スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
陰鬱な午後
2/8はマヨの36才の誕生日。
一緒に迎える誕生日は
これで何度目だろう。
窓の外に広がる
無数の雲を眺めながら
私はふとそんな事を考えた。
無数の雲は
そんな私の気持ちをよそに
足早に立ち去ろうとしている。
木々が揺れて今日は風がとても強い。
まるで私の心中を察しているみたいで
なんだか少し滑稽になった。
冷たくなったカフェオレを
一気に口に流し込んで
苛立ちを隠せないまま
タバコに火を点けた。
太った小鳥が地面に落ちた餌を
食べているのが見える。
「ブタな鳥め!」
私はタバコを揉み消しながら
太った小鳥に悪態を吐いた。
小鳥はたらふく食べたせいか
低空飛行でその場を去った。
いっそ鳥になれたら。
久しぶりの休日なので
マヨは息子と二人で遊びに行って
まだ帰って来ていない。
マヨは私を許すだろうか。
マヨは私を詰るだろうか。
マヨは私をぶつだろうか。
塩で作ったケーキを見て
マヨは私を・・・
こんな私を・・・
【2009/02/09 13:11】 こんな日のこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<最高の贈り物 | ホーム | 先走ったか>>
comments
--私からしたら・・・--
夫の誕生日だからと
手作りケーキを作ってる。。。

すんごく愛を感じて素敵だなって
思いますけどっ!!

マヨパパさん、
お誕生日おめでとうございます(´∀`)
【2009/02/10 12:33】 URL | mom [ 編集] |
--momさんへ--
ソラの誕生日で作る為の
練習だったりしてね~(笑)

爆弾処理班班長のマヨもさすがに
塩ケーキは食ってくれませんでした。
【2009/02/10 13:18】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/201-2c01a854
| ホーム |
