【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初めてのスイミング
今日は初めてのスイミングの日。
あいにく天気は雪で
頼みの綱のK君もお休みするらしい。
初日でK君の欠席は痛いけど、これも仕方ない。
知らない人でもソラは馴染むから大丈夫でしょう。
って、雪で誰も来なかったりして~(笑)
な~んて思いながら
スイミング第一回目に行って来ました。

気になる参加者は
ソラを含めてたったの2人。



少なっ!!(笑)



まっ、まぁ、いないよりゃ、いいか~(笑)


で、その時のソラの様子はというと



超ご機嫌。



ふふふ(笑)笑ってるのも今の内だよ~(笑)


そして、いよいよ始まった。

私はソラの事だから
母子分離は楽勝だろうと思ってた。
どうせ「バイバ~イ」なんていいながら
笑顔で手を振るのだろうと。



で、



やっぱり泣かずに笑顔で「バイバ~イ」(笑)



分かってたけどさ~。
でも、「ママも一緒に」って手を引っ張るかもと
ちょっと期待してた自分が恥ずかしいわ(笑)

分離は余裕で成功したけど、
プールでは最初は絶対グズるはず。
今まで一度も最初から
すんなり入れた事ってないから。



なのに



入ってる!!



しかも



笑ってる!!



結局、最後まで泣く事なく、笑顔で遊ぶ事が出来た。
凄い!凄い!と興奮気味のママ子。
先生にも「初日なのに凄いですね~」
なんて褒めていただいた。
普通泣くよね~。
親の私でさえ驚いている。
確かに今のソラなら大丈夫な気はしていた。
していたけども
全く泣かないとは思ってもいなかった。



もしかして





こいつ、大物かも!!(爆)





20070203013553.jpg

【2007/02/02 23:25】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<節分の日 | ホーム | ソラノセカイへようこそ!>>
comments
----
ママ子さん、こんばんは~^^
ソラくんすごいですねっ!
うちはプールなんて大騒ぎですよ~^^;
ビニールプールはなんとか
克服しましたが…
ソラくんは、こりゃマジ大物かもっ!!
「余裕…そう、俺は余裕さっ」
みたいな^^
“そして興奮気味のママ子…”
これ激ウケしちゃったんですけど^^
興奮気味のママ子さんを見てみたいっ^▽^
【2007/02/03 02:12】 URL | おかん [ 編集] |
----
ママ子ちゃん!!
ここはイ○○ンだね??
うちも、ここに行ってたの~!!
こんな大きなプールに2人
めちゃ羨ましいぞ!!
【2007/02/03 10:12】 URL | すみれ [ 編集] |
----
ぶぶぶっ!
わかるぅ~
見てる親は大興奮だよね!
へっ?余裕なのぉ~
すごいって!!!
うんうん、ソラクン、スイミングデビューおめでとう!
あっ、空って考え見たら
おっきいプール行った事無い…
や、やばっ!
小学校入る前に、一回連れて行かなくっちゃ!
↑一回ね…(ぐうたら母)
【2007/02/03 10:52】 URL | タルト [ 編集] |
--楽しかったね--
うん!大物だよ!間違いないわ!
ソラ君、水が好きなんだろうね(^^)
うちのユリは水が未だに怖くてね・・・(笑)
2人でのんびり入れてよかったね~
【2007/02/03 15:14】 URL | ユキコ [ 編集] |
----
すごいぞ~!!
ソラクン、やっぱり向いてるんじゃない?
水泳って3歳くらいまでに始めると、怖さとかもあまり感じないでできる、って聞いたような・・・
どーしよー!!
オリンピックとかに出る!なんてことになったら、絶対応援に行くわ~
わ~!!妄想が広がる~!!
がんばれ~ソラくん!!
【2007/02/03 16:13】 URL | まっぷー [ 編集] |
----
ソラくん、すごいよ!
確かに大物の予感。
泣かずに楽しめるなんて、それも初めてなのに。
うちもスイミングやらせてみたいけど
集団も無理、指示にもおいそれと従わない、
こんなだと無理だよね~。
ママ子さんもこれからのソラくんが楽しみだね。
【2007/02/03 16:56】 URL | かずさん [ 編集] |
----
ソラくん、すごいすごい!!
大物、まさに大物だよ!(笑)
スイミングって向き不向きがある(何でもそうか?)
って言うから、ソラくんにはきっと向いてるんだね。
よかったね^^
これからが楽しみだね~
あ~うちもスイミングやらせてみたくなってきた!
(でもムリそッ^^;)
【2007/02/03 18:51】 URL | ゆこたん [ 編集] |
----
ふふふ(笑)
激ウケしてくれたのですね(笑)

でも去年の夏、ビニールプールや湖で
泳がせた時はダメだったんですよ~。
最終的には楽しんでくれたけど
最初がどうしても無理で、
慣れるまで時間がかかってたんですよ。
だからもう暴れ牛なみに興奮してましたから~(笑)

【2007/02/03 22:48】 URL | おかんさんへ ママ子より [ 編集] |
----
何で分かったの???
プール見ただけで分かるだなんて
すみちゃん凄い!!!
そう、そうよ!イ○○ンよ!
そっか~、すみちゃんもここ通わせてたんだね。ここ安いよね~。
【2007/02/03 22:50】 URL | すみちゃんへ ママ子より [ 編集] |
----
ありがとう~♪
うちもね、プールはビニールプールしか
入れた事がなかったのよ。
(湖はあるけど)
でもお風呂感覚で楽しんでくれたよ~。
って、私の家の風呂
どんだけデカイねん!!(笑)

>小学校入る前に、一回連れて行かなくっちゃ!
そうそう、一回ね
・・・一回って!!(爆)
少なっ!!(笑)
さすが師匠、言う事が違うわ~(笑)
【2007/02/03 22:57】 URL | タルちゃんへ ママ子より [ 編集] |
----
先生(コーチ?)も
「ソラくんは水が好きだと思います」
って言ってくれてた。
でもね顔に水がかかるのは
あんまり好きではないのよ~。
泣かないけど、嫌な顔をしてます(笑)
だから飛び込みとかになると
多分泣くと思うわ~(笑)
【2007/02/03 23:01】 URL | ユキコさんへ ママ子より [ 編集] |
----
がはははは~(笑)
出た出た~!
まっぷーさんの妄想~!(笑)
今回はオリンピックだよ~!!(爆)

しかも「どーしよー」だって!(笑)
「何が?」だよ!(爆)

もう、まっぷーさん最高!!
【2007/02/03 23:06】 URL | まっぷーさんへ ママ子より [ 編集] |
----
そ・・・そう?
冗談で書いたつもりの「大物」発言。
皆に言われると、その気になってしまうわ~(笑)

ソラも指示には従うの
一番気がかりだったよ。
うちは言葉の理解がまだ出来ないから
余計心配でね。
予め、コーチに言っておいたんだけど、
何とか指示に従ってたから驚いた(笑)
でも最初だからね~、
次からは従えるかなぁ。
【2007/02/03 23:24】 URL | かずさんへ ママ子より [ 編集] |
----
スイミングは全身運動になるから
させなさいって、受診した時の先生に
言われたのがきっかけなの。
じゃなきゃ、絶対させてなかったから~。
癇癪やパニックとか考えただけで
もう無理無理~だから(笑)
タンタン君も大丈夫かもしれないよ~。
ちなみにリトミックでもいいと
言っていたよ~。
【2007/02/03 23:30】 URL | ゆこたんさんへ ママ子より [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/2-312a3ab1
| ホーム |
