スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しゃんしゃい
「いくつ?」
「しゃんしゃい(3歳)」

昨日のソラとおじさんの会話である。
おじさんは見ず知らずの人。
もうこんな会話が出来るようになったんだ。

そういや、ソラが2歳になる前だったかな
保健士さんに
「この子、いつか喋れるようになるんでしょうか?」
って半ベソで聞いた事があったっけ。
約1年経った今、お陰様で喋れるようになり、
この様に会話まで出来るようになりました。
有り難い話しです。
【2007/03/05 22:14】 言葉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<見守る事 | ホーム | ママ子風邪をひく>>
comments
--ふふふ…--
「しゃんしゃい」ってカワイイー!
さしすせそが、子供って
しゃししゅしぇしょになるよね~(笑)
あれがまた、なんともカワイイんよね!

でも、ほんと、過去を振り返ると
あんな心配してたけど、今は…って事、あるよね!
またまた一年後にはソラクン
どんどん成長してるね!
楽しみだわ~
イボも巨大に成長してたりして!
そして、麻世も…
【2007/03/05 22:53】 URL | タルト [ 編集] |
--わかる~--
私もママ子さんと同じだったわ!
ことばの教室に始めていったとき
「この子と『会話』ができるようになりたいだけなんです」って言ったもの。
でも、今じゃ、憎まれ口たたきやがって・・・(この変わり様・・・)
いろんな事が後から笑って話せるようになるほど、子供ってスゴイ成長するね!
???イボも?
どうなったの?イボ・・・
【2007/03/06 09:34】 URL | まっぷー [ 編集] |
--イボ…--
ママ子さん、こんにちは^^
ホントホント!
私も半べそだったなぁ~(涙)
この子本当に話せるようになるんだろうか…
毎日毎日思ってました…
「しゃんしゃい」なんて可愛い言葉すら
聞けなかったもんなぁ…
もう遠い過去の話のような気さえ
してきます…
今の毎日に感謝…
イボにも感謝…

なんで?(爆)
【2007/03/06 12:25】 URL | おかん [ 編集] |
----
ブログはじめた時はまだ
言葉が出ないって言ってたもんね。
すごい成長したんだなぁ...
人懐っこいとこがまた可愛いのよね!
ママ子ちゃん、イボ&風邪は
大丈夫ですか??
【2007/03/07 17:09】 URL | すみれ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
タルちゃん、いつもありがとう~!
返事遅くなってごめんね~。

ホントに子供の成長は
あっと言う間だもんね。
一年後はどんな事が出来るように
なってるか今から楽しみだよ~!
でさ、イボも巨大にって・・・(爆)
嫌やし(笑)
このまま放っておいたら
有り得ん話しではないんやろうけど。
ってまだ放置してたんかいっ!!
あっはっは~!
歯でガジガジやってんだけどさ
取れへんのよね~(笑)
当たり前か。
えぇ、皮膚科行きます。
行けばいいんでしょ!(笑)←逆ギレ?(笑)
【2007/03/07 20:55】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
まっぷーさん、いつもありがとう~!
返事遅くなってごめんよ~!

のび太くんも喋るのが遅かったんだね。
そう!そうなんだ!
私も「会話」は夢だった。
まだまだ簡単な会話(というか質問)
くらいしか出来ないけど
一つ夢が叶ったんだもんね。
次は高度な会話がしたいなぁ。
(二語文じゃなくて)
一年後が楽しみです。

でさ、まっぷーさんまでイボ(爆)
イボはね
タルちゃんのコメにも書いたけど
「放置」してます(笑)
えへへ♪
【2007/03/07 21:06】 URL | ママ子 [ 編集] |
--おかんさんへ--
おかんさん、いつもありがとう~!
返事遅くなってごめんね~!

そうか~、
くりくんも喋るの遅かったんだね。
本当に一年前の事が
遠い遠い過去の話しに思えるよね。
うちの子の場合
人見知りが激しかったのも
この頃だから
今とは別人だよ(笑)
人が大嫌いで見たくないから
目をつむって歩いてたんだよ~!(笑)
考えられへんし(笑)

ほんで
イボに感謝って・・・(爆)
最後はやっぱりイボで
落としてくれるね~(笑)
そんな、おかんさんに感謝!(笑)
【2007/03/07 21:19】 URL | ママ子 [ 編集] |
--すみちゃんへ--
いつもありがとう~!!

そうなの!よく覚えててくれたね!
このブログを始めた時のソラって
あまり喋れなかったのだ。
「ママ」の事「バイキン」って
言ってたからね(笑)
ブログ始めたのが9月だから
たった半年でこんなに喋れるように
なったんだもんね!
凄い成長だなぁ。
ちょっと感動してしまった。

風邪はね、お陰様で治りました!
イボはね、ふふふ(笑)
ほ・う・ち♪
近々、皮膚科に行って来ます!
心配してくれてありがとう~!!
【2007/03/07 21:27】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/21-98fdbcab
| ホーム |
