スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
空間認知
先日の発達検査の結果で
空間認知の良さを
指摘されました。

言われてみれば
確かにソラは方向感覚が良いです。

一度しか通った事ない道や
大人でもよく分からないような複雑な裏道
滅多に通らない違うルートからの道やなんかも
ずっと小さい頃から
把握していたように思います。

多分、その辺に置いて帰っても
勝手に帰って来るんじゃないかとまで
思った事もありました(笑)

駐車場なんかでは便利です。
「あれ~?車何処に停めたっけ~?」
なんて時はソラに聞けば連れて行ってくれる。
と思います。

と言うのも
ワタクシも方向感覚が恐縮ながら
大層立派に優れておりまして(笑)
何処に車を停めたのか
余程の事がない限り
分からなくなる事はないので
今の所ソラが役に立った事はないんです(笑)

そんな我が家の車には
カーナビは
存在しなかったりします。
必要性が感じられない。
ワタクシ、地図読めますし
息子、方向感覚バッチリですし。

そんな中
年末に九州に行く予定をしています。
もちろんカーナビ無しで!
大丈夫でしょう。
余裕でしょう。

なんせ
ワタクシ、地図読めますし
息子、方向感覚バッチリですし。

実際、運転中は
全く地図が見れなかったりするんですけどね。
三半規管がバカなので(笑)

ダメじゃん(笑)
【2008/12/04 15:03】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<我が息子ながら | ホーム | 発達検査>>
comments
----
ママコさん、こんにちわ。

空間認知に親子で優れてるんですね☆
スゴイです~
私は全然ダメですよ。。。
方向音痴で地図も読めません。。。
地図をグルグル回しますよ(笑)
だいぴさんは、目の前の水溜りが
見えてなくてバシャーンと踏みます、、、(苦笑)


↓の記事も読みましたが、
ソラ君はだいぶ落ち着いてるとみた!!!
うちのはもう心配だらけで
最近も凹んでたんです。

96とかかなりスゴイですよね。
だいぴさんは4歳5ヶ月の時点で56とかですよ(汗)

ソラ君は、今は何か療育とか行ってるんですか??

長くなってごめんなさい。。。
【2008/12/05 12:41】 URL | mom [ 編集] |
--momさんへ--
それがですね
正直そんなに
落ち着いているとは言えないんですよ。
集団生活で伸びてるのは伸びてるんですけど
やっぱりいろいろ問題はありましてね・・・
パニックや癇癪なんかも
まだまだありますよー。
昔に比べたらマシだなーとは
思いますが(笑)

療育はことばの教室しか
通ってないですよ。
週一です。
【2008/12/13 22:32】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/187-d727b0f3
| ホーム |
