スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こりゃ将来歌手だわ
ソラは歌が大好き。
機嫌のいい時はいつも歌を歌っている。

以前、本屋に行った時
童謡が数曲入ってある絵本に興味を持ったソラ。
ソラはそのサンプル本を
いつまでもいつまでも聞いていた。
そう、とてもしつこく(笑)

買ってあげても良かったんだけど
その時はどうしても欲しかった絵本があったから
申し訳ないが童謡の絵本は諦めてもらった。

ソラは物をねだったりしないので
こういう時は凄く助かる。

先日、また同じ本屋に行った時の事。
同じ童謡の絵本をまた聞いてたソラ。

好っきゃな~(笑)

分かった!もう買ったる!
と買ってあげた。



翌日



完璧に歌ってた!!



しかも全曲!!(ちなみに16曲入ってある)

正直、驚いた。

確かに昔から歌を覚えるのは得意だったかも。
初めて歌った歌は
thee michelle gun elephantだった(笑)

♪吐きたいね~ 吐いちゃいな~
 吐きたいね~ 吐いちゃいな~
 飲み込んで ためこんで 
 あたれば 吐いちゃいな~ オーイエー♪

と、2歳になったばかりのソラは
ヘッドバンギングしながら
得意気に歌っていたっけ(笑)

ジャンルにこだわらないソラ(笑)
音程にもこだわらないソラ(笑)
いいぞ~!
明日もソラの歌声聞けるかな。
【2007/02/27 22:08】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<数字 | ホーム | 誕生パーティー>>
comments
--がはは~--
笑った~!!
ヘッドバングしつつ歌う2歳児のソラくん、見たかった~
のび太も2才頃、ほうきをギター代わりに抱えて初めて歌ったのが布袋寅泰の「スリル」だったわ~
♪ベビベビベイビベイビベイビベイビベイべ~・・・って
ソラクン、10数年後に皮パンツはいて、ギター持って歌ったら教えてね~
ファン第一号になるから~
【2007/02/28 10:34】 URL | まっぷー [ 編集] |
--すげぇぇ~!!--
ママ子さん、こんにちは^^
ソラくんものび太くんもすげぇぇぞぅぅ~♪♪
かなりロック色強しね^^
うちはなぜだかクラブ系…
で、たま~に童謡を口ずさんでいたり…

♪やねよ~り~たか~い こいの~ぼぉりぃ~

時期違うし…

で、最近は作詞とかやってるし^^;

♪かぜにまけるな さむさにまけるな
 おそとにまけるな

 うがいにまけるな!ヘイ!♪

意味わからんし…(爆)
ソラくん、デビューしたら
この歌をアルバムにでも入れてちょうだいよ~(爆)
【2007/02/28 12:28】 URL | おかん [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
イントロから既にヘドバンだったからね(笑)
びっくらこいたよ(笑)

てかさ、のび太くん
かなり凄いじゃない~!!
ほうきをギター代わりって
高度な技術だわ!!
それでスリルを歌ってたんでしょ~?
かっちょえぇ~♪
将来のび太くんとソラ
バンド組ませたら成功するかもよ~(笑)
【2007/02/28 16:25】 URL | ママ子 [ 編集] |
----
すごーい!翌日に16曲全部完璧なんて!!
やっぱりこういうのって血筋なのかしら。
バンドやってた麻世の血かなあ??
それともママ子さんも歌好き??
【2007/02/28 16:33】 URL | ココ [ 編集] |
--おかんさんへ--
いやいや、うちはね、演歌もOKだから(笑)
歌なら何でも好きなのよ~♪
って、くりくんクラブ系が好きなの??
それはおかんさんが聴いてるって事だよ。
おかんさん、若いね~!

うんうん
たま~に童謡を口ずさむんだよね~
そうそう
季節外れの歌をね~

で、なんじゃこの歌~(爆)
ぎゃはははは~!!!(笑)
「かぜにまけるな」
分かるよ
「さむさにまけるな」
も分かるよ
「おそとにまけるな」
で、あれ?何か雲行きが・・・
「うがいにまけるな」
で、完全に脱線したからね(笑)
そして最後が「ヘイ」(爆)
頼む!!聴かせてくれ~!!
You Tubeで聴かせてくれ~!!(笑)
すみちゃん作詞作曲の「なんとかの潮風」(笑)
それも聴かせてくれ~!!(爆)
【2007/02/28 16:36】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ココさんへ--
私も音楽大好きなのよ~!
楽器は全く弾けないんだけどね
聴くのは大好き~!
血筋なのかしら?
だとしたら嬉しいなぁ。

てか、ココさん「麻世」だって~(笑)
そこに反応して笑っちゃったよ~(笑)
いいのよ~、呼び捨てにしてくれて!
嬉しいわぁ~♪
【2007/02/28 16:46】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ママ子ちゃんへ--
きゅふふ...
麻世に受けてしまったよ...(笑)
これで、ゆきこさんまで麻世になってたらもう腹よじれるわ!!
あの...何とかの潮風って...(爆)

でもさ、すごい能力発見!!
16曲なんて無理だ...
【2007/02/28 20:23】 URL | すみれ [ 編集] |
--すみちゃんへ--
うんうん
ユキコさんが言ってたら
涙流して笑う~!!
想像しただけで・・・(爆)

後で確認に行きました。
「海辺の潮風」でした!!(笑)

そうか~、やっぱ16曲は凄いのね。
その絵本は童謡に紛れて
ドラえもんとさんぽの歌も
入ってるんだけど
これも完璧に歌ってたんだよ~。
♪あうこ~  あうこ~
(あるこ~ あるこ~
 あたしあ でんき~♪
 わたしは げんき~)

ほんで、でんきかよっ!!(笑)
【2007/02/28 21:14】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/16-65c8008f
| ホーム |
