【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハッピーバースディ!ソラ!
本日でソラは5才になります。
4才終了。

4才はとても子育てが楽だったように思えます。
3才が大変だったので余計。

語彙が増え
言葉の理解力が増し
会話が出来るようになりました。
このお陰で
パニックがグンと減ったように思います。

でもそれよりも何よりも
便秘の解消が一番ビッグな出来事でした。
これによってあっと言う間にオムツが外れました。
いつか使う為にと
大量に買い込んでいたトレパンも
1ヶ月も使う事なく終了。
そのままの勢いで
夜もパンツで寝るようになりました。

もちろん
こだわりなんかは相変わらずあるのですが
自分なりに折り合いをつけている感じが
とても伝わってきます。
これって凄い事だと思うんです。
私はこの4才のソラに
何度驚かされた事か!!
この4才が成長のピークか!と思える程
ソラは成長してくれました。

4才のソラです。
ご覧あれ。



+4才2ヶ月+

まだ3才の面影がありますな。

IMG_1810.jpg




















+4才4ヶ月+

お箸に悪戦苦闘。

080627_1205~04




















+4才7ヶ月+

あ~しんど。
あ~もう動かれへん。

IMG_2336.jpg




















題名「調子に乗ったマダム part1」

080927_1646~02




















+4才8ヶ月+

これ、今年の年賀状のボツ作。
2対1で負けました。

ブログ用




















+4才9ヶ月+

バリーコと。
と言うのはウソで、マイケルと。
この猫にソラは喉をザックリ噛まれていました。

081122_1423~010001




















+4才11ヶ月+

題名「調子に乗ったマダム part2」

2_20090220234025.jpg




















5才のソラもヨロシクお願いします!
【2009/02/21 01:00】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<お詫び | ホーム | st.バレンタインデー>>
comments
--お久しぶりです。--
あの・・・
パスワード閲覧になってて、あぁもう見れないのねって残念がってて
ためしに もしかして?っと思いパスワード入力したら あっさり・・・
すごい執念?私?(笑)
ソラ君 お誕生日おめでとう~
本当に4歳の成長がすごかったね!
かわいいね~しかし そら君。
将来が楽しみだね!
【2009/02/22 19:40】 URL | ゆゆ [ 編集] |
--ゆゆさんへ--
ゆゆさん!ほんまありがとう!
記事にも書いたけど
パスワード制にしてたなんて
全然知らなくって
執念(笑)のお陰で
めっちゃ助かりました!!
もうこの執念ステキ!!(笑)
ステキ過ぎ!!

ほんまありがとねー!

私もたまにゆゆさんトコ
行ってるんよー。
また始めたら教えてねー。
【2009/02/23 12:34】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/207-1d1fab11
| ホーム |
