スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不思議なおじさん
自転車を乗りによく行く大きな公園。
とても広く
自動車の規制もあるので
ソラがもっと小さい頃から利用していました。
あ、あの例の三輪車ずっこけ事件の公園ね(笑)

そこで不思議なおじさんに出会います。

どう不思議かと言うと
小さな池があるのですが
そこでいつもそのおじさんと遭遇するのです。
私たちが池の橋を通る頃
そのおじさんは何処からともなく現れるという
なんとも不思議なおじさん。

平休日問わず出会うので
多分ご引退なされてるんでしょうけど
時間も曜日もバラバラなのに
いつも出会うので(それも池で)
本当に不思議な謎だらけのおじさん。

以前は挨拶程度だったんですが
次第に言葉を交わすようになって
気付いたらこんな状態になりました。

おじさん

ツレか!(笑)

ソラはこのおじさんと出会うと
私を置いてけぼりにして公園を一周してしまう。

なんでやねん!(笑)

歩きな私は必死で追いかけるが
到底追いつかず
ゴール地点(ソラが決めた)で
二人で何やら楽しそうにしながら
私を待ってくれている。

ほんま、なんでやねん!(笑)

名前も知らない不思議なおじさん。
また会えるといいね。
【2008/06/12 13:18】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<父の日 | ホーム | なんやかんやで>>
comments
----
はじめまして。

私は大阪市在住、今4歳2ヶ月の自閉傾向がある男の子のママです。

随分前からですが、ママ子さんのブログ、噴出しながら見させて頂いております(笑)

うちの子は1歳半から「おかしいな・・」と思い始めて3歳1ヶ月で「自閉傾向がある」と言われました。
今でも診断などは、ついてないのですが・・・
言葉もやりとりはほとんど出来ていません。

過去の記事を読んでるとソラ君と一緒なので(多分、うちの子の方がソラ君よりさらに遅れてる)微笑ましいです。

実は、自分の子が発達障害だと最近まで、どうしても受け止められなくて発達障害の子をお持ちの方のブログを見てても「なんで、こんなに前向きなの?」と受け止められない自分は母親失格ぐらいに落ち込んだりもしていました。
先月からやっと療育に通いだして(3歳から保育園は行っています)、他の子を見てるとうちの子と一緒だし、色々な面からやっと受け止められるようになってきました。

ママコさんのブログは数あるなかでも、一番楽しそうに子育てしてたのでとても励まされました。

また見に来ます♪
かなり長くなってしまってごめんなさい。
【2008/06/13 11:40】 URL | みな [ 編集] |
----
また、ええ写真やね。

コメントなかなか来れなくて
ごめんね。
でも、暇さえあれば
携帯から見てるよ。

ドーナツにはどんだけ
笑ったか! また来るよ~!
【2008/06/13 23:11】 URL | すみれ [ 編集] |
--↑同じく…--
私もドーナツには笑った!

不思議なおじさん…
ほんと、ツレみたい!(笑)
でも、いいねぇ~
こんな瞬間って、障害とかって関係ない時間が過ぎている感じがしない?

ソラクンがいて、不思議なおじさんがいて…
その2人を必死こいて追いかける
ママコちゃんがいて(笑)

多分…
息子さんも成人してて、ソラクンぐらいの子供が可愛くって可愛くってね…
ああ…わしの息子も、こんな時があったなあ~かわいいなあ~って微笑ましくソラクンをみてるのよ!きっと!(笑)
【2008/06/14 00:08】 URL | タルト [ 編集] |
--思い出した--
以前、子育てに関する講演会で、
「子供には、親以外の人の愛が必要」
って言ってたのを思い出しました。
親以外っていうのは、近所の人でも通りすがりの人でもいいんですって。
ただ単に無責任に声をかけてくれる人の存在が、子供の感受性と社会性をのばす・・・とか言っていたような。
親は責任があるから「かわいいかわいい」だけじゃすまない。そうじゃない他人からの無償の愛が必要だとかなんとか・・・。
このおじさん、まさにそんな感じ!


ところで・・・。
個別療育通えるようになって良かったですね!!!
どのくらいの頻度で通うんですか??
【2008/06/14 22:27】 URL | ココ [ 編集] |
--みなさんへ--
みなさん、はじめまして!
ブログにコメントありがとうございます!
随分前から見られてるそうで
非常に嬉しいです。
いたー!ここにもマニアが!(笑)
なのに返事遅くなってしまって
本当にごめんなさい。

>実は、自分の子が発達障害だと最近まで、どうしても受け止められなくて発達障害の子をお持ちの方のブログを見てても「なんで、こんなに前向きなの?」と受け止められない自分は母親失格ぐらいに落ち込んだりもしていました。
私も実際は受容出来てるのか
どうかなんですよ。
受容してます!
なんて偉そうに記事にした事もありますが(笑)
お恥ずかしい。
あの記事はほんと削除してしまいたいです(笑)
「母親失格」は次の記事読んで頂いたら
分かるんですけどこの私ですから(笑)

「おもしろい」「楽しい」「バカ」(笑)
と言われる事を生き甲斐にしている私には
嬉し過ぎるコメントでした。
どうもありがとう!
またいつでも遊びに来て下さいね。
【2008/06/19 11:59】 URL | ママコ [ 編集] |
--すみちゃんへ--
返事遅くなってごめんよ~!

コメントなんていいんよ~。
それより体調の方は大丈夫?
なんだか深刻そうで・・・
私もココロはPC立ち上げる度
見てるよ。
返事がしんどいかなと思って
コメントは控えてるんやけど。

あまり無理しないでね。
ありがとう!
【2008/06/19 12:02】 URL | ママコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
あぁ・・・
また妄想しちゃってるよ
この人は(爆)

でもタルちゃんの言う通り
確かにこの瞬間って障害の事忘れてるわ。
「何喋ってるんやろう」
「ちゃんと会話出来てるんやろか」
「って言うかちょっと振り返ってもいいんちゃうん!」
とかそういう事は思ってるんやけど(笑)

あ、そしてね
これ記事に付け足すの忘れてたんやけど
このおじさん
マヨがいると会えないんだ。
ね、不思議でしょー。
【2008/06/19 12:08】 URL | ママコ [ 編集] |
--ココさんへ--
マジですかっ?!
それはいい事聞いた!
そうか~
ソラは知らない間に
感受性と社会性が伸ばされてたんやね。

うん、確かに今ほんと落ち着いてるんよね。
ちょっと怖いくらい(笑)
今までも落ち着いてた時期ってあったけど
こんなに長くは続かなかったから
そうか、園ももちろんの事
おじさんのお陰でもあったんだなぁ。

いい事教えてくれてありがとう!

個別療育は週一で通ってますよ。
【2008/06/19 12:16】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/141-dedf1de2
| ホーム |
