スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ママコ頑張れ!
バスタブに浸かってた時の事。
「大きい」「小さい」と
ブツブツ言いながら
ワタクシ側に大きいオモチャを
ソラ側に小さいオモチャを
入れ始めたソラ。

ご想像通りワタクシ側は
オモチャでいっぱいいっぱいに。

この状況を完全に無視してた
ワタクシに向かって
ソラはこんな質問をしてきました。



ソ ラ「どちらが多いでしょうか?」

ママコ「へ?・・・あぁ、え~っとママかな。」

ソ ラ「では数えてみましょう。」

と言ってオモチャを数え始めました。

ソ ラ「・・・大きいオモチャは8」

ソ ラ「・・・小さいオモチャは13」

ソ ラ「小さいオモチャの方が多いでしたぁ!!」

パチパチパチ・・・と拍手をしてきたので
ワタクシも吊られてパチパチパチ・・・





す、すげー!!





同じ様な状況が何処かで
あったのか分かりませんが
ワタクシは答えられなかった
という現実だけはしっかり受け止めて
頑張って生きて行こうと思います(笑)

ちなみにこのオモチャの数
多い!!
と思う方いらっしゃると思いますけど
これペットボトルのフタとか
洗剤の容器のフタとか
その類いですので(笑)
【2009/06/26 11:37】 ソラのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<お弁当作り | ホーム | くわばらくわばら>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/26 23:44】 | [ 編集] |
--秘密のコメントの方へ--
全然、秘密でOKよ♪

ご覧の通りっていうか
ご存知の通り
いつも閑古鳥が鳴いてる状態の
ブログなんでね
コメントはとっても嬉しいの。

凄く成長はしてるけどね
だからと言って
全く問題がなくなったわけでは
ないんだな、これが。

今一番問題なのが
お友達との関わり(コミュニケーション)かな。
これはまた記事にしようと思ってるんやけど
ほんまここんとこ毎日凹んでます。
凹んでる時に凹んでる記事書いても
余計凹むだけやから
お気楽的な記事しか書いてないけど
現実はもう凹凹凹~(笑)

マヨもいね~し。

是非、誘ってよ!飲も!
Kん家で!(笑)←また言ってる(笑)
【2009/06/27 01:40】 URL | ママコ [ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 21:42】 | [ 編集] |
--秘密のコメントの方へ--
今のとこ
毎週マヨは帰って来てるで~。

一昨日の土曜日はKん家に
押し掛けてたわ(笑)

マヨがピエにメールしたけど
返事ない言うてたで。
どう?キャンプ。行けそう?
男だけやけど。
女はうちで飲まへん?

8月のお盆以外の土日でどう?
ガサツと鬼嫁んトコの
都合いいのが8月だけやってんか。

またピエに聞いといて~!
【2009/06/29 12:56】 URL | ママコ [ 編集] |
--マヨへのメールについて--
ごめん、ちゃんとメールしといたわ。
こないだのマヨの単身赴任の件でメールでのやり取りが、垂れ流しでうちにもきたし、又か・・・と思ってシカト(ごめん)してたわ。
ホンマ、ごめんってまだ、マヨからのメールけーへんねんけど。
どゆこと?
【2009/06/30 20:49】 URL | ピエ [ 編集] |
--ピエへ--
シカトすんなよ~(笑)

マヨまだ仕事中なんかも。
分からんけど。
最近メールもなくてさ・・・

またメールあると思うし
待っててー!!

ほんで、男陣と子供がキャンプな。
女陣も行きたかってんけど
親指が夏は仕事が忙しいとの事で無理なんと
鬼嫁の機嫌損ねそうなんで
ヤメましたわ(笑)

皆で行けたらいいね。
いい返事待ってるよ~!
【2009/06/30 21:35】 URL | ママコ [ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://soraseka.blog88.fc2.com/tb.php/235-e4f4b91b
| ホーム |
