スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシン漬けの日々
最近ミシンにハマっています。

初めて作ったのはエコバッグでした。
リバーシブルです。
違う生地で姉と義妹にもプレゼントしました。

IMG_2854.jpg




















次に作ったのはソラのエプロン。
ソラに注文されて袋付きで。

IMG_2859.jpg




















着易さを重視して後ろはゴムにしてみました。

IMG_2860.jpg















次に作ったのはグラニーバッグ。

IMG_2914.jpg




















コサージュも。

IMG_2917.jpg















そしてストール。

IMG_2935.jpg




















この2点は母の日の時に
義母へプレゼントしました。
後日、サイドにやたら長い紐が
強引に付けられたグラニーバッグと
真っ二つに切られたストールを発見!!
二度と人にはやらねぇと
誓った瞬間でした。



そして今回、自分の服に挑戦してみました。
2WAYワンピです。

IMG_3108.jpg




















着ちゃう?着ちゃう?
なんてハシャギながら
着てみました。

うん。涼しくていい!
ただ、めっちゃデカかった。
多分、臨月の妊婦さんも着れると思う。

次は何を作ろうかしら。
手芸屋さんで何時間もいる女がいたら
多分きっとそれは私です。
【2009/06/18 12:38】 ママコのこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<父の日に送る言葉 | ホーム | 何故に・・・>>
comments
--こんにちは!--
ママコさん、めっちゃ素敵★
ミシン上手~!!

教えてほしいくらい・・・

しかし、ストール真っ二つに
切られたって????
ナゼに???^^

ひどすぎやろーーーー(怒)

私がもらう~笑
【2009/06/23 14:09】 URL | mom [ 編集] |
--momさんへ--
ちょ、ちょっとちょっと
確かmomさんって
ミシン得意じゃなかった??

料理も得意で女性らしいな~
て思ってたから。
違った?(笑)

私のなんてヘタクソよ。
やっぱ服は
ロックミシンでしなあかんね。
見せられたもんじゃないから(笑)

義母ね、
多分ストールが長かったんだと思う。
でも切ったら短くなったんやろうね。
ボタン付けてあったから(笑)
それをわざわざ私に見せてくるから
悪気は全くないんだな、これが。

すっごい傷付いたけど(笑)
【2009/06/24 10:39】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/230-dbdddebd
| ホーム |
