れたかな?
またブログの方見に行くね。
【2008/05/08 15:27】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/130-0eaeda78
| ホーム |
