スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トイレ事情
園に行き出してからメキメキ成長しているソラ。
でもおしっこは相変わらずオムツでした。
オムツ代ってバカにならへんのよね。
毎月4000円くらい使ってましたから。

そこで
ノリにノッてる今がチャンス!と
思い切ってトレパン生活を送ってみる事にしました。

これ大成功!!

外出時も全く問題なく
昨日の記事に書いた京都にも
トレパンで行ったんですけど
ノープロブレムでした。
夜寝る時以外はもうトレパンです。
てか、もうパンツでもいいかもしれない勢いです。

でもさ、ほら
うちの子
重大な問題があるじゃない。

園に行くまで凄く凄く悩んでた
一番悩んでたと言っても過言ではない「便秘」。
あれが解消しない限り
オムツ取れないんでね。
ソラが小学校に上がるまでには
解消して欲しいと願ってたんですけど
入園後すぐこれ解消出来ました!

もうビックリ!

お友達と一日中走り回ったり遊んだりして
腸がいい感じに刺激されてるのかな?と
勝手に解釈してるんですけどね。

流石に毎日は出ません。
でも2~3日に一度は出てくれます。
しかもトレパン生活なので
ちゃんと「うんち」
と言ってからトイレでしてくれます。

何この成長ぶり!!
あんなにあんなに悩んでたのに
キレイさっぱり解消する事が出来ました。
園様々!!

昨日はトイレの前で
「ぱんくろうはうんちで~す」
と言ってから入っておりました(笑)

そんなお名前でしたっけ?(笑)
【2008/05/09 13:29】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今までよく頑張った! | ホーム | 楽しかったGW>>
comments
--良かったね。--
今までの苦労が嘘のようだね。
その時は、先が見えなくて苦しいけど過ぎてみればなんだったんだ~って感じだよね。
ホント良かったね~。

ところで、便秘の話だけど ウチの娘は二日に一度くらいで コロッコロの固いウンチが出るの。
繋がってないんだな。
繋がってても丸いのがくっついているって感じ。
それでさ、最近血が混ざっているというか付いていると言うか・・・
ソラ君はどう??そんな事あった??
【2008/05/09 19:53】 URL | ぴよこ [ 編集] |
--きゃぁ~--
ひさしぶりに覗いて見たら…
あっぱれだわっ!!
すばらしい成長ぶりだねっ!!

保育園ってすごいところだよね!
あんなにあんなに悩んでいたのに
驚くほどにノープロブレムだったんだね!
よかったね~
ママコちゃん、ほんと良かったね~~!!!

きっと就学まで、ママコちゃんがもっとびっくりするほど、成長していくソラクンの姿があると思うよ!!

で…たこ焼き買ってるしっ!(笑)
ていうか、めっちゃ美味しそうなんですけどぉ~~
たこ焼き大好きなんですけど!
食べたいよぉーーーーーーーっっ!
【2008/05/11 11:34】 URL | タルト [ 編集] |
--ぴよこさんへ--
ぴよこさん、こんにちは。

ほんとに!
園に行き出して
まだ一ヶ月も経ってないというのに!
今まで何だったんやろうね。
寝ずに秘策とか考えてたのに(笑)

血はしょっちゅう付いてたよ。
一週間出ない時なんかは
大きさも凄いし、固さも半端じゃなくてね
切れて血まじりでした。
今では血は付かないけど
コロコロうんちはたまにあるよ。
しーちゃんも固いみたいだから
切れて血が混じるのかな。
朝起きたてに水分取ると
便通がいいって聞いたよ。
うちはそれでも出なかったけど(汗)

【2008/05/12 13:28】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
ありがとう!!

タルちゃんは大丈夫?
あまり無理しないでね。
でもコメント嬉しかったよ。
ありがとう!

たこ焼きね、うん、めっちゃ美味かった(笑)
中身がトロットロやってね
3人で取り合いしてました(笑)
どないやねん!(笑)

ラーメンは凄い行列やったから
あきらめたけど
ラーメンも美味しそうやったよ!
【2008/05/12 13:34】 URL | ママコ [ 編集] |
--スゴイ!--
ソラくん、オムツ卒業だね~スゴイスゴイ!!!
でも、ホント、園サマサマだよね。
うちも去年の今頃、入園してまもなく取れたからね~ビックリだったよ。
しかも、私トイレトレなんてろくにした覚えないし(^^;)
いや~、よかったよかった^^

↑の記事、スイミング辞めたんだね。
ソラくんもママコさんもお疲れさま☆
二人とも頑張ったね~えらい!!
またソラくんに合った習い事見つかるといいね!
うちも今、色々悩んでるんだぁ。。
【2008/05/12 14:10】 URL | ゆこたん [ 編集] |
--ゆこたんさんへ--
そうなんだ~!
オムツ取れました~!!
夜だけオムツしてるんやけど
いつも朝まで全くおしっこしてないんで
完全に卒業するのも間近?
なんて淡い期待を抱いております(笑)

スイミング
長い事してたから
コーチから心配して電話があったくらいなんよ。
スイミングはいいトコやってんけどなぁ。
まぁ仕方ないです。
もう習い事はしないかも。
ソラも嫌がってるし、私も働くしなぁ。
【2008/05/13 17:03】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/132-971d8498
| ホーム |
