スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見守る事
スイミング5日目。
未だ一度も泣く事もなく、暴れる事もなく
スイミングを楽しんでいる様子。
我が子ながら
心臓に毛でも生えてるんじゃないかと思うくらい
新しい事、初めての場所、
そしてママがいなくてもへっちゃら。

でもまだまだ新入り。
へっちゃらなだけで、
スイミングの腕前の方はへっぽこである(笑)
それでも初日と比べると少しだけど
成長しているように思える。

それは、体操。
これは音楽に合わせて簡単な準備体操をするんだけど
ソラはこの準備体操の小走りをする時になると
必ずプールサイドを走り回るのだった。
恐らく
追いかけっこでも始まったと勘違いしてるのだろう。
ソラが走り回るからお友達も走り回る。
コーチが「こら~!」と叫ぶ。
これ、私がいつも見ていたシーン。
いつもソラが輪を乱していた。
なのに
今回は走り回らなかったのだ。
小走りして次の体操をしたのだ。
驚きである!
お友達やコーチを見て
これは追いかけっこではないんだと
気付いたのかどうかは定かではないが
私が側にいなくても
しっかり喋れなくても
コーチの言ってる意味が分からなくても
何となくやって行けてるソラに感動してしまった私。

この子は一人でも前に向かって
進んで行こうとしている。
「私がいなくては」とずっと思っていたけど
見守ってみるのもいいかもしれないな。
【2007/03/07 22:48】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ボウフラ男 | ホーム | しゃんしゃい>>
comments
--うんうん…--
ママ子さん!私もおんなじ!
空に障害があるって分かった時は
「私がいなくては!」って思った!
本気で!でも、勝手に今は成長してる(笑)
ソラクンね、スイミングでの経験とか、いろんな経験重ねてって、幼稚園が保育園入って、どんどん成長していくんだろうね~
楽しみだね~

【2007/03/07 23:20】 URL | タルト [ 編集] |
--そうだね~--
私も「のび太は私がいなきゃ!!!」って思っていた。
でも、「私」がいると余計にダメなことも多々あって・・・(汗)
親って、「ここだ!」って時、以外は子供の成長に邪魔だったりするのかもね。
ソラクン、スイミングの経験は大きいね!スイミングの上達もさることながら、心の成長が楽しみ!!
【2007/03/08 10:43】 URL | まっぷー [ 編集] |
--うんうん--
見守る事って大切だよね。
私は娘たちのレベルもレベルだったからか
小さい頃は手をかけすぎたってとこもあって
そこのとこは反省(^^;
ところで、このところのソラ君の成長は急ピッチに進んでるよね!
その調子でがんばれ~
今さっき私のリンク集を見て思ったんだけど
ソラくんは2歳・・・ってまだ載せてたわ。
そのうち訂正しときま~す(^^)
【2007/03/08 17:58】 URL | ユキコ [ 編集] |
--タルちゃんへ--
いつもありがとう~!

そうなんだよね~、
実は勝手に育ってるんだよね(笑)
出来ない事、分からない事の
お手伝い程度でいいのかも知れないね
親って。

これからの成長がまた楽しみに
なってきたわ!
【2007/03/08 20:59】 URL | ママ子 [ 編集] |
--まっぷーさんへ--
いや~ん、
嬉しい事言ってくれるじゃないの~!
心の成長だって~!!
ほんとにね、そうやの!
心の成長が一番望んでいるものやから。
診断してもらった病院の先生に
「スイミングをさせなさい」って
言われたから通わす事になったんだけど、
させて良かったよ~。

いつもありがとうね~!
【2007/03/08 21:07】 URL | ママ子 [ 編集] |
--ユキコさんへ--
ユキコさんも
いつもありがとうね~!!

いやはや、うちの子もだよ~。
ご飯一人で食べてくんないしさ
おしっこもうんちも言ってくれないしさ
ってか、言ってる意味理解してないから
どうしても手をかけてしまうんだよね。
これをほどほどにしてかなきゃ
いけないのだけど・・・(笑)

頑張るぞ~!!
【2007/03/08 21:20】 URL | ママ子 [ 編集] |
--また出てきました--
ママ子さん、何度もごめんなさい!
私の名前の横にいつも変な記号があるんだけど
これって何かわかる?
記号と英数字の組み合わせが気になってる私(^^;
もしかして私のパソコンからだから見えるんだろうか?

ユキコ #9Gt3cDP.[ 編集] | になってるけど・・・。
【2007/03/08 22:11】 URL | ユキコ [ 編集] |
--ユキコさんへ--
これね、私にはよく分からないんだけど
もしかしたらすみちゃんなら
分かるかも~。
以前、ぴよこさん(という方)の
名前の後に
英数字が続いてた事があって
すみちゃんが見事解決した事が
あったような気がするんだよ~。
すみちゃんに一度聞いてみるね~。
【2007/03/08 23:34】 URL | ママ子 [ 編集] |
--あれかな?--
体操の音楽って一緒かな?
途中でカニになったりする
体操??なんだか懐かしいわ~~
子供は以外に親が思ってる以上に
成長しているんだよね。
そしてたくましい。
そんな時、自分もしっかりしなくちゃって思うよね。

変な記号の件、掲示板にお答えしています。
あの説明で消し方わからなかったら
詳しく説明するので、また聞いて~

【2007/03/09 14:55】 URL | すみれ [ 編集] |
--すみちゃんへ--
どうなんだろ?
カニになるのかな?
誰もちゃんと体操してくれないから
正直よく分からないのよね(笑)
今んトコ、カニは見た事ないわ~。

ほんとたくましいよね、子供って。
おっと、その続きは本日の記事にでも
しようかな。

やっぱり謎の記号、知ってたのね。
さすが、すみちゃんだわ!!
後で掲示板の方行くね~。
ありがとう!!
【2007/03/09 21:03】 URL | ママ子 [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/22-db955f6a
| ホーム |
