スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動会
運動会も無事終わりました。

正直、驚きました。
ソラの成長っぷりに。
ソラのたくましさに。

心配していたかけっこ。

k2.jpg










ーソラは右から2人目ー

結果は2位。
本人は大満足でした。

1位への執着が決して消えたわけではないです。
完全に園のお陰だと思っています。

前日に頂いたお便りには
こう書いてありました。
「1位でもビリでも
 一生懸命な姿を認めよう」と。

この保育園は
「1位になるように頑張ろう」
とは言わなかった。
「みんな頑張ろう」
とだけ言ってくれた。

そのお陰だと思っています。

運動会が終わって
最初の登園日に
全員で「運動会ごっこ」をしたそうです。

昨年、保育園見学に行った時の事を思い出しました。
ちょうど園児達が
この運動会ごっこをしていた時だったんです。

この時は
うちの子には
絶対無理!到底無理!100%無理!
と思ってました。

それが1年経った今
出来てるんですよね。
問題なく。

ソラの成長に感動しつつも
親の愛情だけじゃあかんねんなと
集団生活の力を
まざまざと見せつけられた気がします。
完全に私の負けですね(笑)
集団万歳!
【2008/10/08 10:31】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<給食参観 | ホーム | 運動会前日>>
comments
--こんにちは!--
うちも最近、運動会ありました!
すんなり出来ていてママコさんと同じくビックリ・感激でした♪

一番が大事なんじゃないですよね!!
最後まで頑張って走れたら皆一番♪

そんな事も教えてくれるので
我が子に感謝した運動会でした。

ちなみに・・・
ブログ初めました!!
初心者で良く分かってないので、
慣れてきたらまた教えるので、ぜひリンクして下さい(笑)
【2008/10/10 10:04】 URL | みな [ 編集] |
--みなさんへ--
おぉぉ~!!
ブログ開設されたんですね!!
それはおめでとうございます。

リンクOKですよ。喜んで。
遊びに行くので
また落ち着いたら教えて下さいねー。

運動会みなさんトコも良かったんですねー。
子供の成長、集団の力
先生方の配慮
には感謝、感激ですよね、ほんと。
【2008/10/16 13:11】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/176-81251a0f
| ホーム |
